DAZNの番組表の見方を紹介!サッカーや野球の人気スポ―ツを観戦

    「DAZNを使っているけれど、試合数が多すぎて番組表は使いこなせていない…」そんな方も多いのではないでしょうか。今回はPC・スマホでDAZNの番組表を見る方法を解説します!また、試合一覧のなかからお目当ての試合を効率的に検索する方法もご紹介しまうす。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:DAZN
    この記事の目次

    DAZNの番組表紹介!観戦できる人気のスポーツとは

    「DAZN」では、なんと年間10,000以上のコンテンツが見放題!サッカー、野球、F1、ラグビー、テニス、バレーボール、ボクシングなど多岐に渡る種類の人気スポーツが楽しめます。

    リアルタイムでの配信はもちろん、ライブ中継終了後に見逃し配信を視聴できるのも魅力の1つ。忙しくてもスポーツ観戦を楽しみたい方にぴったりのサービスです!

    「DAZN」で観られるサッカーの試合は?

    「DAZN」では明治安田生命Jリーグの公式試合をたっぷり視聴できます。J1リーグだけでなくJ2、J3の試合すべてを独占生中継!

    国内リーグだけではなく、海外サッカーも充実しています。プレミアリーグ(イングランド)、ラ・リーガ(スペイン)、セリエA(イタリア)、リーグアン(フランス)など欧州の人気リーグも配信中。さらに、主要国のカップ戦も視聴可能です。

    試合中継はもちろん、試合のハイライトやサッカーの人気バラエティ番組も配信中で、サッカーファンにはたまらないラインナップです。

    「DAZN」で観られる野球の試合は?

    「DAZN」では、広島東洋カープ主催試合を除くセ・パリーグ11球団のプロ野球中継を視聴できます。交流戦やクライマックスシリーズなどをたっぷり楽しめるのが嬉しいポイント。

    シーズン以外ではオープン戦や練習試合、ドキュメンタリーなどバラエティに富んだ放送内容となっています!

    「DAZN」で観られるF1の試合は?

    「DAZN」では大人気のF1に加えて、F2、F3の全試合も生中継しています!グランプリ予選や決勝といった試合では、名シーンをメインフィード、オンボードカメラ、タイムフィード、ドライバートラッカーの4つのフィードで楽しめるオリジナル番組も配信。

    未公開映像やハイライトを楽しむことができるコンテンツも盛りだくさんで、モータースポーツファンにおすすめのサービスです!

    DAZNの番組表の見つけ方をご紹介!!

    「DAZNを使ってみたいけれど使用感が気になる」「使っているけど番組表を使いこなせていない」そんな方のために番組表の見方を解説します。

    「DAZN」では1日にたくさんの試合や番組が配信されているので、お目当ての番組を見つけるのに少し困る方もいるかもしれません。ぜひこの記事を参考にして、番組表の見方をマスターしましょう。会員でない方はぜひ以下のリンクをチェックしてみてください。

    スマートフォンブラウザ・アプリからDAZNの番組表にアクセスする方法

    まずは「DAZN」のスマートフォンアプリから番組表を見る方法を解説します!

    アプリを開くと、画面下部のバナー左から2番目に「番組表」のタブがあります。そちらをタップすると本日の番組一覧を見ることができます!番組表画面上部の日付をタップすると、翌日以降の試合配信予定をチェックすることも可能です。

    「DAZN」の番組表で効率よく観たい試合をチェックするには?

    番組表画面で右上のボタン(写真1枚目矢印部分)をタップすると、2枚目の「フィルタ」機能が使えます!ここで観戦したいスポーツをタップすれば、自分の好きなスポーツだけに絞り込まれた番組表が表示されます。

    複数のスポーツを同時に検索することもできるのでサッカーと野球を、同時に一つの番組表で表示させることも可能です!

    PCからDAZNの番組表にアクセスする方法

    続いてPCから「DAZN」の番組表を見る方法をご紹介します!PCではホーム画面上部の「番組表」タブをクリックすると、写真2枚目のような番組表ページに移動します。

    スマートフォンアプリ同様、上部の日付ボタンをクリックすると翌日以降の試合のスケジュールも確認できます!

    PC版「DAZN」の番組表で効率よく観たい試合をチェックするには?

    PC版「DAZN」でもスポーツごとにフィルタをかけて検索できます!

    番組表ページ右上の「スポーツで絞り込む」というボタンをクリックすると、画像のようにスポーツのタブが出てきます。その中から検索したいスポーツをクリックすれば、お好みのスポーツ試合のスケジュールをチェックできます!複数のスポーツを同時に検索することも可能です。

    DAZNで見逃し配信の番組表を見る方法!

    「DAZN」の魅力は、ライブストリーミングでの「リアルタイム配信」だけでなく、過去のプロ試合中継の録画の「見逃し視聴」も楽しめる点。好きなタイミングで好きなだけ、プロ試合中継を観ることができるので、まとまった時間が取れない社会人の方や学生の方にもおすすめです!

    一時停止、巻き戻しなども自由自在!気に入ったシーンを何度も見たり、気になる判定を見返すことも可能。ここからは「見逃し配信」のチェックの仕方をご紹介します。

    「見逃し配信」の見方は簡単!

    番組表のトップ画面を開くと、現在の日付に沿った番組スケジュールが表示されます。画面上部の日付バーの左に表示されている矢印をクリックすることで、過去の番組表も表示可能です。

    過去の番組表のコンテンツをタッチすれば「見逃し配信」の視聴が開始されます!

    見逃し配信を見る際は有効期限に気を付けよう

    1点注意したいのが、見逃し配信には期間が定められていることです。その期間はスポーツによって様々ですが、Jリーグでは1カ月、その他のスポーツでは約1週間となっています。

    その期限を過ぎると試合のハイライトを放送する「ハイライト配信」に切り替わり、ハイライト配信の期限を過ぎると視聴不可能になります。観たい試合はあらかじめチェックしておきましょう。

    DAZNの番組表で気になる試合は「リマインダー」機能でお知らせ!

    「DAZN」の番組表で気になる試合を見逃さないために活用したいのが「リマインダー機能」。こちらを使えば観たい試合配信が始まる前に通知をしてくれるため、見逃し防止に役立ちます!

    使い方は簡単!まずはスマホアプリでの設定の仕方をご紹介します。番組表画面で、リマインダー設定したい試合の、3つの丸が並んでいるタブを押します。すると画面下部に「リマインダーを設定する」のタブがでるので、そちらをタップすれば設定完了です!

    さらに特定のチームやリーグをフォローしてリマインダーを設定することも可能。お気に入りのチームをフォローすれば、試合が始まる前に通知が入るので手間が省けておすすめです!

    PCでも番組表から簡単にリマインダーを設定!

    PCでもリマインダーの設定は簡単です!番組表のうち、まだ配信開始されていない試合の右上には、時計マークがついています。そちらをクリックするとリマインダーを設定することができます。

    PCで設定したリマインドはプッシュ通知でお知らせしてくれます!

    スポーツをとことん観るならDAZNで!初回無料キャンペーンで体験

    現在「DAZN」では、初回1ヵ月無料のキャンペーンが開催されています。
    プロ野球中継、サッカーJリーグ公式戦をはじめ、130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000試合以上がいつでも見放題の「DAZN」をまずは1ヵ月体験してみてはいかがでしょうか。

    対応デバイスはスマホ、PC、ゲーム機、スマートテレビと様々なので、いつでもどこでも大迫力の試合中継が観られます!おすすめのネット配信サービス「DAZN」の魅力を是非体感してみてください!

    DAZNの番組表を使いこなしてスポーツ観戦をもっと楽しもう!

    今回はネット配信サービス「DAZN」の番組表の見方をご紹介しました。
    PCからもスマートフォンからも見られ、お気に入りのチームやスポーツの試合をチェックするのに便利で、数あるスポーツ配信サービスの中でも大人気のサービスです。

    初回無料キャンペーンで、ぜひDAZNの魅力を体験してみてください!

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    • aumo
    • DAZNの番組表の見方を紹介!サッカーや野球の…