Paraviの解約の仕方を解説!iPhoneからも簡単手続き

    Paravi(パラビ)の解約の仕方をご存知ですか?今回はiPhone、その他スマホ、PC別に画像付きでその方法を解説します!おすすめなタイミングも紹介するのでParaviの解約でお困りの方はぜひ参考にしてみてください。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    定額VODサービスParaviとは?

    「Paravi」は国内のドラマ・バラエティ、映画等がみられるVODサービスです。
    現在放映中のテレビドラマの見逃し配信はもちろん、懐かしのテレビドラマも観ることもできます!ビジネスやスポーツ、音楽まで幅広く楽しむことができます。

    iPhoneなどのスマホからParaviを解約する方法を解説!

    それでは「Paravi」を解約したい方に向けて、解約の仕方を画像付きで解説します!

    スマホから解約するとき、Androidなどのスマホではアプリから解約することができますが、iPhoneのアプリからでは直接解約できません。そのため、以下のステップに従って解約してみてください。

    1. Paravi公式サイトにログイン

    iPhoneの方で、クレジットカード決済やキャリア決済を選択されている方は、まずブラウザから「Paravi」にログインしてください。ウェブ版にアクセスし、登録メールアドレスとパスワードがわかればログインできますよ!

    ※iTunesストア決済を選択している方は、後述の「iTunesストア決済からParaviを解約する方法を解説!」をご覧ください。

    2. Paravi公式サイト「アカウント情報」を選択

    aumo編集部
    ログインが完了したら、右上のタブの部分をタップすると写真のように展開されるので、その中から「アカウント情報」をタップ!

    3. Paravi公式サイト「契約プランの確認・変更・解約」を選択

    aumo編集部
    アカウント情報を開くと画像のように展開されるので、「契約プランの確認・解約」をタップします。
    次に現在契約中のプランが表示されるので、右下の「プラン解約」のボタンを押します。
    「本当に解約しますか?」と確認のページが表示されたら、「解約を続ける」をタップすると次の画面に遷移します。

    4. Paravi公式サイトのアンケートに答えて解約完了!

    解約後は「Paravi」に関するアンケートが表示されるので、任意で回答しましょう!回答しなくても、下までスクロールして「解約する」をタップすれば解約は完了となっています!

    解約後もアカウントは残るので、再び契約することも可能です。

    iTunesストア決済からParaviを解約する方法を解説!

    「Paravi」ではクレジットカード決済やキャリア決済でなく、iTunesストア決済も選択できます!
    iTunesストア決済の場合上記と手順が異なるので解説します。

    1. ホーム画面で設定から「Apple ID」を選択

    aumo編集部
    まずはホーム画面から「設定」をタップし、「設定」から一番上の「AppleID、iCloud、メディアと購入」をタップします。

    2. 「Apple ID」から「サブスクリプション」を選択

    aumo編集部
    そうすると画像のような画面に遷移するため、「サブスクリプション」を選択します。

    3. 「サブスクリプション」の中から「Paravi」を選択

    「サブスクリプション」では自分が契約しているサブスクリプションサービスが複数表示されるため、その中から「Paravi」をタップします。

    4. 「サブスクリプションをキャンセル」を選択し終了日時を確認

    「サブスクリプションをキャンセルする」をタップすると、解約は完了です。解約できているか不安な方は「〇年〇月〇日に終了予定」という表示を確認するといいでしょう。

    これでiTunesストア決済の場合の「Paravi」の解約は完了となります!

    PCからParaviを解約する方法を解説!

    続いて、PCから「Paravi」を解約する場合の手順をご紹介します!
    PCからだと専用アプリがないため、直接解約ができるためスムーズな解約手順となっています。

    1. Paravi公式サイトにログイン

    まずスマートフォン同様、ブラウザから「Paravi」にログインしてください。ウェブからアクセスし、登録メールアドレスとパスワードがわかればログインすることができます!

    2. Paravi公式サイト「アカウント情報」を選択

    aumo編集部
    ログインが完了したら、右上のタブの部分をクリックすると写真のように展開されるので、その中から「アカウント情報」をクリックします。

    3. Paravi公式サイト「契約プランの確認・変更・解約」を選択

    aumo編集部
    アカウント情報を開くと画像のように展開されるので、「契約プランの確認・解約」をクリックします。
    次に現在契約中のプランが表示されるので、右下の「プラン解約」のボタンをクリックします。
    「本当に解約しますか?」と確認のページが表示されたら、「解約を続ける」をクリックすると次の画面に遷移します。

    4. Paravi公式サイトのアンケートに答えて解約完了!

    解約後は「Paravi」に関するアンケートが表示されるので、任意で回答しましょう!回答しなくても、下までスクロールして「解約する」をタップすれば解約は完了となっています!

    解約後もアカウントは残るので、再び契約することもできます。

    Paraviの解約を確認する方法は?

    「Paravi」を解約したあとも、「解約できているか不安…」という方はいるのではないでしょうか。お金にまつわる問題なので不安になってしまうかもしれません。
    そこで「Paravi」が解約できているか確かめる方法をご紹介します!

    メールをチェックもしくはマイページで確認!

    aumo編集部
    aumo編集部
    「Paravi」が解約できているか確認する方法には2つあります。
    1つは解約後に届くメールを確認することです。登録しているメールアドレスに、画像1枚目のような解約完了のメールが来ていれば解約完了です!

    2つ目は「Paravi」マイページの「契約プランの確認・解約」を確認することです。そちらで画像2枚目のように「現在契約中のプランはありません」とあれば解約されています。こちらはPCからもスマートフォンからも確認することができます。

    Paraviを解約した人におすすめのVODサービスは見放題作品No.1の「U-NEXT」【PR】

    「Paravi」を解約した方、あるいは解約を考えている方におすすめしたいサービスがあります。それは「U-NEXT(ユーネクスト)」です。

    「U-NEXT」の特徴は何といっても見放題作品数の多さ。2018年2月度より25ヶ月間連続で見放題作品No.1を獲得しており、210,000本以上のドラマ・映画・アニメ作品が見放題です!また、最新作のレンタル作品も続々追加されているので豊富なラインアップからドラマや映画を選びたい方にぴったりのVODサービスです。(※"U-NEXT 公式HP"参照)

    Paraviを解約したあとに「U-NEXT」がおすすめな理由は?

    「U-NEXT」では見放題のテレビドラマ・アニメ・映画だけではなく劇場公開間もない最新作の作品なども20,000本以上レンタルで配信。レンタル作品も毎月の1,200ポイント支給があるのでたっぷり楽しむことができます。他VODサービスと比較しても提供コンテンツ数が圧倒的に多いことが魅力の1つです!

    さらに、スマホ、PC、スマートテレビと様々なデバイスで楽しめるうえ、4つのアカウントで同時再生可能。一人でも、恋人、友人、家族といっしょにも楽しめるのがポイントです。

    また映像作品だけではなく、電子書籍や音楽サブスクリプションサービスもまるっと楽しむことができます!

    電子書籍が読みたい方にもおすすめ!

    「U-NEXT」では、マンガ・ラノベ・書籍・雑誌などを豊富にラインアップ。U-NEXTオリジナル書籍が読み放題で、雑誌110誌にも対応しています!漫画は360,000作品以上が揃っているので、きっとあなたの好きな作品も配信されているでしょう。

    毎月支給される1,200円分のポイントを利用すれば最新のマンガも購入可能。また、購入金額の最大40%がポイント還元されるので、お得に購入することができるんです!

    複数のデバイスで楽しめる!

    スマートフォン・タブレットをはじめ、ゲーム機、パソコン、スマートテレビでも「U-NEXT」を楽しむことができます。
    Blu-ray Discに相当する高画質HD(1080p)配信に対応しているため、美しい画質を大画面でも楽しむことができます!また一部の作品は、より画質の高い4Kにも対応しているそうですよ。

    「U-NEXT」を無料期間で体験しよう

    現在「U-NEXT」では31日間の無料トライアルを実施中!
    解約はいつでも手続き可能で、無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しません。少しでも興味のある方はぜひ無料トライアルに申込んで、「U-NEXT」の魅力を実感してみてください。

    Paraviの解約方法は簡単です!

    今回はParaviの解約方法をデバイス別、決済別でご紹介しました!無料体験期間が終わりそうで解約するか迷っている方や、更新するか迷っている方は、是非参考にしてみてくださいね。
    また、ParaviユーザーにおすすめのVODサービスとして「U-NEXT」をご紹介しました!音楽も電子書籍も楽しめる「U-NEXT」への乗り換えも検討してみてくださいね!
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月26日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    • aumo
    • Paraviの解約の仕方を解説!iPhoneか…