AFURI 三軒茶屋
三軒茶屋/ラーメン、つけ麺
遊びに行った帰りはいつものラーメン🍜【アクセス】東急三軒茶屋駅より徒歩2分三軒茶屋駅から209m【営業時間】[日〜木]11:00〜23:00(Lastorder22:30)[金・土]11:00〜翌5:00(Lastorder4:30)日曜営業【感想】・あっさりサッパリなのに、深みのあるお味・お上品なラーメン店・女子1人でも気軽に行ける・食べ応えのあるチャーシューが美味・少ないかな?と思わせてしっかりお腹いっぱいになる一杯です!
AFURIの三軒茶屋店。ラーメン屋ですが店内は綺麗で通路が広めなのは地味に嬉しいポイント。注文もタッチパネルになっていて、オススメやカスタマイズが分かりやすくて助かります。定番の「柚子塩ラーメン」をいただきました。麺は細めでスープはあっさり。柚子の爽やかさが効いていて美味しいです。ご馳走様でした。
外部サイトで見る
キャロットタワー
三軒茶屋/その他
空が澄み渡り、夕陽が綺麗に見えるこの季節が大好きです。近場に、穴場の夕陽スポットを発見しました!それは、三軒茶屋駅前のキャロットタワー。最上階にある展望台は無料で入ることができ、さらには人も少なく、街に陽が沈むのをゆっくりと眺めることができます。自然に囲まれた中で夕陽を眺めるのも最高ですが、ビル達の奥底に沈みゆく太陽もまた、味わいがありとても綺麗です。景色を眺められる席のあるカフェも併設しているので、お茶をしながら楽しむことも可能です◎天気の良い日は、おでかけついでに足を運んでみてはいかがでしょうか^^?
三軒茶屋のシンボル、「キャロットタワー」。閑静な住宅街も、遠くの高層ビル群も、宅地を走り抜ける路面電車も見渡せるから素敵だよね。
星評価の詳細
Osteria rondine(オステリア ロンディネ)
三軒茶屋/洋食、フレンチ、イタリアン
三軒茶屋の「オステリアロンディネ」は隠れ家的イタリアン料理店です。メニューは多くないですが、1品1品が絶品!ハンバーグに添えられた、付け合わせのポテト料理も野菜も1つひとつがおいしい…!(付け合わせがおいしい店=腕がよい料理人の店って思います!)三軒茶屋駅から5〜10分ほど歩いた路地裏に入ったところにあるお店で、立地ゆえにまだあまり知られていないかも?気さくで楽しい親子(料理人は元ホテルシェフのお父さん、店長は息子さん)が、あたたかく迎えてくれます。ぜひ行ってみてほしいです^_^
レストランオムライス!三軒茶屋と駒沢大学のちょうど中間ぐらいにあるカジュアルなイタリアンのお店です。おそらくご家族で営業されているようで、店内はやわらかい空気に包まれています。 大盛りにしてもそこまで量は多くないと思って、軽い気持ちで注文したらガチ量でびっくり!ご飯でオムライスの高さもすごいです。味ももちろんすごいおいしい!味は程よい酸味のケチャップとデミソース?が主体で、中のライスはそんなに濃い味ではないです。たまごはトロトロした部分としっかり火の通った部分があって絶妙でした!今回は予想外の量で、最後お腹いっぱいすぎて軽く記憶飛んだけど、調子よければ最後まで飛ばさずにいけると思います。次はハンバーグも食べてみたい!インスタもよろしくお願いします!@40s_gourmet
外部サイトで見る
星評価の詳細
ラーメン茂木(もぎ)
三軒茶屋/ラーメン
『ラーメン茂木』(三軒茶屋).三軒茶屋から三宿方面へ246を少しいったところにあるお店.ワンタン麺とチャーシュー麺が名物で、餃子をつまみにお酒を飲むこともできますよ!.ワンタン麺を注文したのですが、濃厚な鳥のスープが最高でした!寒い日には特に嬉しいですね!.住所東京都世田谷区太子堂2-13-1.営業時間11:30~14:30/18:00~22:30定休日日曜・祝日...
三軒茶屋の太子堂にあるラーメン茂木さんに行ってきました!頼んだのは、雲呑麺です!ここは本格雲呑を食べることができ、スープはあっさりかと思いきや、めちゃくちゃ濃厚な出汁がでておりとても美味しかったです!麺は細麺でこれがまたスープと合います!ランチの13時半くらいに訪問しましたが、すでに満席、名店の証です!ぜひおすすめの一杯です!
外部サイトで見る
星評価の詳細
パンケーキママカフェ VoiVoi(ヴォイヴォイ)
三軒茶屋/カフェ、パンケーキ
かわいいスイーツ、くまスイーツ大好きな友人とカフェ巡りの日。初めに行ったのがこちら、【パンケーキママカフェVoiVoi】さん。店内は常に満席だったので人気のカフェなのが伺える★季節限定のくまちゃんパンケーキを食べに行きました♡ドリンクつきのセットで¥2000作り置きではなく、ひとつひとつ作ってくれるのもあり、少々お時間がかかります。提供されてすぐ、テーブルにお皿を置いていただいた瞬間に、お友達のくまちゃんのお顔が...ショッキングなことが起きてしまい、くまちゃん部分を急遽作り直してくださいました。くまちゃんひとつひとつがとてもデリケートなお品でした。ですが、その可愛さはハンパなーい!!これは頼みたくなりますよね~セットドリンクはアイスティーにしました。ちなみに、お隣の小さなお子さん連れのママさんは普通のパンケーキ、お子さんは可愛いうさぎさんのでした。お子様だけが頼める可愛いメニューもあったのでしょうか!?先日、前を通ったらやはり満席!また落ち着いた頃に訪問したいです。ご馳走様でした。
三軒茶屋の人気パンケーキ店【住所】東京都世田谷区三軒茶屋1-35-151F【アクセス】田園都市線「三軒茶屋駅」南口より徒歩2分【感想】・長女とランチで利用・いつきても安定の美味しいさ・甘いパンケーキも、しょっぱいパンケーキも、両方楽しめる・スイーツとしてはもちろん、ランチにもぴったり・女子会やデートにおすすめ
外部サイトで見る
星評価の詳細
長崎(ながさき)
三軒茶屋/ちゃんぽん、ラーメン
三軒茶屋の三角地帯にある中華料理店。カウンターで数席しかないが、人気があり通りかかると満席に近いことが多い。ここはとにかく量が多い。何を頼んでも大食いチャレンジメニューのような量が出てくる。チャーハンはどうしても食べ切れずに残してしまった。
三軒茶屋にある長崎というちゃんぽんの名店でランチです!元気な大将に常連さんたちが次から次へと訪れる街に愛される古き良きスタイルです!席数は少なくカウンターのみ、ちゃんぽんは800円で量はかなり多めです!みなさん半チャーハンをつけて食べられていて、美味しそうだなと見てました(次は食べたい)呑んだあとの締めや、二日酔いの日に食べると良さそうな野菜の優しさがたっぷり入った一品です!
外部サイトで見る
星評価の詳細
ニューマルコ
三軒茶屋/割烹・小料理、魚介料理・海鮮料理、居酒屋
マルコ系列のおしゃれテイストニューマルコにお邪魔しました。店内はカウンターと少しのテーブルで、穴場感のあるお店。女性同士のお客さんが多い印象でしたー。お惣菜やお刺身なども充実していてお酒がすすみます!三軒茶屋を訪れた際にはまた行きたいと思います〜。
📍三軒茶屋/ニューマルコ👛3000〜📖メニュー写真有り.『より個人を大切に』をコンセプトとして個人に寄り添った規模は小さめだけど洗練された創作料理が味わえる酒場😌🧡前菜盛り合わせと刺身盛り合わせは頼むべき〜!!全部美味しかったけどさわらの刺身が最高に美味しかった....!!角煮ポテサラは食感も味も超絶美味しくて映え的にも良くて完璧!人気なので、予約した方がおすすめ✔️.メニュー✍️・白子とほうれん草のバナー醤油ソテー1000・前菜5種盛り合わせ1760・刺身4種盛り合わせ2000・トロ玉角煮のポテサラ660@8392_aileen様、ご協力ありがとうございました😊
星評価の詳細
海街丼 三軒茶屋本店(ウミマチドン)
三軒茶屋/魚介料理・海鮮料理、海鮮丼
行列ができる人気の海鮮丼食べました!カウンター5・6席だけの小さいお店&人気店なので行列できていることが多いです。なんかウニが食べたかったので特上にしました。味噌汁も付けました。具材がたくさん入っていて楽しいです。小さくカットされていて大きさが揃っているので、1個1個のネタを楽しむというより、いろんなネタの組み合わせを味わえました。スプーンで食べるとよりマリアージュ感ありました。途中ですし酢ジュレを入れたりといろいろ楽しめます。まずは味見をしようとすし酢ジュレだけ食べたら気管の変なところに入ってしまい、いつもより3オクターブ高い音の咳が出てしまいました。3オクターブの咳はなんとか2回でおさまり、最後までおいしくいただきました!今回は特上にしましたが、この値段で海鮮丼を食べられるのはうれしいです。海鮮丼とちらし寿司の間みたいな感じですごいおいしかった!インスタもよろしくお願いします!@40s_gourmet
東急世田谷線の三軒茶屋駅から徒歩1分。フレッシュネスバーガーの裏手にあります。店内はカウンター5席ほどしかなく、土曜12時過ぎに行ったらすでに満席でした。海宝丼の並(990円)を注文。座ってから5分ほどで着丼しました。具材が細かくカットされたバラちらしなのですが最初はわさび醤油でオーソドックスに食べ、途中はすし酢ジュレでご飯を酢飯に変化させて食べ、最後は残ったご飯に出汁をかけてもらい出汁茶漬けとして食べる、と3つの味が楽しめます。この量でこの味で1000円を切るのは非常にコスパが良い!また行きたいと思います。
外部サイトで見る
星評価の詳細
