【クロアチア、スロベニア】 絶景を巡る旅

アドリア海ショアを周遊しよう

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
nostalgic_hiking_46c2

クロアチアの旅のスタートは、首都ザグレブから。

赤と白、ブルーの可愛らしい屋根瓦で有名な聖マルコ教会。ザグレブを代表する建築物の一つでもあります。ワールドカップの時は、この広場にクロアチアの人たちが集まって、応援したそうです。
 屋根には二種類の紋章がご覧になれると思いますが、向かって左がクロアチア王国、ダルマチア地方、スラヴォニア地方を表す紋章、右側はザグレブの紋章です。
皆さんもよくご存知の、「101ぴきワンちゃん」のダルメシアン犬は、このダルマチア地方出身なんですよ。
nostalgic_hiking_46c2

スロベニア ブレッド湖

きれいな深緑の湖を眺めるだけでなく、ほとんどの観光客は、ボートに乗ってブレッド島にも渡ります。ある程度、人数が集まると、船頭さんがきを利かせて出発してくれます。島に渡って階段を上ると、てっぺんに教会が!ディンドンと鐘を鳴らしたあとは、ジェラートをいただきました。ピスタチオのフレーバーが美味でした。
nostalgic_hiking_46c2

リゾートと歴史の街 スプリット

スプリットに着いたら、最初に目指すのは、ディオクレティアヌス宮殿。
古代ローマ時代、ディオクレティアヌス皇帝が晩年を過ごすために建てられたものです。
nostalgic_hiking_46c2
宮殿内の1700年も前の石の部屋。そして、美しく響きわたるテノールの歌声。
アドリア海のオーシャンフロントで、21世紀のリゾートと古代ローマ文化を感じられる不思議な空間でした。

旅のラストは、プリトヴィツェ湖群国立公園

nostalgic_hiking_46c2
幸いにも国立公園内のホテルに宿泊することができました。エメラルドグリーンの湖に白い霧がかかって、幻想的な風景を見ることができました。園内の絶景を臨むには、2時間ほどのハイキングが必要です。両手を空けられるリュックと歩きやすいスニーカーで出かけましょう。
ワイン、ネクタイの発祥地でもあるクロアチア。レストランでは、赤ワインが日本円に換算すると一杯300円から400円で飲むことができました。ビールも日本よりお値打ちです。海岸線を周遊するので、お食事は海鮮が多くなります。トマトスープも絶品です。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 【クロアチア、スロベニア】 絶景を巡る旅