星評価の詳細
糸川遊歩道
熱海/その他
1月24日この写真は、23日に春の訪れを感じながら…熱海の早咲き桜🌸夕方編、細やかなライトアップ🌟16時30分から23時まで…何度も訪れてる熱海!!ライトアップまでいたのは初めてです!月と桜🌸🌕これも写真ではいまいちですが、実際は、中々イイ感じでしたよ^^少し風も吹き,寒くなりはじめてきたので、長くはいませんでしたが…昼と夜の桜、雰囲気がまた違い良かったです^^帰りの運転は🚗ちょっと怖かったです。無事に帰れて良かった…ちなみに…熱海は梅まつりもあります。熱海梅園にて1月6日から3月3日までこちらも、数回、訪れてますが,また行きたいな〜とは考えてます!!
これは熱海桜です。撮影は2018年1月25日で、熱海市の糸川遊歩道付近です。桜は見頃でした。熱海桜はどこよりも早く咲く桜、1月下旬から2月にかけてが見頃です。色はちょっと濃いめで、とってもきれい。寒い1月に桜が見られるのって、嬉しいですよ。今年もそろそろ見頃ですね^_^、、
星評価の詳細
アカオハーブ&ローズガーデン
熱海/石鹸作り、植物
とても広い敷地で、上まで行くのに車で送ってくれます。そこからどんどん下に下がっていき、観賞するような感じです。結構体力を使います。疲れます(笑)たくさんの種類の花があるとは思いますが、時期を考えなければいけませんね。途中にすごく立派な庭園があったり、写真を撮るスポットがあったり、カフェがあったりと。ブランコで写真を撮るのが人気みたいです。冬に行ったのであまりお花はきれいではありませんでしたが、楽しむことができました。
.●アカオハーブ&ローズガーデン(熱海市)—————————————————※登山家ではありません。ただの観光客です。山頂のスタート地点まで行きはバス、帰りは徒歩で散策しながら下っていきます🚶♀️歩くのが疲れたという場合は、下りのバスに乗ることもできるので年配の方や小さなお子さんをお連れの方でも安心ですよ🍀春に行ったらお花がすごく楽しめそう☺️🌸—————————————————
星評価の詳細
熱海トリックアート迷宮館
熱海/その他
熱海城の隣に位置する【熱海トリックアート迷宮館】では平面画が立体的に感じる、とっても不思議なトリックアートが約50点も楽しめます。見るだけではなく触ったり写真を撮ったりして、盛り上がれます。家族、友人、カップルでワクワク体験ができる楽しい場所です。(熱海で、1番面白いかも⁉︎)展示を見終えて売店へ‥‥⁉️1000円が落ちてるって思ったら、トリック(絵)でしたァー😂ヤラレタァー※熱海城(大人1,000円)とトリックアート迷宮館(大人1,000円)のセット券を購入すると1,700円で、300円お得です。宿泊先のホテル等で更に割引きされる券(セットで1,600円)もあるので、チェックしてみてくださいネ。
中の写真は人物が写ってしまっているので外観だけですいません。トリックアートって言うものに初めて行ってきました。平日だったので、お客さんもそこまでおらず、ゆっくり過ごすことができました。まず入るとトリックアートの説明をしてくださり、各々入っていく感じになります。なかなかの体力を使います。時々店員さんが撮ってくれたりするので、ふたりで行っても大丈夫です。とにかく目の錯覚にきちんと写真を撮れるようにするのが難しかったです。見本もあらますので、そちらを参考にします。初めてでしたが楽しく過ごせました。
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
あたみ桜
熱海/その他
1月31日愛妻の日…なるほど🤣今日は天気が良かったので、あたみ桜🌸を見てきました👀毎年の恒例となりました、春をちょっと感じで来ました^^ちょっと🤏まだ満開になりきれてなくて…メジロもいたけど!うまく写真は撮れず(;;)3枚目の写真のようにまだまだ蕾がたくさんありました…リベンジするかな〜!?熱海の糸川桜まつり、第15回1月11日から2月9日まで…糸川遊歩道にて❣️土日は色々とイベントがあります今日は特に何もなく人も少ないでしたが、逆に良かったかなと…この状態ならまだまだ、祭りが過ぎても見れそうかなと…あたみ桜は長持ちしますから…開花から約1ヶ月ぐらいらしいです^^ちなみに土肥桜🌸西伊豆にある桜も早咲き!!行った事はないですが…ライトアップもあり16時半から23時まで!熱海駅より徒歩だと20分車は近くの有料駐車場にて徒歩が無理な方は駅からタクシー利用もありかなとは思います
第14回あたみ桜糸川桜まつり(2024)2/3(土)に行ってきました🌸日本でいちばん早く咲く桜とーっても綺麗な桜道でした!なんと、土日は桜のお茶も無料で配っていましたピンクの桜の花が浮かんで可愛らしい見た目ですさすがお茶で有名な静岡県ですね桜の開花は2月中旬までが見所絶景を見たい方は早めに!!
星評価の詳細
伊豆山神社
熱海/その他
伊豆山神社_熱海市@2024/01_小寒一昨年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を視聴していて、漠然と訪ねたいと思っていました。「関八州総鎮護」とも言われる「伊豆山神社」は、境内から相模湾を臨む絶景ポイントにあります。平治の乱により伊豆国に配流された源頼朝が、北条政子とともに「伊豆山神社」にて源氏復興を祈念し平家を打倒、鎌倉幕府樹立をした事から、源頼朝からの崇敬が厚かった神社だそうです。「ハートピア熱海」さんから本殿の屋根が見える「伊豆山神社」へ向かう。急勾配のヘアピンカーブを下り、国道135号に出てさらに急勾配を上り返し大鳥居前の駐車場へ・・・・なんと、参道の石段は約180段(泪)石段の途中、二の鳥居から、手水社の赤白二龍のパワースポット。階段をのぼり切って、本殿を参拝し、頼朝・政子腰掛け石を見て、展望スポットからの絶景をカシャリして、翌日の、ふくらはぎの筋肉痛を覚悟の参拝でした(笑)2024/01/19_小寒雉始鳴(きじまじめてなく)
5月2日こんにちは!伊豆山神社の続きです!本殿の柱や梁に綺麗な彫刻が施されていました!天井画もあります!何故か獅子でも🦁可愛い感じの獅子です!菊の御紋もあります!朱色の柱に目立って綺麗でしたね!塗り替えたのでしょうか!
星評価の詳細
