星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
千畳敷カール
駒ヶ根/その他
【夏山アーカイブ】〜千畳敷カール中央アルプス宝剣岳(標高2,931m)直下に広がる千畳敷カール」。春~夏は高山植物のお花畑、秋は息を呑むほどの紅葉、冬は雪山と、四季を通じて素晴らしい絶景に出合える名所です。いまの季節は、黄色いシナノキンバイなどが咲き誇り、真っ青な青空に映えてとても綺麗です。この絶景は何度見ても飽きることはありません。いよいよ明日(6月6日)から駒ヶ岳ロープウェイも営業再開。早く都県を跨ぐ移動が自由になりますように!
駒ヶ岳神社を後にして最初に高山植物にお目にかかったのはチングルマの咲き終わりでした。ううん、これはこれで綺麗だけれど、やはりチングルマの咲いているところが見たかった。やはり雪どけの頃になら見られるから、またね👋😃✨でもこれだけ群生しているお花だったらシーズンにはまた来てみたい。山の花は見頃が本当に難しい以前行った時は草紅葉🌾の一週間後だったんです!
星評価の詳細
星評価の詳細
月川温泉の花桃(花桃の里)
長野県最南部/その他
長野県阿智村月川温泉花桃の里花桃を散策して堪能したし、お昼時になったので、帰路につきます。一方通行で来た道が通れずヘブンスそのはら方面に走ると蕎麦屋さんの看板が!お蕎麦大好きな旦那が一方的にそっち方面へハンドルを切ります😵なんにも無い田舎道。こんなところに本当にあるの?と不安になったけど、突然目の前に現れました!信濃比叡門前屋白蛇様がお祀りしてあるパワースポットになっているそうです。私達、惹き寄せられたのかな😆お豆腐も有名らしく、おからを出さないお豆腐でとっても甘みがある濃い味のお豆腐でした👍近くに駒つなぎの桜があって満開の頃はとっても賑わうみたいです。
2023.4.23南信州阿智村花桃の里へ新緑の山々背景に赤、白、ピンクの花桃がワ〜〜〜っと咲き誇る風景はめちゃくちゃ綺麗写真撮りまくりでどれを選んだら良いのか⁉︎迷う迷う…駐車場はどこも¥1000ものすごく混雑するので朝早くがお勧めです
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
