近江や 蔵
彦根市周辺/居酒屋
住所:滋賀県彦根市本町1-6-252Fアクセス:JR彦根駅から徒歩14分営業時間:【ディナー】17:00~22:30(LO.22:00)【ランチ】平日11:00~15:00(LO.14:30)土日祝11:00~15:00(LO.15:30)おいしい近江牛が食べられる居酒屋に行きました!近江牛は弾力があって美味しかったです!
大中グリーン工房から約1時間ほど走って彦根市へ🍙🔰ここはやっぱり近江牛でしょう🐂でも今晩は家でサムギョプサル🐽するって決めてたので近江牛ガッツリはあかんなぁ😅奥さんは牛丼僕はハンバーグガッツリ食うとんがなぁって思われますよね。僕ら夫婦の中では結構セーブ😞やっぱりええ肉はやわかくて臭いしないし、お米も近江米で美味しかった😁😊彦根は来ることないのですが結構人は多く、街並みもいいし今度は新快速🚃で来てゆっくりしたいなぁ🍺今日は夕方から浴衣祭り👘みたいです
外部サイトで見る
星評価の詳細
星評価の詳細
たねや 日牟禮乃舍
近江八幡・安土・能登川/和菓子、甘味処
お恥ずかしながら、たねやさんが滋賀のお店だということを今回初めて知りました。たねやさんの和菓子は、むかし苦手だった和菓子の中で唯一食べられたもの。それこそ、今では沢山見かける自分で挟む最中もかなり前からあったように思います。たねやさんの名物、「つぶら餅」は一見、たこ焼きのよう。店舗の奥にはカフェがあって、そこでは素敵な雰囲気の中であんコーヒーなどがいただけちゃいます(*´艸`)つぶら餅は店舗と、そのカフェとの間に実演が見えるガラス窓の中で行われ、たこ焼きのようにつくってらっしゃる。そして1個¥80から!たこ焼きのような可愛い舟にいれて、楊枝を刺して提供される。熱々のあんが餅にくるまれてカリッと揚がっていて、めちゃくちゃ美味しい"(ノ*>∀<)ノしかもこのコスパ...カフェでなく、店内に用意された赤いベンチで食べることが出来ます。つぶら餅を持ち上げると、舟には「たねや」のロゴ入り!美味しいものだらけの旅、つぶら餅は1粒にしたけれど、¥80で大満足と幸せになれちゃうスイーツでした。ご馳走さまでした。
2023年6月ラコリーナからたねや日牟禮乃舎へつぶら餅とお茶🍵で一休み表面カリ香ばしく中は柔らかくこし餡さっぱりで美味い😋👍👍👍ですが❗️焼きたて激アツ🤣この後日牟禮八幡宮へ
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
