吾妻橋
浅草/近代建築
吾妻橋❣️隅田川から見る夜景✨淺草は吾妻橋からの夜景は格別です🤗話の内容は覚えてなくとも君といた景色は覚えてる✨貴方は私を見ていない、、、俺の景色に入ってきたのは君で、、、そうだな、、、景色を見たいのであって、、、パンッ🍞❣️はい❣️ー焼きたてですよ🖐👩🎶〜ってーな、、、車のドア🚗は閉まり彼女は去って行った、、、そのまま雪崩れてアスファルトに座り込む、、、どうやら今日の夜景🌃は、、。目に染み入る程の思い出もなかったな、、さて〜、、、、、と隅田川の夜景❣️ヒトリデミルカフタリデミルカ✨そんなに遠くを見つめないで目の前の人を見ましょうネ😅👍住所=東京都墨田区吾妻橋1
お休みの日に浅草へ♪吾妻橋から見るキリンのオブジェとスカイツリーが大好き!川沿いで友達と話しながら写真を撮るエモエモタイムを楽しみました!素敵な休日でした〜🥺
星評価の詳細
東京メトロ銀座線 浅草駅
浅草/その他乗り物
記事が気になった方は「浅草セルフ写真館」で検索💻🔍本日はご紹介するのはこちら💁♀️💁♂️【トレンド先取り!セルフ写真館】カメラマンがいないから、緊張やストレスなくモデル気分味わえる!【セルフ写真15分間】¥3800(税込)https://pixeltokyo.com🏠東京都台東区浅草1-39-11二宮デンボービル2階🏠🚶♂️浅草駅から徒歩3〜5分🚶♂️手ぶらで向かいました。場所は面白い呼び込みをしている、おもちゃ屋さんの近く(現場に行けば意味がわかります笑)韓国のトレンド先取り!というイメージなので入り口からカラフルで目立つ入り口なのかな?という勝手な想像してました。が、中に入ると昔ながらのフォトスタジオといった感覚で少しホッとしました。メイクブースがあり女優鏡?というのでしょうか、数台ありました。ここでメイクや、衣装直しするんですね。受け付けには、お兄さん一人がいて数個ある、個室スタジオの説明をしてくれます。撮り方も簡単で立ち位置(バミリ)とシャッターを切るボタンだけ覚えれば良し。シャッターボタンは自分で手で隠して撮影するのがポイントですね!目線はカメラのレンズを見るのも忘れずに。カメラマン不在なので気まま。自分勝手に撮影できちゃうので、普段の写真よりも自然に撮れる。というのが感想でした。何十枚か撮影できました。15分はあっという間に過ぎました。撮影後は、自分のメールあてにGoogleドライブで写真が送られてくるので、選定してダウンロードするだけ。とっても簡単でしょ♪自分のタイミングで撮影しましたが、仕上がりはプロ以上!文句なしの出来あがり。【商品情報】【セルフ写真館とは】カメラマン不在の写真館のことで、韓国発祥の写真館サービスになります。個室内に設置されている、プロ仕様のカメラをお客様自身で簡単に操作し撮影を行います。カメラマン不在で個室撮影となるので、人目を気にせず沢山の写真を撮影する事ができます。【利用目的】家族写真・記念撮影・友達・ソロ写真・コスプレ・ペット・マタニティー様々な場面でご利用いただける写真館となっております。
@浅草。初詣で行きました。懐かしい街並みと夕焼けとこの雰囲気が素敵だった。いろいろおいしそうだったけどとりあえず食べたのがこの吉備団子、ちっちゃくて可愛い、小腹満たすのにちょうど良い、。新年のお祈りもしてきた。またいきます!
星評価の詳細
寛永寺清水観音堂
上野/歴史的建造物
東京都台東区上野公園、上野公園内に清水観音堂は建っています。車で参拝しましたが清水観音堂の真下に当たるところにある京成パーキングを利用しました。こちらのパーキングは清水観音堂だけでなく不忍池弁天堂、パゴダ薬師堂、上野東照宮、五條天神社に参拝するにも便利です。清水観音堂は寛永8年(1631年)に寛永寺を開山した天海大僧正が京都の清水寺に倣って建立したものです。元禄7年(1694年)に現在の場所に移されました。江戸の大火や上野戦争、太平洋戦争でも戦火を逃れてきた上野最古のお堂だそうです。御本尊は千手観世音菩薩で元々京都の清水寺に安置されていたものだそうです。御本尊の千手観世音菩薩の御朱印をいただくことが出来ます。
上野恩賜公園の中にある京都の清水観音堂がモデルとなっている観音堂。寛永八年(1631)天海大僧正により建立され本堂の正面を舞台造りにして不忍池の景色を眺められるようにつくられています。御本尊も清水寺より迎えた千手観音像を大切に祀っており重要文化財に指定されています。(撮影不可)不忍池に面した舞台の下にある枝が輪になっている松の木は歌川広重の「名所江戸百景」に描かれていた「月の松」で150年ぶりに復活させたそうです。
星評価の詳細
上野恩賜公園
上野/公園・庭園
昨日の東京は約2年ぶりの大雪⛄️昼過ぎにに深々と降り出して夕方帰宅時の上野どの乗り換え時間にはこんな具合でした。夜中にも降るって天気予報で言ってるし朝には電車も動いて無いだろうと会社を休む気マンマンだったのに、朝のニュースでは都内の電車はほぼ通常運転🚃肩を落としながら会社に行きました。写真は上野公園です。
上野公園で開催されていた東京江戸ウィーク開催期間は、2024年10月11日~14日まで最終日でした。美味しそうなフードやスイーツなど色々なお店が出店してました。工芸ブースで水引のキーホルダーなどを作れるとの事で、水引チャレンジやってみたかったので楽しかった。一回では覚えられないので、YouTubeを見て練習したら良いかも⚫︎体験料500円
星評価の詳細
星評価の詳細
NEO酒場 てふてふ 上野店
御徒町/居酒屋
投稿が気になったら【上野焼肉】で検索🔍今回ご紹介するのはこちら💁♀️💁♂️駅近!さらに最近流行りのネオ大衆居酒屋!🇰🇷NEO酒場てふてふ上野店🇰🇷https://irohaueno.owst.jp📞03-5812-0385📞⏰【月~木・祝日】17:00~00:00【金・土・祝前】17:00~翌05:00⏰😴年中無休😴🏠東京都台東区上野4-9-6ナガフジビル5F🏠🚶♂上野駅から徒歩3分🚶♀️18時台に入店。上野駅近くというかなりの好立地!すぐ近くに大通りもあるので、車で来られた方も駐車しやすく利便性が高い。外観は雑居ビルですが、中に入るとイメージが逆転する異世界。煌びやかなネオンがあるテーブルに通されるとすでに数名のお客様がワイワイと盛り上がってました。中に入ると入り口にインスタ映えする羽根のマーク。ここで写真を是非撮って行ってくださいね!後からカップルやグループが来られて、店内はほぼ満席状態。担当していただいた店員さんもよく気が付く方で接客も良し。ホールスタッフとキッチンスタッフがテキパキとした連携で動きがイイですね!食べ放題前に用意された人気メニュー達をまずは完食し、そこからオーダー開始!◉飲み放題【コークハイ】◉【韓国フェア開催!サムギョプサル食べ放題コース】¥3000◉【ヤンニョムチキン】(甘辛)◉【フライドポテト】◉【サムギョプサル】(プレーン)(スパイス)◉【揚げたこ焼き】こるらを注文。色鮮やかでインスタ映えする一杯です♪ネオンが照らされた空間で食べる鉄板料理に終始癒されました。お腹満足!ご馳走さまでした🙏【店舗情報】只今、女子に大人気のサムギョプサルと韓国屋台料理30種が食べ放題&アルコール飲み放題が付いて3500円でご案内中♪オリジナルのスパイスと王道の味を2種類サムギョプサルはご用意♪
ネオ酒場てふてふネオンが映える可愛い中でてふてふいっぱいのお料理と花火がパチパチな金魚鉢パフェを食べましたあったまるおでんとしゃぶしゃぶも野菜たっぷりでヘルシーNEO酒場てふてふ上野店東京都台東区上野4-9-6ナガフジビル5F
外部サイトで見る
星評価の詳細
すみだ水族館
東京スカイツリー/その他
心臓も脳も無い幻想的なくらげ🪼事前にネットで入場チケットを購入平日の17時に訪問しました。押上駅、とうきょうスカイツリー駅すぐです。入館料2500円私はじゃらんネットで購入100円クーポンを使いましたがKlookだと2000円なのでお得です。4階から専用のエスカレーターを上がると入口があります。くらげのブースではゆらゆら漂う幻想的な姿に魅了されます。オットセイたちを下から見ることができるオットセイトンネルでは人懐こいオットセイがガラス越しにジャレて来ます。LED照明でライトアップされた「万華鏡トンネル」があります。水槽前にイスがあるのでゆっくり眺める事が出来ます。館内では好きな場所に座って水槽を観賞しながら飲食も可能です。出口にあるショップではペンギンやチンアナゴなどのオリジナルグッズ売り場があります。平日の夜は人も少なくゆっくりと見てまわる事が出来ました。📍東京都墨田区押上1丁目1−2東京スカイツリータウン・ソラマチ5階~6階☏0356191821営業時間平日10時〜20時土日祝日9時〜21時
こじんまりとしており、都市型水族館ですが、しっかりと見応えがあります。特にペンギンがかわいいです。また、ペンギンがお散歩するイベントがあり、間近でペンギンをみることもできます。子供から大人まで楽しめます。
星評価の詳細
浅草ビューホテル
浅草/ホテル
先日、浅草ビューホテルに宿泊しました。つくばエクスプレス「浅草駅」直結で、アクセスがとても便利。ロビーは落ち着いた雰囲気で、フロントの対応も丁寧でした。部屋からは東京スカイツリー®が見え、昼も夜も素晴らしい景色を堪能。特に夜景は幻想的でした。
🌿初夏のアフタヌーンティー浅緑の芽ぐみGreen&WhiteGradation価格:4,600円🌿Cheersdrink(乾杯ドリンク)▪️新緑のグラデーションドリンク🌿Sweetsplate(スイーツプレート)▪️メロンのブランマンジェ▪️フレッシュメロンを乗せたメロンのロールケーキ▪️ベルガモットのチョコレート▪️抹茶タルト▪️アールグレイのマカロン▪️ピスタチオのムースケーキ🌿Fonduplate(フォンデュプレート)▪️ホワイトチョコレートと抹茶のソース▪️お団子▪️ぎゅうひ▪️フルーツ(いちご、オレンジ、ブルーベリー)▪️あんこと生クリームと抹茶アイスクリーム🌿Sweetscollection(セイボリープレート)▪️うざく茶そば▪️グリーンピースの冷製スー▪️蛸・うど・グレープフルーツのカルパッチョ▪️グリーンソイベーコンパン▪️アボカドと海老の生春巻き・空豆とつくねのフリット▪️おにぎり(たらこの青海苔まぶし・いくらのエゴマ巻き)▪️グリーンアスパラガスと生ハムとカマンベールチーズのブルスケッタ🌿Drink▪️マイティーリーフ等、フリーフロー🫖🌿初夏らしいグリーンを基調としたアフタヌーンティーは、とっても清々しく小さな庭園のよう。🌿まずは上に刻んだチョコレートが乗ったメロン味の甘酸っぱいドリンクで乾杯🥂🌿スイーツプレートも、とっても爽やかで愛らしい。甘いジューシーなメロンを堪能できるブランマンジェやロールケーキ。木のようなフォルムとお花の飾りが可愛い抹茶のタルトは抹茶クリームが濃厚。チョコレートは中からベルガモットソースが溢れて爽やかな香り。🌿フォンデュプレートは、浅草らしい和スイーツ。温かい抹茶フォンデュにお団子や求肥、フルーツなどを潜らせていただきます。フルーツと抹茶の組み合わせが意外と新鮮で美味しかったです🤤🌿セイボリープレートは、これだけでランチが完結する超豪華版❣️ボリューム満点💯のアフタヌーンティーで、初夏の味覚を堪能しました。
星評価の詳細
星評価の詳細
根津神社のツツジ
谷中・根津・千駄木/その他
【東京根津】最近はあちらこちらで根津神社の綺麗なツツジの写真をよく見かけていたので私も♪平日の空いているうちにと、午前中にウォーキングがてら行ってきました。圧巻!!行ってよかったです。来年はお友達とわいわいと行きたいものです。電車で行くなら根津、千駄木、日暮里、東大前、本駒込、それぞれ徒歩10分前後でしょうか。…帰りはシェアサイクルで帰ってきました😆
毎年恒例の根津神社のつつじ⛩️🌺を見に行きました。テレビで連日、混んでいるとは知っていたので、平日を狙っていましたが、タイミングを逃しもうつつじも終わってしまっているのが多くて残念😢やっぱり、2週目以降がベストタイミングだというのが良いですね🙆おまけに300円から500円に値上げしていました😭中に入らないで、外からみんなパチパチ撮っていました。毎年、綺麗鮮やかな素敵なつつじを咲かせるのには、手入れも必要だし、費用もかさむことを考えれば値上げも仕方ないですね😅でも、色鮮やかなつつじ素敵💓でした。
星評価の詳細
