帝国ホテル
日比谷/ホテル
帝国ホテルの地下アーケード街では【地上で最も甘いクリスマス~スイーツアート展】を12/25まで実施されておりました。地下のアーケード街に素敵なアートが点在。芸術的な造形の数々が食べられるなんて、凄すぎる!アーケード街をウィンドーショッピングついでに見ることも出来て、¥0。日比谷公園でのクリスマスマーケットの帰りによりましたが、なかなか良かったです。帝国ホテル正面入口では大きなツリーとポインセチアのオブジェがお出迎えしてくれますよ!
《ラブラスリー》【閉店】@日比谷☆☆☆テーブル席のみ、個室有、カード可、禁煙ランチコースもちゃんとお高めです。前菜のつぶ貝のタルタル仕立てがめっちゃ美味しかったです!マヨネーズと桜のビネガードレッシングが、季節感もあり、初めての味わいで美味しかったです。パンがめちゃ美味しかったです、若干黒い方が特に。魚料理は、ブリヒラという、ブリとヒラメのハーフの魚らしいですが、ほぼ鰤。鰤の塩焼き。でもとっても美味しかったです。肉料理は、美味しい機内食でしたデザートのルバーブのタルトは、生地がとっても美味しかったです。ルバーブの酸味もちょうど良くて、美味しくいただきました。プリンアラモードは、名前から想像するほどの豪華さは無かったです。店員さんによって接客のクオリティにばらつきがある感が否めないのは、仕方ないのかな。
エル・チャテオ 銀座店(EL CHATEO)
銀座/スペイン料理
【スペイン料理エルチャテオ銀座】銀座駅から徒歩約3分、有楽町駅からも徒歩約5分ほどでいけるスペイン料理店。今回はランチで訪問しました。平日でもランチ時はすぐに満席になります。・パエリアランチサラダとちょっとした前菜とパエリアがセットになってます。パエリアは小ぶりなので量もちょうどいい😋一品料理やパエリアなどメニューも豊富なのでディナーでも行ってみたいです!
!7月の口コミ投稿キャンペーン!!地下鉄銀座駅C8番出口から徒歩1分のところにあるスペイン本場の家庭料理をカジュアルに楽しめるバル。ココのパエリアはスペイン世界大会で2連覇を達成したそうで店内にメダルや写真が飾られていました。パエリアは注文してから作られ良いタイミングで運ばれてきました。焼き色のついた魚介のパエリアは見た目より具材がたっぷり入って魚介の旨みもしっかり染み込んでいて美味し〜い(^o^)メニューも豊富でスペインの雰囲気と美味しさ両方楽しめました♪
銀座しゃぶ通 好の笹(ぎんざしゃぶつう よしのささ)
有楽町/懐石・会席料理、割烹・小料理、しゃぶしゃぶ
銀座しゃぶ通好の笹④カウンター席もあって、ランチにお1人でいらっしゃっている方もいました。銀座でおしゃれに1人ランチにしゃぶしゃぶできるような大人女子になりたいです☺️
マロニエゲートの12階、ランチでしゃぶしゃぶをいただきました。土曜日のお昼すぎ3組ほど待ちがありましたが、程なくしてカウンターに通していただきました。牛たん麦とろセット1680円。お肉はサーロインとたんです。自分で胡麻をするゴマダレ、もみじおろしとポン酢、牛たんと言うことでごま油とお塩もついてきました。麦ごはんにとろろ、お野菜もたくさんで最高なランチとなりました。スタッフさんの雰囲気も、明るくて見晴らしのいいロケーションも(カウンターだったので内側を向いていましたが)、お肉の美味しさもトータルして最高でした。お友達とのランチでも、デートでもおすすめです♡
イル・バロッコ 有楽町店
日比谷/イタリアン
便利な場所のパスタランチ。サラダ付き日替わりパスタ⏩️1080円、大盛りは+150円、ドリンクバー+110円前々から、ここにあるなぁと思ってはいたけど、何故か惹かれず(笑)入店してなかった、有楽町交差点近くのこちら。店内入ると、人数伝え、2階へ案内された。予想以上に、一階の感じよりは、広く感じた階段を囲うように、ぐるっと座席が。オーダーはスマホQR読み込んでのシステム。◆日替わり1080円サラダつき。本日す、サルシッチャとズッキーニのラグーソースお冷やはセルフ。サラダは、すぐ提供されました。パスタ待ちましたね、、、15分くらい。わりと大きめなプレートにドカッと、パスタ、、、ゆで加減硬め、良いです。具が少なく(笑)これでは1080円なのは当然かなぁて感じ。あまり、時間なくて、さっさといただきました。塩加減もよく、美味しい。が、、、なんてゆーか、、、肉だしの塩味パスタ(笑)て感じラグー?は、三切れくらい?かなズッキーニなネギみたいに細かい、、、ドリンクバーを+110円でつけられるそうですがつけませんでした。一応覗きに行ってみましたがあったかい紅茶コーヒーオレンジジュース、グレープフルーツジュースりんごジュースなどが置いてあった感じでした。ゆっくり飲みながら、パスタを待つには良かったかもしれません。駅も近いし、便利な場所にあるからお客様結構入られてました。グラスワイン350円ランチビール400円などアルコールメニューも昼からありました。お支払、各種行ける感じでした私はPayPay利用ごちそうさまでした。
【サ前】今日はサウナにいくため、その前の腹ごしらえでこちらへ。ヤリイカのジェノベーゼ大葉風味。めっちゃ大葉だった。かなりおいしい。ランチは1500円ぐらい。単品は1180円。次来てもきれたのむかな。普通もりでも十分なボリューム。ごっそーさんでした!
ネット予約可能な外部サイトで見る
創作料理 FANCL令和本膳
銀座・有楽町/懐石・会席料理、居酒屋、創作料理
銀座創作料理FANCL令和本膳銀座駅から徒歩数分のFANCEL9階にあるレストラン。奥はテーブル席、入口横はカウンター8席。完熟いちご「紅ほっぺ」のアフターヌーンティー(3800円)※3月16日まで。14:00〜17:00限定要予約。階段状のスタンド上から順にいちごのモンブランタルトいちごのジャーケーキいちごのパンナコッタいちごのティラミスいちごのひとくち大福いちごの天ぷらいちごの白和えいちごの生ハム巻きいちごのモンブランペースト中にもいちご。モンブランは甘味が強いが、いちごがさっぱりと締まる。しっとりめのタルト。いちごのパンナコッタミルクプリンの優しい甘さがいちごを引き立たせる。ティラミスちいさな小さな枡にたっぷりクリームと下にコーヒースポンジ。数口で終わったが、しっかりスポンジにはコーヒーが染み渡り、いちごのカフェオレのような味。大福はもちもち生地にいちごの果汁がじゅわっと出て美味しい。いちごの白和えはほのかな酸味と甘味が合わさり、意外と合う。生ハムはシソが強め、いちご感あまりなし。玄米粉のたい焼きスコーンはサクサク、時間が経つとしっとり。たい焼きにはあんこだが、スコーンだからいちごジャムやクロテッドクリームも合い、色々つけて楽しんでたらあっという間に完食。七福稲荷はいちご、プレーン、山椒、くるみ、青汁、黒酢、わさび、チーズから2つ選択。いちごの稲荷いちごの甘み、酸味が控えてあり違和感なく食べられた。チーズの稲荷ご飯の中にたくさんのチーズ、稲荷の上にもチーズ稲荷とスコーンでけっこうお腹が膨れるが、スイーツがちょこっとずつだから意外と入る。全部いちごは飾りかと思いきや、クリップがついてるいちごは本物。アフターヌーンティーでいちご狩りが楽しめる。日本茶5種とカフェインレスティー13種が飲み放題。全て小麦粉の代わりに玄米粉を使用しグルテンフリー、ノンカフェインだからたくさん食べても罪悪感なし!
FANCL銀座スクエア9階「創作料理FANCL令和本膳」栗のアフタヌーンティー🫖ただいまの季節は栗をイメージしたアフタヌーンティー🌰「美」と「健康」を意識したメニューは玄米の摺流しから始まり甘味5種(写真に写ってないですが、栗の渋皮煮大福もありました🙏)前菜3種に、玄米粉のスコーンたい焼きそして8種類の七福稲荷から好きな2種を選びます今回は季節限定の和栗稲荷とくるみの稲荷を選びました♪毎回お出汁のきいた優しいお味のお稲荷をはじめ、意外な食材の組み合わせもどれも本当に美味しくて💗絶品😋たい焼きの玄米粉スコーンは10月末までは、ハロウィンバージョンでブラックたい焼きに🐟トッピングのかぼちゃ餡に、紅芋餡、豆乳ホイップも格別🎶全てグルテンフリーで身体に優しいのも嬉しいポイントです☺️またお茶も充実日本茶、ブレンドティー、フルーツティーなど楽しめます🫖アイスもホットも頼めますがお店の方曰く、ホットの方がお茶の香りがたってオススメだそうです🎵行く度にオーダーているシチリアレモンの和紅茶はもちろん今回も2回オーダー😆お抹茶🍵もあり、お願いすれば自分でお茶をたてることもできますが、前回体験してみてお店の方にたてていただく方が断然美味しいという結論に至り🤣今回は迷わずお店の方にお願いしましたw今回もカウンター席で予約より和な空間で楽しめました🙆♀️またお土産用にアフタヌーンティーにも提供されている「七福いなり」をお持ち帰り🎁それぞれ効用がある食材を使った創作いなりお店ではなかなか頼む機会のない種類もお試しできて良かったです😊当日お願いすることもできますが、事前に予約しておいた方がスムーズです。
FANCL BROWN RICE MEALS
銀座・有楽町/パスタ、イタリアン、その他
銀座にあるFANCLBROWNRICEMEALSさんでランチをしてきました。週末に伺ったのですがすでに予約で満席と言われてしまい、次の回の時間帯に予約をして再訪問しています。ファンケル銀座スクエアの地下1階にお店があるのですが落ち着いた雰囲気で食事ができるので良いですね。土日限定BRMコースにしました。前菜からデザートまで全5品となっています。季節の旬の野菜と使ったサラダは瑞々しくて美味しいですね。特筆するべきが玄米ブレッドが食べ放題なのです。美味しいのでおかわりしちゃいましたね。主食はパスタかリゾットから選べるし、メインもお肉かお魚か選べるのも良いなと思いましたね。お魚料理はサワラのポワレでしたよ。どのお料理も美味しかったので満足のランチコースでしたね。
サラダ🥗♡久々に銀座でランチしてきた❤️@fancl_brm銀座に来るとよくここにきてる気がする。季節によってメニュー変わるしグルテンフリーだしで嬉しいやつ❤️❤️メインとは別に着いてくるサラダとスープが結構好き♡明日から2023年初めてのファスティング😻3月からまた色々変わりそうだし、断捨離だーwww@mkvegi.73様、ご協力ありがとうございました😊
ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店
有楽町/ステーキ、ダイニングバー、ワインバー
お仕事のお話をする方と訪問。いつものように写真パシャパシャ撮れるようなお相手ではなく、そういう写真撮ったりキャッキャできるようなカジュアルなお席でもなく( ̄▽ ̄;)実は、六本木のお店にはコロナ前に行ったことがあり、なんというか、感動?的な気持ちにはならなかったのでクチコミの投稿はしませんでした(・ⅹ・)あまりマイナスな感じなことばかりになるお店は書かないようにしております。ですが。こちらの丸の内店、この日は真面目なお話をする改まったお席だったというのに、お肉の美味しいこと♡お野菜も美味しかったし、スタッフさんのサービスは言うことなしにピカイチ!!そう、そう、これだよ、ウルフギャングさん!!!なんて思いながら食べておりました。普段だとなかなかお邪魔できる価格帯のお店ではないのですが(一人で行くのはさすがに、と思うので相手を探すのはなかなか大変)、またお仕事の話とかでも機会があれば再訪したいお店です!!ご馳走様でした。
ウルフギャング様に行ってきました!!初めての利用でしたがスタッフ全員プロ意識なのか完璧接客で、なんとも心地良い時間を過ごせました😚ステーキもロブスターも取り合い!!いい大人のに!笑でもこれがご飯の魅力だなって実感しました✨また行きたい!!
Värmen
日比谷/ビストロ
【ミシュラン掲載店と老舗ワイナリーのコラボを堪能🍷】📍Varmen/ミッドタウン日比谷┄┄┄┄┄comment┄┄┄┄┄魚介メニューが美味すぎる…!特に鮮魚を丸ごと一匹使った迫力あるブイヤベースはこのお店の名物🔥〆には旨味たっぷりのリゾットでいただきます👏あの有名な代官山「Ata」と老舗ワイナリー「カーブドッチ」がコラボ!ワインは日本で造られてるだけあって、どれも飲みやすいお味、料理に合わせて種類も豊富🍷ミッドタウンの中で駅直結だから使いやすい!調光は抑えめのカウンターでデートにもぜひ🍽️・パテドカンパーニュ・牡蠣とマッシュルームのマリネ・スルメイカとトマトのピリ辛煮込み・イワシとブッラータチーズ・鮮魚丸々一本使った本格ブイヤベース・バスク風チーズケーキ🚃日比谷駅直結🕐11:00〜15:00、18:00〜22:30💰¥6,000〜/1人📞050-5589-5396┄┄┄┄┄appendix┄┄┄┄┄\本当に素敵なお店だけをご紹介します❕/20代広告会社員による完全趣味の記録✍🏻デートや女子会のお店選びにお役立て下さい🌃ビストロ好きさんはぜひ乾杯しましょう🥂🍽️ほかの投稿☞@tabetaro_gurume🍷ワイン好き☞@tabetaro_vino┄┄┄┄┄tags┄┄┄┄┄.⇩ご質問・コメントも返しますのでお気軽に!
東京ミッドタウン日比谷シリーズ⑤東京ミッドタウン日比谷内にある、人気ビストロ。ブイヤベースなど、魚介料理がウリで、提携しているワイナリー、カーブトッチの各種ワインとのマリアージュは最高です!カウンター席にテーブルもあります!
ネット予約可能な外部サイトで見る
個室居酒屋 北の大地
日比谷/魚介料理・海鮮料理、居酒屋、ダイニングバー
同級生とプチ忘年会で有楽町駅から徒歩1分の居酒屋で待ち合わせ。「北海道堪能コース」3時間飲み放題付きで9品6000円→5000円とリーズナブルなので予約して訪問。店内は綺麗で個室だから周りを気にせず盛り上がることができます。キンキンに冷えたハイボールで乾杯!コース料理が次々と運ばれてきます。・前菜枝豆・海の恵みの海鮮サラダドレッシングが美味しくて店員さんに聞いてみるとカルパッチョ用ドレッシングだそうで梅やバジルのような爽やかさが海鮮によく合います。・お造り北の大地直送!本日のお造り五点盛り鮪、帆立、鰤、蛸、サーモンが人数分盛り付けられています。・逸品帆立バター焼き大振りな帆立にしっかり味にお酒が進みます・焼物札幌のラム肉が厚切りにカットされ食べ応え充分!・揚物厚岸産の牡蠣を使用した熱々のカキフライは、衣もしっかり付きザクザクした歯応えとジューシーな牡蠣がたまりません!・鍋具だくさん海鮮鍋帆立、牡蠣、木綿豆腐、しめじ、きゃべつ、にら、人参、えのきと贅沢に具沢山!ブラックペッパーが効いた塩味の出汁に具材の旨味が溶け出して次の雑炊が最高でした!・〆雑炊orうどん+卵雑炊に溶き卵を入れていただきました。海鮮の旨味もありコクがあり何杯もお代わりしましたw・甘味可愛い苺のロールケーキです。北海道料理を前菜からデザート、そして飲み放題付きで堪能できリーズナブルに楽しめました。これからの時期、リーズナブルなコース&飲み放題お探しでしたらオススメですよ☆ご馳走さまでした!住所東京都千代田区有楽町2-3-6九重会館7F
本日は一人飲みです。個室だと、周りの目を気にせずに飲めるのでありがたい。では、枝豆を肴に一人乾杯です。乾杯!本日は、飲み放題付きの人気№1コースです。飲み放題のドリンクは、タブレットより行います。【葉物~生ハムとリコッタチーズのサラダ】一人用にしては、たっぷりの野菜です。普段、野菜不足になりがちなので、とてもうれしい。生ハムは、ドレッシングと合っていました。トマトも適度に入っています。【お造り】北の大地直送・・・三点盛り。サーモン、マグロ、ブリ(ハマチかも?)・・直送とあって、新鮮プリプリでした。大葉が添えられているので、一緒に食べるととてもヘルシーです。【焼物~焼き鳥】焼き鳥です。よく焼けており、香ばしく小ぶりで食べやすいです。他の部位も食べてみたくなりました。【逸品~殻付きホタテのバター醤油焼き】この時期は、ホタテが美味いですね。それに、今は応援したくなるホタテです。1個だけと言わず、2・3個と食べなきゃと感じます。バター醤油焼きは、やはり美味い!ペロッと食べ終わりました。【揚物~北海道ザンギ】北の大地といえば・・・やはりザンギです。カラアゲニストの私としては外せないメニューです。大振りのザンギでした。外側カラっと、中はジューシーです。王道的な揚がり方でした。【〆物~海鮮ちらし寿司】お重で登場しました。蓋をあけると・・・たっぷりの海鮮ですね。ご飯をしっかりとあります。〆にしては、かなりボリューム感です。食べ応えがありました。一気に食べましたが、食べ終わるとお腹がパンパン・・・良かった!夜の海鮮も良いかも?【甘味~本日のデザート】ミニロールケーキです。〆がたっぷりだったので、量的に手ごろです。適度な甘味が心地よい・・・
外部サイトで見る
