メガネのおすすめ通販サイト5選!メガネ選びのポイントもあわせて紹介

    おすすめのメガネ通販サイトをご紹介!近年では、店頭に出向かずにさまざまな通販サイトでメガネを購入できるようになりました。自分にぴったりのメガネ選びのポイントもあわせて解説。メガネ選びで迷っている方は参考にしてみてください。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    メガネの購入は通販がおすすめ!気軽におしゃれを楽しもう

    最近ではメガネをネット通販で購入する方が多いです。店頭へ足を運ばなくても自分に合ったメガネを購入できるように、各通販サイトではさまざまな工夫がされています。メガネを購入しようと検討している方はぜひいろいろなサイトを参考に比較してみてください。

    メガネの通販サイトおすすめ5選!

    自分に合ったメガネを探すのにぴったりなおすすめ通販サイトを紹介します。どのサイトも種類がとても豊富なので、しっかりと吟味しながら選んでみてください。

    1. 試着できるおすすめメガネ通販サイト「オーマイグラス」PR

    眼鏡の形やデザインなど種類豊富なラインナップが特徴の通販サイト「オーマイグラス」。その豊富なラインナップから、幅広い年代の方におすすめのサービスです。

    また「オーマイグラス」ではネット・店舗でお問い合わせをすると、購入前に自宅で試着できるサービスがあります。無料で5本のメガネを5日間試着できるので、実際の使い心地をしっかり体験できおすすめです。(1本以上ご購入の場合。全品返却の場合のみ送料相当1,100円が必要になります。)

    2. 簡単・便利な通販サイト「JINS」

    ネットで簡単に注文ができる「JINS」。
    以前にJINSでメガネを購入したことがある方は、店頭購入情報や持っているメガネの度数の情報など入力するだけで、お好きな方法から選ぶことができます。その他、渡し日より6か月間(フレーム・レンズ合わせて2回まで)交換をはじめ、さまざまな保証が充実しています。

    3. 豊富なラインナップを誇る「Zoff」

    種類から機能性まで豊富な品揃えの「Zoff」。
    メガネとサングラスの2wayをはじめ、UVカットやスポーツモデルなどさまざまな機能がついたメガネが数多くあります。オンライン限定のアウトレットもあるので、さらにお得に自分に合ったメガネが見つかるかもしれません。スマートフォンやPCを日常的に使う方には、無料でブルーライトカットもつけてくれるのも嬉しい特典です。

    4. リモート検査システムで作れる「メガネスーパー」

    専用検査キットでメガネを作ることができる「メガネスーパー」。
    指定した場所に専用検査キットを届けてくれて、コンシェルジュのサポートに従って操作をすることで完全リモートながら精度の高いセルフ視力測定が可能に。測定結果を元に専用のメガネを作ってもらえます。近隣にメガネ店がない方や外出が困難なお年寄りにもとても便利なサービスです。

    5. デザインから機能性まで充実した「眼鏡市場」

    有名ブランドからオリジナル商品まで手がける「眼鏡市場」。
    軽くてズレにくいオリジナルメガネや職人によって作られたメガネなどの種類が豊富で、幅広い層から人気を集めています。また、コラボ作品などもあり、最近のトレンドをメガネに入れた商品まであります。お気に入りの機能付きのメガネを探してみてください。

    通販でメガネ選びをする際に知っておきたいポイント!

    気に入って購入はしてみたものの、実際に届いてみるとイメージと違っていた!といったミスは避けたいところです。そこで、メガネを選ぶ際のポイントを詳しく紹介していきます。

    自分の顔の輪郭を把握する

    実際に付けてみたいと思うメガネと、自分に合ったメガネは異なる場合もあります。輪郭が原因で合わないものもあるので、自身の輪郭にあったメガネの形やデザインを選んでみてください。鏡で自分の輪郭をよく観察してから選ぶとミスする可能性も低くなります。

    四角顔タイプにおすすめの眼鏡

    四角顔タイプの方は直線的できれいな輪郭が特徴です。メリハリがあるフェイスラインをしているので、あえて曲線的なオーバルのフレームやハーフリムタイプをかけるとバランスがとりやすくなります。ウェリントンやボストン、リムレスなどもスマートです。

    面長顔タイプにおすすめの眼鏡

    面長顔タイプの方は、ほっそりとシャープなフェイスラインが特徴的です。ウエリントンのように天地の幅があるフレームで枠とフェイスラインを近づけると顔全体とのバランスがよくなります。また、リムレスやフォックス、ボストンなどを選ぶ方も多いです。

    丸顔タイプにおすすめの眼鏡

    丸顔の方は縦より横の比率が高めなので、全体的に柔らかい印象に見えます。スクエアなどの直線的なラインのものを選ぶと顔全体のバランスが整いやすくなります。リムレスやハーフリムオーバルなども同様に丸顔の方にはおすすめです。

    三角顔タイプにおすすめの眼鏡

    三角顔の方はフェイスラインがシャープに見えます。オーバルやハーフリムなどでフェイスラインを合わせると、フェイスラインを引き立たせる効果がありよりスマートに見えます。リムレスやフォックス、スクエアなども三角顔の方には人気です。

    メガネを通販で購入するなら自分にフィットしたものを選ぶのがおすすめ!

    店頭に足を運ばなくてもお気に入りのメガネを探せるようになりました。
    見た目だけでなく機能や細かいデザインにもこだわったメガネをネットで簡単に見つけれるのでとても便利です。
    ネット通販で自分に合ったお気に入りのメガネをチェックしてみてください。
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月28日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

      hnk227.jp
    • aumo
    • メガネのおすすめ通販サイト5選!メガネ選びのポ…