レイクベイク
河口湖/カフェ、パン
2024.11.8初冠雪したと聴いて、いてもたってもいられなくて高速に。用事があるため滞在時間40分、合計往復4時間のドライブで富士山に会いに行ってきました。大石公園に着いた途端に頭を雲の上に出してくれて、眩しいながらも写真を。コキアやススキ、パンパスグラスがいい感じ。折しも紅葉回廊開催中でしたが、満開の紅葉🍁はもう少しかなと。どこもすごい人混みでしたが。日本語がない!みたいな。でもまあ、どうにかやり遂げられてほっとしています。湖畔の大好きなこちらのパン屋さんで、栗拾いもでき、大きな栗がゴロゴロ入っていてまたまた感動。帰りの車中でかぶりつきながら余韻に浸っていました。雪はわからなかったですが、富士山に会えて良かったです。元気をもらいました。
山梨のおすすめスポットを聞いたときに教えていただいたパン屋さん、レイクベイク。河口湖近くにあるのですが、かなり人気みたいで駐車場は1台分しか空いておらず…お昼過ぎに行ったのでパンの種類もかなり売り切れていました。惣菜系のパンから少し甘いパンまであり、チーズのパンとチョコのパンを購入しましたがどちらもめちゃくちゃ美味しくて、また近辺に行くことがあれば必ず立ち寄りたいです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
星評価の詳細
信水堂(シンスイドウ)
河口湖/甘味処、かき氷
10月5日(土曜日)この日はちょっと寒いけど予約していたのでかき氷🍧を食べに行って来ました🤣食べたのはマロン🌰みるく&ミックスベリー🫐(写真1〜4枚目)妻は信玄水(写真5〜7枚目)どちらかも美味しいですが寒いので室内は暖房が入って快適にかき氷🍧食べれました👍予約はインスタで2日前から予約可能です‼️山梨ては人気のかき氷店なので予約帳を見ると午前中は空いていますが午後はほぼ🈵でした午後の予約に私と同じ名前の記載が2箇所あり「え〜今日あと2回も食べれるかな🤣」と笑って店をあとにしました😁
山梨県日帰り旅に行ってきました。もちろん、かき氷は外せない(笑)まずは台帳を記入しに行ったら、お店のかたが出てこられて、観光できそうな場所を教えてくださいました。もろもろ考え午後に予約を。時間まで山梨観光をして、お時間にお店に行きました。わたしはピスタチオミルク&ラズベリー、連れは葡萄ミルク&キウイを注文。この日は少し氷が固かったかなぁ。でも味は美味しかったです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
