真冬の飛騨高山温泉、昭和レトロ旅行
旅行好き夫婦で、飛騨高山温泉に行ってきました。温泉地だけど、温泉だけじゃない楽しみがいっぱい♡
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
1月中旬に、飛騨高山温泉へ遊びに行きました。今年は暖冬だったので、真冬なのに雪がほとんど積もってない😵
まずは駅から歩いてすぐの、【高山陣屋】へ。
昔の奉行所?市役所?のような役割を果たしていたようで、なんだか敷居が高く感じてしまった。
こういう画像、時代劇でよく見たことあるね。
観光客の合間をぬって、写真を撮りました。
コレは、昔の拷問所。
ギザギザになった板の上に正座させられたり、、
重い石を持たされたり、、
カゴの中に入らされたり、、
今では考えられないような拷問の数々。
こういうの、地味に辛そうだ💧
たくさんの米俵が!
ぜーんぶ年貢のようで、ビックリしました。
こんなにたくさんの年貢を納めていたら、生活が大変だったろうな。
昔も庶民は大変だったんだ。と、なんだか切なくなってしまいました。
高山陣屋は、お庭も広く、楽しめます。
そして、もう1つの目的地を目指します。
高山の街中には、たくさんの食べ歩きグルメがあります。
お団子を100円で購入し、ふらふら歩いて5分程。
お目当ての【高山昭和館】へ。
見るからに昭和臭ただよう、いい感じの建物。
野球ファン、巨人ファンの旦那さんに言われなきゃスルーしちゃってた、若かりし日の長嶋茂雄さん。
こんな感じの古ーい、レアなものが所狭しと展示してあり、昭和生まれの私にはチョット懐かしく感じるトコもあり。
温泉地だけど、レトロな街並みを推している飛騨高山。
オススメします(o^^o)
#おでかけ
- シェア
- ポスト
- 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。