帝国ホテル
日比谷/ホテル
帝国ホテルの地下アーケード街では【地上で最も甘いクリスマス~スイーツアート展】を12/25まで実施されておりました。地下のアーケード街に素敵なアートが点在。芸術的な造形の数々が食べられるなんて、凄すぎる!アーケード街をウィンドーショッピングついでに見ることも出来て、¥0。日比谷公園でのクリスマスマーケットの帰りによりましたが、なかなか良かったです。帝国ホテル正面入口では大きなツリーとポインセチアのオブジェがお出迎えしてくれますよ!
《ラブラスリー》【閉店】@日比谷☆☆☆テーブル席のみ、個室有、カード可、禁煙ランチコースもちゃんとお高めです。前菜のつぶ貝のタルタル仕立てがめっちゃ美味しかったです!マヨネーズと桜のビネガードレッシングが、季節感もあり、初めての味わいで美味しかったです。パンがめちゃ美味しかったです、若干黒い方が特に。魚料理は、ブリヒラという、ブリとヒラメのハーフの魚らしいですが、ほぼ鰤。鰤の塩焼き。でもとっても美味しかったです。肉料理は、美味しい機内食でしたデザートのルバーブのタルトは、生地がとっても美味しかったです。ルバーブの酸味もちょうど良くて、美味しくいただきました。プリンアラモードは、名前から想像するほどの豪華さは無かったです。店員さんによって接客のクオリティにばらつきがある感が否めないのは、仕方ないのかな。
東京ミッドタウン日比谷
銀座・有楽町/その他ショッピング
2025年3/6(日)東京都東京ミッドタウン日比谷HibiyaBlossomライトアップ編NO.2東京ミッドタウン日比谷には、春のおでかけにぴったりなトピックが盛りだくさん!毎年恒例のイベント「HibiyaBlossom」が、今年は話題の映画『ウィキッドふたりの魔女』とコラボレーション!フラワードームやライトアップ、限定グルメなど、映画の世界観をさらに楽しめるイベントを開催中です。(LetsenjoyTokyoより)4/6(日)迄階段が色とりどりに、刻々と変化して綺麗でした💕八、九枚目階段の上から、フラワードームを眺めた景色です😊上からだとフラワードームは、一色に見えて、イマイチ映えていませんでした😅(個人の感想です)因みに、舞い上がりすっかり、ボタニカルストリートのライトアップを見るのを忘れました😅これから行かれる方は、忘れずにボタニカルストリートのライトアップもご覧になってくださいね😊きっと、綺麗だと思います♪東京ミッドタウン、満喫しました♪楽しかったです♪☆東京ミッドタウン日比谷東京都千代田区有楽町1-1-2日比谷駅(A5)徒歩1分03-5157-1251
2025.3.21東京ミッドタウン日比谷へ。お目当ては映画『ウィキッドふたりの魔女』の世界観が、楽しめる圧倒的色彩のフラワードーム!ピンクとグリーンの組み合わせが、鮮やかなコントラストで、きれいでした。ドーム横の大階段エリアは色々な花々で埋め尽くされ映えスポットととなってました。
創作料理 FANCL令和本膳
銀座・有楽町/懐石・会席料理、居酒屋、創作料理
銀座創作料理FANCL令和本膳銀座駅から徒歩数分のFANCEL9階にあるレストラン。奥はテーブル席、入口横はカウンター8席。完熟いちご「紅ほっぺ」のアフターヌーンティー(3800円)※3月16日まで。14:00〜17:00限定要予約。階段状のスタンド上から順にいちごのモンブランタルトいちごのジャーケーキいちごのパンナコッタいちごのティラミスいちごのひとくち大福いちごの天ぷらいちごの白和えいちごの生ハム巻きいちごのモンブランペースト中にもいちご。モンブランは甘味が強いが、いちごがさっぱりと締まる。しっとりめのタルト。いちごのパンナコッタミルクプリンの優しい甘さがいちごを引き立たせる。ティラミスちいさな小さな枡にたっぷりクリームと下にコーヒースポンジ。数口で終わったが、しっかりスポンジにはコーヒーが染み渡り、いちごのカフェオレのような味。大福はもちもち生地にいちごの果汁がじゅわっと出て美味しい。いちごの白和えはほのかな酸味と甘味が合わさり、意外と合う。生ハムはシソが強め、いちご感あまりなし。玄米粉のたい焼きスコーンはサクサク、時間が経つとしっとり。たい焼きにはあんこだが、スコーンだからいちごジャムやクロテッドクリームも合い、色々つけて楽しんでたらあっという間に完食。七福稲荷はいちご、プレーン、山椒、くるみ、青汁、黒酢、わさび、チーズから2つ選択。いちごの稲荷いちごの甘み、酸味が控えてあり違和感なく食べられた。チーズの稲荷ご飯の中にたくさんのチーズ、稲荷の上にもチーズ稲荷とスコーンでけっこうお腹が膨れるが、スイーツがちょこっとずつだから意外と入る。全部いちごは飾りかと思いきや、クリップがついてるいちごは本物。アフターヌーンティーでいちご狩りが楽しめる。日本茶5種とカフェインレスティー13種が飲み放題。全て小麦粉の代わりに玄米粉を使用しグルテンフリー、ノンカフェインだからたくさん食べても罪悪感なし!
FANCL銀座スクエア9階「創作料理FANCL令和本膳」栗のアフタヌーンティー🫖ただいまの季節は栗をイメージしたアフタヌーンティー🌰「美」と「健康」を意識したメニューは玄米の摺流しから始まり甘味5種(写真に写ってないですが、栗の渋皮煮大福もありました🙏)前菜3種に、玄米粉のスコーンたい焼きそして8種類の七福稲荷から好きな2種を選びます今回は季節限定の和栗稲荷とくるみの稲荷を選びました♪毎回お出汁のきいた優しいお味のお稲荷をはじめ、意外な食材の組み合わせもどれも本当に美味しくて💗絶品😋たい焼きの玄米粉スコーンは10月末までは、ハロウィンバージョンでブラックたい焼きに🐟トッピングのかぼちゃ餡に、紅芋餡、豆乳ホイップも格別🎶全てグルテンフリーで身体に優しいのも嬉しいポイントです☺️またお茶も充実日本茶、ブレンドティー、フルーツティーなど楽しめます🫖アイスもホットも頼めますがお店の方曰く、ホットの方がお茶の香りがたってオススメだそうです🎵行く度にオーダーているシチリアレモンの和紅茶はもちろん今回も2回オーダー😆お抹茶🍵もあり、お願いすれば自分でお茶をたてることもできますが、前回体験してみてお店の方にたてていただく方が断然美味しいという結論に至り🤣今回は迷わずお店の方にお願いしましたw今回もカウンター席で予約より和な空間で楽しめました🙆♀️またお土産用にアフタヌーンティーにも提供されている「七福いなり」をお持ち帰り🎁それぞれ効用がある食材を使った創作いなりお店ではなかなか頼む機会のない種類もお試しできて良かったです😊当日お願いすることもできますが、事前に予約しておいた方がスムーズです。
FANCL BROWN RICE MEALS
銀座・有楽町/パスタ、イタリアン、その他
銀座にあるFANCLBROWNRICEMEALSさんでランチをしてきました。週末に伺ったのですがすでに予約で満席と言われてしまい、次の回の時間帯に予約をして再訪問しています。ファンケル銀座スクエアの地下1階にお店があるのですが落ち着いた雰囲気で食事ができるので良いですね。土日限定BRMコースにしました。前菜からデザートまで全5品となっています。季節の旬の野菜と使ったサラダは瑞々しくて美味しいですね。特筆するべきが玄米ブレッドが食べ放題なのです。美味しいのでおかわりしちゃいましたね。主食はパスタかリゾットから選べるし、メインもお肉かお魚か選べるのも良いなと思いましたね。お魚料理はサワラのポワレでしたよ。どのお料理も美味しかったので満足のランチコースでしたね。
サラダ🥗♡久々に銀座でランチしてきた❤️@fancl_brm銀座に来るとよくここにきてる気がする。季節によってメニュー変わるしグルテンフリーだしで嬉しいやつ❤️❤️メインとは別に着いてくるサラダとスープが結構好き♡明日から2023年初めてのファスティング😻3月からまた色々変わりそうだし、断捨離だーwww@mkvegi.73様、ご協力ありがとうございました😊
銀座焼肉Salon de AgingBeef
銀座/冷麺、焼肉、ホルモン
クリスマスに、息子とランチ。イベント日に母に付き合って出てくれるのはいつまでかな...お店は銀座のど真ん中、【銀座焼肉SalondeAgingBeef】さんにした★エレベーターを上がると、テーブル席とカウンター席があり、私達は横並びカウンター席。2人だと横並びカウンター席が多いけれど、写真を撮りたい私としてはこのスタイルは有難い。向かい合わせだと、どうしても画角を気にしないといけないからね:(;´꒳`;)熟成した米沢牛の焼肉とハラミを提供させていただくランチ限定のプレートランチを予約。ドリンクは私は車だからブラッドオレンジ、■キムチ3種■ナムル3種■スープ■ライス■カルビ■ロース■ハラミ米沢牛A5ランク熟成のカルビとロース、あとハラミ、どれも捨て難いからセットは有難い(*´艸`)生姜、りんご、レモンのオリジナルのタレもある。お肉のポーションは小さめ。元々、お肉にはちゃんと下味が付いていて美味しい。キムチは白菜、オイキムチ、カクテキの定番3種。ナムルは青菜と蓮根、ズッキーニ、ゴボウの胡麻和えナムル。ナムルが他ではあまりみないラインナップ!器もとても素敵!3週間前後かけてゆっくりと熟成をさせている米沢牛を使用されているから、お肉はどれもしっとり柔らか。スープは赤出汁のお味噌汁だったよ。食後にノンカフェインのルイボスティーをサービスで出してくださった♡実は少し遅れてしまったので、予約時間前にお電話をした際も、滞在中も、スタッフさんのご対応がとても良かった!!子供たちがまだ小さな頃は家族で新宿のお店に行ったりしていたけれど、もう大きくなったから銀座のお店、いいなぁ。ご馳走様でした。
@東京・銀座銀座焼肉SalondeAgingBeefこちらは銀座駅よりすぐの場所にある『銀座焼肉SalondeAgingBeef』。よく利用している食べログでも高評価のお店です。厳選されたお肉と完全個室の優雅な空間は、特別な日にぴったりです。【訪れた場所の詳細】銀座焼肉SalondeAgingBeef住所:東京都中央区銀座5-7-6iliv11Fアクセス:東京メトロ銀座駅A2出口より徒歩約1分営業時間:【月~金】11:30〜15:00(L.O14:00)17:00〜23:00(フードL.O22:00、ドリンクL.O22:30)【土・日・祝日】11:30〜23:00(フードL.O22:00、ドリンクL.O22:30)定休日:第2月曜日(祝日の場合翌火曜日)
ネット予約可能な外部サイトで見る
皇居外苑
日比谷/その他
少し前に東京都内に出かけた時に寄ってきたのが『皇居』✨✨寄ってきた…と行っても中には入れませーん(笑)東京産まれで子供の頃は住んでいたのに、全く皇居に来た覚えがなくて…😅親は何回も行ってると言うけど、なぜか全く覚えてなかった💦😆今回は皇居の一部に行って…ここの皇居前にあるお土産などの置いてあるショップ『楠公売店』に寄りました😁👍年末近くもあり、よくテレビで見る皇室カレンダーが売られていたり、ボンボンと呼ばれる金平糖やお香・菊の御紋の入ったどら焼きやきんつば・日本酒・カステラ・文具などなど…と結構な種類のお土産が並んでいた私も何か…と思って見ていたら画像9枚目の【二重橋】というお酒を見つけて名前もいいので相方さんに…そして、お香が大好きで普段たいているのでお香も買いました甘い物は普段食べすぎてるから、諦めました(笑)この建物には『楠公レストハウス』も入っていてお食事もできるようで、あと画像6枚目のようなお弁当も頼めるようでした🍱皇居でお弁当…も外はわりと静かでしたからベンチに座り…もいいかもしれませんね思わず入ったこちらの楠公売店は見ごたえもあり、お土産選びに楽しいスポットでしたよ‼(撮影許可はとっています📷)!12月の口コミ投稿キャンペーン!
天皇皇后両陛下が思い出のこどもの国へ訪問されたとの事で、、たまたま通りかかった皇居周辺の写真を\(ϋ)/\(ϋ)/毎回周辺を通ることがあっても行ったことない場所かもしれない!観光の方がめちゃくちゃ多かった٩(ˊᗜˋ*)و
星評価の詳細
星評価の詳細
ニュー鳥ぎん(とりぎん)
銀座/焼鳥、釜飯
20年続けている毎月恒例母親孝行日3月はどこにする?と聞くと『久しぶりにニュー鳥ぎんに行きたいな。ニューの方ねニュー。』と、言われ私も小学生の頃よく父親に連れられきた思い出の店。銀座の昭和遺産とも言われ戦後間もない1953年(昭和28年)創業の鶏専門の店。すぐ向かいにある「鳥ぎん本店」は全くの別会社だそうです。ですが銀座に無くてはならない老舗のお店です。比較すると【鳥ぎん】さんは食事メインで女性や子連れ向き。【ニュー鳥ぎん】さんは昭和の酒場と言った感じです。土日祝日は昼から営業してますがランチメニューはありません。店内に入ると調理場とカウンターがあり右を見るとお手洗いと二階に続く階段があります。奥にはテーブル席があります。さて注文~!五目釜飯(昔から五目です)鳥スープ、赤出汁、お新香焼き鳥盛り合わせ、蒟蒻、はつもと。まず注文したお新香とお通し?キャベツのお新香を食べながら料理を待つと焼き鳥到着。9割息子が食べてしまい…息子の感想は「もっと食べたいなー!\(^o^)/」でした。美味しかったのでしょう。手羽とはつもとは死守しました。ここの焼き鳥を食べるならまず手羽を食べてみてください!ふんわりジューシーで塩加減が抜群!!あぁビールが飲みたい。。。初めてのハツモトも噛むとジュワ~と甘辛い味とハツモトの旨味が味わえ、これもまたビール必須。そうこうしているうちに釜飯が到着。蓋を開けるとフワァ~と香ばしい香りがします。懐かしい香りです。釜飯を二つ頼み三人でシェア。お酒がないとやはり一人一つ釜飯が適量でした(大食いの為)軽くサックリと混ぜ頂きます。全体に味がシッカリつきムラのない味です。具材も一つ一つ丁寧です。お焦げにもムラがなく、ベチャっとした水気もありません。最後の一粒まで抜かりない釜飯はやはり老舗の力を感じました。ご馳走さまでした。
ニュー鳥ぎん、銀座メニュー載せてます!待ちなしで入れた!焼き鳥いろんな種類あったけど、中でもお気に入りだったのが、合鴨とねぎま、地鶏ももと皮!合鴨もモモもお肉ぷりぷりで食べ応え抜群、、皮はぷりぷりなところとこんがり焼けてる所があって最高🥹〆は親子釜飯!お焦げもあって何よりいくらが美味しい〜!こんだけ飲み食いして1万円くらいだったからコスパいい気がする。銀座で困ったらここいっちゃいそう😂1人5,000円〜@rinanogohankiroku様、ご協力ありがとうございました😊
外部サイトで見る
星評価の詳細
星評価の詳細
ヒロタ 東京・東銀座店
銀座/和菓子
洋菓子店『ヒロタ』の動物シュークリーム!三毛猫(チョコ)、パンダ(カスタード)、ウサギ(ストロベリー)があり、各300円(税込)です。中身は普通のシュークリームよりもやや固めで、まわりのデコレーションのチョコなどのインパクトが大きめ。キュートな見た目に子どもも釘付けでした!※別地域のポップアップ店で購入しました。
一度は食べたことのある懐かしいシュークリーム⁉️【ヒロタ/東銀座】100周年ということで今っぽい可愛らしいお店になってました‼️ヒロタといえばシュークリームで有名ですがケーキ🍰も販売してて今はハロウィン🎃仕様になってました!今回食べたのはこちら▷100周年シュークリーム・カスタード通常よりもカスタードの量が23%増量みたいでカスタードがパンパン!!持ってみても重さを実感できました‼️食べてみると懐かしさを感じるね♪・ツインフレッシュこっちは14%増量ホイップとカスタードのWクリーム入りホイップがあっさりしているので食べやすい!どっちか悩んじゃうなら両方買っときましょ☺️増量カスタードいいね!食べ応えあるし美味しいから👍店内にはオリジナルグッズもうってるから気になったら行ってみてね✨——————営業時間:10:00~20:00住所:東京都中央区銀座4-12-20銀座アポロ昭和館1F駐車場:なし———————東京・千葉のグルメを紹介!他の投稿もぜひみてください🙏
外部サイトで見る
星評価の詳細
