【最新版】AliExpressのクーポンでお得にショッピング!各種クーポンや利用方法を紹介

商品を安い価格で購入できるアリババが運営する海外向けECサイト「AliExpress(アリエクスプレス)」のクーポンを利用し、賢くお得に買い物をする方法を伝授します。AliExpress内の各種クーポンや利用方法を詳しくご紹介。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:AliExpress
この記事の目次

お得に買い物ができる「AliExpress」とは

AliExpress(アリエクスプレス)とは、1999年に中国で創業され、今や中国のEC市場で大きな存在感をもつ大手企業アリババが運営する海外の消費者に向けた通販サイトです。主に衣類や帽子といったアパレル品や化粧品、電子機器、生活雑貨、おもちゃなど様々な商品を取り扱っています。

中国や香港の出品者が多く、中国で11月11日の「独身の日」に行われる巨大セールでは安価で商品を手に入れられるのが魅力の1つ。

個人輸入は、安く購入できても送料をプラスすることで結局は高くなってしまうイメージですが、AliExpressなら送料を加えても安く商品を購入できます。アプリで簡単にお得な買い物ができるため、世界的に人気が高い通販サイトです。

ここからはAliExpressで発行される、クーポンやプロモーションコードについて解説します。

AliExpressのお得な各種クーポンをご紹介

AliExpressクーポン

一般的なクーポンだと「同じでストア○○円以上買うと○○円割引」というような感じになりますが、AliExpressクーポンでは「複数のストアで同時に合計○○円以上購入で〇〇円割引」という割引が可能になります。AliExpressクーポンは1回の決済で1枚しか使うことができないため、利用する際はよく考えてクーポンを消費していきましょう。

AliExpressクーポンの特徴
  • 全ての商品に対して使用可能
  • 複数のセラーの合計金額に対して使用可能
  • 期間限定

AliExpressセレクトクーポン

※画像はイメージです。

AliExpressのセレクトクーポンは、クーポンの対象となっている商品に対して利用できるクーポンです。セレクトクーポンは割引額が最初から決まっていて、以下の3種類が設定されています。

【セレクトクーポン種類】
  • 15ドル毎に2ドル割引
  • 65ドル毎に6ドル割引
  • 150ドル毎に8ドル割引

セレクトクーポンは購入金額に比例して割引額も増加する仕組みになっているため、使い方によってはAliExpressクーポンを使用するよりも得をする場合があります。セレクトクーポンは購入商品がクーポン対象になっていれば利用できるため、複数のストアの合計金額に対して有効となっています。ただ、この場合はセレクトクーポンの適用金額が同じかチェックしましょう。

ストアクーポン

ストアクーポンは、AliExpressに選ばれた店の選ばれた商品で割引されるもの。基本的には誰でも入手可能で、クーポンによっては会員ランクが決められている場合もあります。

気になっている商品に対し、ストアクーポンが発行されている場合はその都度入手するようにしましょう。ストアクーポンの確認は、各製品の価格欄「ディスカウントとクーポン」のページにて確認できます。

AliExpressのプロモーションコードについてご紹介

AliExpress発行のプロモーションコード

※画像はイメージです。

AliExpress発行のプロモーションコードは、AliExpressクーポンと同じで「独身の日」やブラックフライデーなどの大規模なセール開催時に発行されます。トップページに表示されたり専用ページに誘導されたりすることで確認できます。
利用可能な購入金額が設定されており、使用回数も1回と決まっています。また、AliExpress発行のプロモーションコードは先着順で発行されるのに限りがあるため、見つけた際はすぐに利用することをおすすめします。

ストアが発行するプロモーションコード

こちらはAliExpress内のストアが独自に発行しているプロモーションコード。もちろん、決められたストア内でのみ利用ができます。プロモーションコードは通常のクーポンと違い、手動で入力します。コードの入力は最後のチェックアウト画面で行うため、誤って決済ボタンを押さないように気をつけましょう。決済の際は、プロモーションコードによる割引が行われているか確認してから決済へ進んでください。

AliExpressで使用できるクーポンの入手方法

通常配布やセール

通常時やセール時に、クーポンが配布されることがあります。AliExpressを開くと、画面にクーポンを獲得した表示が反映されるのでこまめにチェックしてクーポンを逃さないようにしましょう。中には、使用期限が設定されているクーポンもあるため、無駄にすることの無いように使用することが大切。

お友だち紹介

お友だちを招待することでボーナスを獲得できます。また、クーポンコードを友だちに共有&注文することでお金をもらうことができるサービスもあるので利用してみてください。

【友だち招待】
  • 2名招待の2ドル以上購入で2ドル
  • 4名招待の4ドル以上購入で4ドル
  • 6名招待の10ドル以上購入で10ドル

Coupon Pals

Coupon Pals(クーポンパル)は、約10秒のミニゲームをプレイすることでゲットしたポイントとAliExpressクーポンを交換できます。これは、スマートフォンアプリ版のAliExpressでのみ対応。また、登録済みユーザー(100ポイント)や未登録ユーザー(1,000ポイント)を招待することでポイントをゲットできます。

エネルギーラボ

エネルギーラボには、「0.01ドルで商品を買える」「クーポンを貰える」という2つのサービスがあります。対象商品の中には、高価なものもあるため非常にお得。また、セール時のエネルギーラボは高額クーポンを入手できることがあり、セール時は要チェックです。こちらは先着順のため、セールの時期は迷わず入手しましょう。

AliExpress seller クーポンの入手方法

商品ページやセラーから入手

ストアページへ行くとセラークーポンが用意されていることがあります。ストアをフォローした特典でクーポンを貰えたり、定期的に付与されたりすることがあるので確認してみましょう。
商品ページの価格欄にセラークーポンが表示されているので、表示されている商品を探して購入しても良し。

エネルギーラボで入手

大規模なセールの時期にエネルギーラボのページでクーポンタグを選択すると、AliExpressのセラークーポンを発行できることがあります。セラークーポンは割引率が良いため、エネルギーラボに挑戦してみても良いと思います。また、セール時期に配布されるクーポンは配布枚数などが公開されていません。配布の時間まで待っていても、一瞬で終了するため入手が難しいとされています。

その他の方法でお得に買い物

インスタント割引

インスタント割引は、特定の商品を複数購入する際に適用される割引サービス。購入時に規定数に達していることで自動的に割引されるようになっているため簡単に利用できます。購入したい商品がインスタント割引の対象商品かどうかはカートで確認しましょう。

画像のような表示が確認できれば、インスタント割引が適用されている商品です。
インスタント割引は基本的に同じストア内であれば、どの商品を購入しても割引されます。同じ商品を複数個購入しても良し、別の商品を購入しても利用可能なサービスです。高額な商品が割引対象になっている場合は、単品でなく安い商品を一緒に購入することで、安い商品をお得な値段で購入できることもあるのだとか。

スマホアプリを利用しての購入で割引

AliExpressは、スマートフォンアプリからの利用で「コイン」を使用して割引購入ができるケースがあります。パソコンのウェブサイトからは利用できないため、この割引サービスを受けるのであればAliExpressアプリのインストールが必要。

コインを使用して割引が適用されるかどうかは、商品名の所にコインマークで判断しましょう。
コインマークは全ての商品についているわけではなく、割引が可能になる場合もあればならない場合もあるので要注意です。

AliExpress指定のクレジットカードで割引

※画像はイメージです。

AliExpressは決められたクレジットカードで決済をすることで割引されることがあります。この割引サービスはクレジットカード会社によって利用可能か異なります。イベント毎にVISA(ビザ)・JCB(ジェーシービー)・マスターカードの3つから割引対象となるカード会社が決められ、購入額が規定金額を超えると自動的に数ドル~10ドルの割引がされます。

AliExpressのクーポンを利用して賢くショッピング

AliExpressには商品をお得に購入できるクーポンやプロモーションコードがたくさん。使用可能な期間や対象が決まっているものもあるのでこまめにチェックしてください。AliExpressのクーポンを使いこなしてお得に買い物をしましょう。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 【最新版】AliExpressのクーポンでお得…