【清澄白河】自然豊かな公園へ春を探しに。

下町風情が感じられる清澄白河は、カフェや雑貨屋さんがあるお洒落な街。その近くには【木場公園】という自然豊かな公園があります。季節のお花が咲く公園へ春を探しに行きませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずは、腹ごしらえ

Le BRESSO 木場公園前店

travel_bird
清澄白河駅から木場公園までの間には、オシャレなカフェがたくさんあります。ブルーボトルコーヒーはとても有名ですが、2019年12月に大阪発の食パン専門店のカフェ「Le BRESSO木場公園前店」がオープンしました。

期間限定!ストロベリーカスタードトースト。

travel_bird
食パン専門店なので、ぜひ食パンを食べてみてください。パンがカリッとしっとりでとってもおいしいんです。値段は「バタートースト」¥310〜私が食べたのは期間限定のストロベリーカスタードトースト。程よい甘さといちごの酸味がたまらない。次はあんバタートーストを食べたいです。ツナやアボカドなどを使った食事系トーストや、スープやサラダ、ドリンクのセットもあります。

いざ、公園へ。

木場公園大橋

travel_bird
木場公園はとても広い公園で、園内には東京都現代美術館や、多目的広場、バーベキュー広場などがあります。こちらの写真は公園内にある木場公園大橋という橋。遠くにスカイツリーが見えます。

春を告げる花 ミモザ

travel_bird
美術館側から木場公園大橋を渡って右側に植物園があります。その近くに一本ミモザの木があります。ミモザはポンポンと小さな黄色い花を咲かせるかわいい花。春を告げる花といわれています。
travel_bird
ミモザは種類が多く、木場公園にあるミモザはギンヨウアカシアだそうです。イタリアフランスでは3月8日が女性の日で、男性が女性に日頃の感謝の気持ちをこめてこの花をプレゼントすることから、ミモザの日と言われているそうです。

早咲きの河津桜も。

travel_bird
木場公園の近くを流れる大横川沿いには、河津桜が咲いています。ソメイヨシノよりも早く咲く河津桜は濃いピンクでとても可愛らしいです。撮影日は2月12日。5分咲きで今年は暖冬の影響で早いようです。

季節の花がいっぱい。植物園

travel_bird
公園内の植物園は季節の花がたくさん植えられていました。パンジーやチューリップ、ジャノメエリカなどが咲いていて、一足早い春を感じることができます。公園内には梅の木もあり、甘い香りが春の訪れを感じさせてくれます。

いかがでしたか?

天気がいい日はぜひ、清澄白河へ春を探しに行ってみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…