河口湖ハーブ館
河口湖/動物園・植物園
山梨県河口湖周辺散策旅記録💐✨次の目的地は、“河口湖ハーブ館”🌷お花やドライフラワー、ハーブなど、花が好きな私は絶対ここに寄りたい!と思っていた場所😍✨買い物・体験教室・カフェが入っている入館無料の観光施設です。ハーブ関連のグッズや山梨土産をたくさん取り扱っているショップがあったり、本館2階の体験工房では河口湖のハーブや様々な素材を使ったドライフラワーアレンジ体験や押し花体験を気軽に楽しめます❣️体験教室では、ドライフラワーを使ったメニューが盛りだくさん。私は、写真1枚目にあるドライフラワーのリースを作りました🌷💐大好きなピンクや紫を基調とした色合いにして、一つ一つリースにくっつけていきます🎵細かい作業ですが、そこまで長時間かかる作業ではないので、観光の合間にサクッと手際よくできると思います😊✨出来上がったリースを置いて撮影できるスペースもあってかわいく写真にも撮れました♪大満足です♡敷地内にはカフェもあり、ハーブガーデンに囲まれた緑あふれる店内でスイーツを🍨お花のソフトクリーム🍦❤️これまたかわいい🥰お花好きさんにはかなりおすすめな場所😍
河口湖ハーブ館喫茶コーナー山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-18お土産屋さんを見ながらちょっとこちらで休憩😉
星評価の詳細
レイクベイク
河口湖/カフェ、パン
『レイクベイク』山梨の河口湖の近くにある。人気のパン屋さんで日曜日に来店したところ店内が人でごった返していました💦ここのパン屋さんはおいしさはもちろん、価格が安くて、コスパの良さに感動しました!山梨行く時は毎回行きたいと思います!
2024.11.8初冠雪したと聴いて、いてもたってもいられなくて高速に。用事があるため滞在時間40分、合計往復4時間のドライブで富士山に会いに行ってきました。大石公園に着いた途端に頭を雲の上に出してくれて、眩しいながらも写真を。コキアやススキ、パンパスグラスがいい感じ。折しも紅葉回廊開催中でしたが、満開の紅葉🍁はもう少しかなと。どこもすごい人混みでしたが。日本語がない!みたいな。でもまあ、どうにかやり遂げられてほっとしています。湖畔の大好きなこちらのパン屋さんで、栗拾いもでき、大きな栗がゴロゴロ入っていてまたまた感動。帰りの車中でかぶりつきながら余韻に浸っていました。雪はわからなかったですが、富士山に会えて良かったです。元気をもらいました。
外部サイトで見る
星評価の詳細
