【東京】天王洲運河沿いをアート散歩♪

品川駅から徒歩15分。浜松町からモノレール、大井町からりんかい線で天王洲アイル駅下車徒歩5分ほど。開発が進む天王洲運河。建築倉庫ミュージアムをはじめ、イベント会場として使われる天王洲運河沿いはアートがいっぱいです♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

建築倉庫ミュージアム

mitrip
木の屋根×タイルのモザイクアートという斬新な組み合わせ。こちらは建築倉庫ミュージアムのウォールアート。ミュージアム入口はこのアートの先。
mitrip
建築倉庫ミュージアムの入口。2種類の木の繋ぎ目の下に入口のドアがあります。入口のドアがなかなか見つけられず…。企画展の他、建築倉庫の見学ツアーに参加できます。既に完成している建築、未来の建築の模型を見ることができます。

天王州アイル第三水辺広場へ

mitrip
運河沿いのボードウォークの一角にあるボタニカルなアート。サンルームのような空間に生命力あふれる木とそのまわりを蝶々が飛んでいる演出。

倉庫をリノベーションしたイベント施設

mitrip
レンガ調の柱に白壁の建物。運河沿いのボードウォーク。とてもおしゃれなイベント会場でした。パラソルが開き、たくさんの人が訪れるシーンも見てみたいです。

運河に浮かぶアートな建造物

mitrip
カラフルなタイルのモザイクアートが施されたかわいらしい建物。船の帆が屋根になっている建物は、あの隈研吾さんが監修した水上スペースを提供する建物。いつか入って見たいです。どんな光の演出がされているのでしょうか?
気になります。

TYハーバーが見える港南公園D面

mitrip
天王洲で人気のレストラン、TYハーバー前の橋を渡った所にある公園。アート越しに見るハーバーの風景、夜景がきれいな場所です。

天王洲運河を走るウォータータクシー

mitrip
新しく、天王洲~品川~田町方面に水路ルートができていました。8人乗りの相乗りタクシーは1人¥500。時間が合えば乗ってみたい。
夕暮れの運河を夕陽を浴びながら走る黄色い船
天王洲アイル駅
品川
天王洲アイル駅 1枚目
天王洲アイル駅 2枚目
天王洲アイル駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
3件
GUCCIブランド創設100周年を記念した展覧会へ没入型展覧会「グッチガーデンアーキタイプ(GucciGardenArchetypes)」クリエイティブ・ディレクターアレッサンドロ・ミケーレが描くビジョン・美学・哲学を紹介していて、GUCCIらしい芸術的な見応えある内容天王洲アイル駅から看板パネルが道順を示すように貼られてそれだけでワクワクしちゃいました!
【東京】天王洲運河を走るウォータータクシー天王洲アイル駅から徒歩5分ほど。TYハーバー近くから品川、田町へ水路ルートが新たにできていました。天王洲運河沿いは開発が進み、ウォールアート、建築倉庫ミュージアムなど新しいアートスポットに。これからも楽しみなエリアです。
星評価の詳細
今回、ご紹介した天王州アイル第三水辺広場の対岸もこれから開発されるそう。アートやイベントの拠点として楽しみなエリアです。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 【東京】天王洲運河沿いをアート散歩♪