【2021】ホークスの試合中継を観られるサービス5選!無料体験も

    福岡ソフトバンクスホークスファン必見!試合中継を観ることができる配信サービスをご紹介します。地上波での配信が減っている中、スマホで出先でも見られるサービスの人気が急上昇。複数のサービスがある中、福岡ソフトバンクホークス中継を観る際のおすすめをご紹介します!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    ホークスの試合中継を観るおすすめの方法は?

    コロナウイルスの影響でなかなか球場に足を運べない中で、「自宅で試合を観戦したい!」と思っている福岡ソフトバンクホークスのファンの方々も多いのではないでしょうか。
    そこで今回は福岡ソフトバンクホークスの試合の様々な視聴方法をご紹介していきます!

    ホークスの試合中継を観られるネット配信サービス

    パソコンやスマホから福岡ソフトバンクホークスの試合中継を観られるネット配信サービスには、以下のようなものがあります。

    • DAZN
    • パ・リーグTV
    • Rakuten パ・リーグ Special
    • ベースボールLIVE
    • スカパー!プロ野球セット


    複数のサービスがありますが、それぞれ配信される試合内容や特徴が異なるため、記事の後半で詳しく解説します。

    ネット配信ならではの楽しみ方

    ネット配信サービスの強みとしては、

    • 後から見逃し配信が観れる
    • 外出先でも観戦できる
    • 複数のデバイスで観戦できる


    といったものがあります。
    いつでもどこでも、好きな時間に福岡ソフトバンクホークスの試合中継が観られるのは嬉しいポイント!まとまった時間の取れない学生・社会人の方にもぴったりのサービスです。

    ホークスの試合中継をBS・CSのテレビ放送で観よう

    リアルタイムで福岡ソフトバンクホークスの試合完全中継を観るならば、BS・CSの放送がおすすめ。
    中でも「スポーツプライブ+」では福岡ソフトバンクホークスの主催試合中継をたっぷり観戦することができます。公式戦だけでなく、オープン戦、キャンプ情報などファン必見の情報が盛りだくさんのチャンネルです!「スポーツライブ+」は、J:COMのほか、ケーブルテレビ、IPTV、スカパー!サービスで視聴することができます。

    福岡ソフトバンクホークスの主催試合中継に限らず、全12球団の完全試合中継を観戦したい方には「スカパー!」の「プロ野球セット」がおすすめ。オフシーズンには気になるキャンプ情報やオープン戦が楽しめ、2軍の公式戦なども観戦できます。また、見逃し配信ができるのも魅力の1つ。

    BSアンテナがあれば無料で観られるチャンネルとして、パ・リーグの試合を多数放送する「BS12 トゥエルビ」があります。千葉ロッテマリーンズ、東北楽天ゴールデンイーグルス、埼玉西武ライオンズ、オリックスバファローズの主催する試合を放送しているため、相手がホークスであれば観戦することができます。

    ただし、「DAZN」などのネット配信サービスと比較すると値段が高くなるというデメリットがあげられます。

    ホークスの試合中継を無料で観るなら地上波放送で!!

    自宅のテレビで無料で福岡ソフトバンクホークスの試合中継を観戦したい方には、地上波放送という方法もあります。しかし、福岡ソフトバンクホークスの試合中継を放送しているのは、主に以下のローカル局になります。

    • テレビ西日本
    • RKB
    • FBS福岡放送
    • TVQ九州放送

    そのため放送地域外の方は見るのが難しいというデメリットがあります。また、全ての試合中継が観られるとは限らず、録画しないと見逃し視聴もできないため、「全ての試合中継を見逃したくない!」というファンの方には適していないかもしれません。

    1. ホークスの全試合中継を観るならおすすめ!無料体験期間もある「DAZN」(PR)

    続いて、数あるネット配信サービスの中から、福岡ソフトバンクホークスの試合中継が観られるおすすめのサービスを紹介していきます。

    まずご紹介するのは「DAZN(ダゾーン)」です。「DAZN」は野球のみならず、年間10,000以上のコンテンツを配信しているデジタルスポーツコンテンツ。
    福岡ソフトバンクホークスの主催試合中継はもちろんのこと、広島カープ主催試合を除くセ・パ11球団の試合中継を観ることができます!

    ホークス中継が観られる「DAZN」のメリット・魅力にせまる

    「DAZN」の魅力は、ずばりライブによる「リアルタイム配信」も、過去の配信による「見逃し視聴」も楽しめる点。好きなタイミングで好きなだけ、福岡ソフトバンクホークスの試合中継を観ることができます。
    さらに、一時停止、巻き戻しなども自由自在。お気に入りのシーンを何度も見たり、気になる判定を見返したりすることもできます!

    また、スマートフォンやパソコンをはじめ、スマートテレビ、タブレット、ゲーム機などの複数のデバイスに対応しているため、自宅でも外出先でも試合中継の観戦を楽しめますよ!2つのデバイスで同時視聴もできるのも便利。

    初回1ヵ月無料キャンペーンで「DAZN」の魅力を体験しよう!

    現在「DAZN」では、初回1ヵ月無料のキャンペーンが開催されています。
    福岡ソフトバンクホークスの全試合中継をはじめ、130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上がいつでも見放題の「DAZN」をまずは1ヵ月体験してみてはいかがでしょうか。
    いつでもどこでも大迫力の試合中継が観られる「DAZN」おすすめのネット配信サービスです!

    2. ファンクラブ割引あり!ホークス中継がみられる「パ・リーグTV」

    続いてご紹介する、福岡ソフトバンクホークスの試合中継が観られるネット配信サービスは、「パ・リーグTV」です。「パ・リーグTV」は、パ・リーグの全試合中継を視聴できるネット配信サービス。

    こちらのサービスのおすすめのポイントは過去7年間分の試合中継が観戦できる点。リアルタイムでの中継はもちろんのこと、過去の名試合も見返すことができます!

    さらに、ファンクラブ会員は月額料金が安くなるという嬉しいサービスも!福岡ソフトバンクホークスのファンクラブに加入している方にはお得なネット配信サービスです。

    また、マルチアングル視聴や最大3試合同時視聴可能という特徴があるので、とことん福岡ソフトバンクホークスの試合中継をじっくりみたいという方におすすめのサービスです!

    3. ホークス中継を見逃し配信でも楽しもう!「Rakuten パ・リーグ Special」

    続いてご紹介する、福岡ソフトバンクホークスの試合中継が観られるネット配信サービスは、「Rakuten パ・リーグ Special」です。
    「Rakuten パ・リーグ Special」は、パ・リーグ主催の公式試合中継を観ることができるサービス。さらに、2018年以降の試合中継録画も配信しているので、福岡ソフトバンクホークスの試合を見逃してしまったときにも見返すことができますよ!

    スマートフォン、パソコンをはじめ、ゲーム機やテレビでも再生可能で、さらにバックグラウンド再生もできるので、忙しい方にもおすめのサービスです!

    月々の利用で楽天ポイントが溜められるので、楽天カードユーザーの福岡ソフトバンクホークスのファンの方は要チェックです。

    4. ソフトバンク・ワイモバイルユーザーにおすすめのホークス中継「ベースボールLIVE」

    ※写真はイメージです

    続いてご紹介する、福岡ソフトバンクホークスの試合中継が観られるネット配信サービスは、「ベースボールLIVE」です。
    「ベースボールLIVE」では、パ・リーグの主催する試合中継をすべて観ることができるネット配信サービス。

    スマートフォンやタブレット、パソコンのデバイスから視聴することができます。また、福岡ソフトバンクホークスの主催試合中継、もしくはPayPayドーム主催試合中継ではライブ・見逃し配信ともに「マルチアングル」で観ることが可能!名シーンを見逃すことなく、色んな角度から観ることができます。

    こちらのサービスはYahoo!プレミアム会員は無料(Yahoo!プレミアム会員費のみ)で利用できるため、Yahoo!プレミアム会員でまだ利用していない方は試してみてくださいね!

    5. ホークス中継をテレビで完全網羅!スマホアプリでも観られる「スカパー!プロ野球セット」

    ※写真はイメージです

    最後にご紹介する、福岡ソフトバンクホークスの試合中継が観られるネット配信サービスは、「スカパー!
    オンデマンド」の「プロ野球セット」です。

    「プロ野球セット」は、全12球団の試合中継をすべて観ることができるサービス。ライブ配信による試合中継はもちろんのこと、見逃し配信や過去の試合中継ビデオも見放題で、野球関連番組も盛りだくさんとなっています!

    「スカパー!オンデマンド」はスマホ・PC・タブレットでどこでも視聴することができ、さらに対応のテレビアプリを使用することもできるので、大迫力での試合中継も楽しめますよ!!

    福岡ソフトバンクホークスだけでなく、12球団すべての試合中継を網羅したい方にぴったりのネット配信サービスになっています。

    ホークス中継を観られるおすすめサービスで野球観戦を楽しもう

    いかがでしたか。今回はソフトバンクホークスの試合中継を観ることができる方法として、テレビ・BS・CSでの視聴と、ネット配信サービスを5つご紹介しました。
    無料体験期間があるサービスもあるので、気になるものがあればまずは試してみることをお勧めします!
    見逃し機能や録画機能で、野球観戦が一層楽しくなること間違いなしです!
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月20日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

    • aumo
    • 【2021】ホークスの試合中継を観られるサービ…