《三重県》伊勢神宮も良いけれど、ちょっと足を延ばして尾鷲まで。

三重県 尾鷲市まで行って来ました。とても良かったので、その時のことを書きたいと思います。 少しでも参考になれれば幸いです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
伊勢市から車で一時間ちょっと走らせると、尾鷲まで行けます。
三方を山、一方を海に囲まれた自然豊かな町です。食べ物は特にお魚が美味しいようです。
☺️あむちゃん☺️

お立ち寄りスポット《熊野古道センター》

☺️あむちゃん☺️
こちらの建物はとても広く、色んなイベントも開催されているようです。
開館時間 午前9時から午後5時まで
休館日 12月31日、1月1日(その他メンテナンスにより休館の場合あり)
全館バリアフリー、車イス、身障者用トイレ
ベビーシートも完備されています。

《展示棟》こちらでは熊野古道とその周辺の歴史や自然、文化を学ぶことが出来ます。

☺️あむちゃん☺️
館内はとても広く、見ごたえ満載です。
中でもこちらの展示は熊野古道の歴史を辿ることが出来ます。
大きな地図などもありました。
文化を紹介する常設展示室や映像ホールなどもあります。

常設展示では熊野古道の姿、体験も出来ました。

☺️あむちゃん☺️
☺️あむちゃん☺️
貸衣裳があり、お遍路さんの格好をして歩くことができました。
大人用の衣装もありましたが、子供が着るととっても可愛かったです。歩く場所も色々と展示してあり、子供達もとても楽しそうにしていました。

展示を見たあとは温泉に浸かってゆっくりと。《夢古道の湯》

☺️あむちゃん☺️
☺️あむちゃん☺️
熊野古道センターと隣接しているこちらの温泉施設は、全国的にも珍しい海洋深層水を使ったお風呂になっています。
しっとりと肌に馴染み、保湿効果が高く美肌効果が期待されます。
中でも、女性のみのサービスとして夢古道の湯オリジナル深層水天然ミネラル配合の泥パックが無料で試せます!お肌がスベスベになりました。

《お母ちゃんのランチバイキング》

☺️あむちゃん☺️
今回は時間が合わなく、食べることが出来なかったのですが、こちらのバイキングはとても人気でいつも混んでいるようです。
地元の人にも聞きましたが、とにかく美味しいからぜひ一度食べてみて!
との事でした。
次回は必ずリベンジしたいと思います。

帰りは奥伊勢パーキングエリアへ寄り道

☺️あむちゃん☺️
☺️あむちゃん☺️
こちらのパーキングエリアでオススメは、大内山の牛乳を使っているソフトクリームです。
とても濃厚で、一口目から感動すると思います。ソフトクリームが好きな人はぜひ一度食べてみてください。
おにぎりも有名だと言うことで、買って食べてみましたがとても美味しかったです!
今回は尾鷲の方まで行ってみましたが、とても貴重な体験が出来ましたし、温泉も最高でした。
次回はランチバイキングをリベンジしたいと思います。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 《三重県》伊勢神宮も良いけれど、ちょっと足を延…