新富良野プリンスホテル
富良野/ホテル
北海道富良野に行った時の定宿。本当に満足できる、料理も海鮮丼などはバイキング形式で全て北海道の取れ立てなのでとてつもなく美味しい和洋中とても美味しい、部屋もとてもきれいで温泉もきれい。春秋冬と良く利用しますホテルのサービスはとても良いです近くにニングルテラスや倉本聰さんのドラマや映画の舞台になったお店などもあります冬のshosbarから見る景色は最高です。ホテル内のレストラン「きたぐに」が3月で撤退するとの事。残念です。ホテルのサービスも最高なのでまた滑りに来ます。9階十勝岳側の部屋。温泉棟が遠いけど眺めがいいです。富良野温泉、露天風呂もあります。ニングルテラスは色々なお店があって楽しいです。ただ最近感じる事はチャイニーズ団体客が増えマナーの悪さが目立ち残念な事です。
📍風のガーデンテレビドラマ『風のガーデン』の舞合となったお庭(2008年10月〜12月まで放送されたドラマ)木々に囲まれた癒しの空間です。約450種類の季節の花々が咲いています。ガーデンの奥にはドラマに登場していた「グリーンハウス」があり、室内はドラマそのままに見学できます。2022.7にラベンダーを見に行った時に観光しました。このドラマ知ってますか?(笑)◾︎風のガーデン住所北海道富良野市下御料新富良野プリンスホテルの敷地内徒歩2分(受付より送迎車で片道4分)電話番号0167-22-1111(新富良野プリンスホテル代表)営業期間2023.4.29~10.9日入場料おとな¥1,000小学生¥600幼児無料駐車場あり(無料)
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
四季彩の丘
富良野/テーマパーク・レジャーランド
北海道らしい風景が広がる四季彩の丘。春には花畑、冬には雪遊び、一年を通して楽しめるスポットです。写真はフォトスポットのロールくん!
北海道上川郡美瑛町新星第三にある、四季彩の丘です。美瑛観光ではメジャースポットですので予想はしていましたが、かなり混雑していました。特に海外からの観光客があまりにも多く、なかなか日本語が聞こえない状態でした。写真を撮るために花壇の中に入って行ったり、とにかくマナーの悪い方が多く、お花もそうですが、管理されている方が可哀想に感じました。ハイシーズンの土日には、凄いことになることが予想されます。(閉園間近の時間帯がオススメです)現在は、早咲きのラベンダーが咲いていました。
星評価の詳細
ニングルテラス
富良野/その他ショッピング
新富良野プリンスホテルの目の前に広がる幻想的空間に浮かぶ?テラスです。特に冬や夜に来るとより幻想的です。幻想的な空間で、小さなお店(工房)を一つ一つ覗いてみてください。時間を忘れて迷い込み、楽しめます。お茶がのめるお店もあります。焼きミルク(冷)がオススメです!写真の通り、幻想的な風景に感動しました。森の中の不思議な世界に迷い混んだような、眺めているだけでも時間を忘れてしまいます。お店がいくつも点在していて、あちこち覗きながら歩くのはとても楽しかったです。こんなにステキな場所なので、観光客が多いのは仕方ないですね。
新富良野プリンスホテル内にある、ログハウスが連なるショッピングエリア。おとぎ話のような景色が広がり、約15棟の小屋では、富良野の自然をモチーフにした木彫りや手作りの革製品など、ここでしか買えない富良野の工芸品を販売しています。
星評価の詳細
