新富良野プリンスホテル
富良野/ホテル
新富良野プリンスホテル敷地内倉本聰さんプロデュースのお店があり(cafeやレストラン)敷地内でも十分楽しめます。風のガーデンや優しい時間のドラマを見ていた方なら見覚えのある場所ばかりだと思います。朝のバイキングは乳製品を始め数多いメニューが並んで満足しました。最上階のバーも落ち着けて素敵でした。ホテルの方の対応も良かったです。風のガーデンの舞台になった建物やうえむらさゆきさんプロデュースのイングリッシュガーデンも見応えのあるものでした。町へ出るならタクシーで1,000円ほどで出かけられるので夕食を富良野の町で食べるのも良いかもです♡敷地内のニングルテラスや、北の国からのドラマのグッズなど楽しめます。
📍風のガーデンテレビドラマ『風のガーデン』の舞合となったお庭(2008年10月〜12月まで放送されたドラマ)木々に囲まれた癒しの空間です。約450種類の季節の花々が咲いています。ガーデンの奥にはドラマに登場していた「グリーンハウス」があり、室内はドラマそのままに見学できます。2022.7にラベンダーを見に行った時に観光しました。このドラマ知ってますか?(笑)◾︎風のガーデン住所北海道富良野市下御料新富良野プリンスホテルの敷地内徒歩2分(受付より送迎車で片道4分)電話番号0167-22-1111(新富良野プリンスホテル代表)営業期間2023.4.29~10.9日入場料おとな¥1,000小学生¥600幼児無料駐車場あり(無料)
富良野プリンスホテル
富良野/ホテル
♯北海道♯富良野♯新富良野プリンスホテル何度かお世話になっている新富良野プリンスホテル。敷地内にスキー場もあり一年を通して楽しめます。早朝から気球に乗れたりセグウェイで散歩できたり(有料です)ザ北海道って感じですね。部屋にチェックインすると必ずてるてる坊主を置いてくれて、お気遣いがホント嬉しい!夕食はいつも地下の「北国」さんで塩水うにやらタラバガニなど頂き超オススメホテルです。
富良野プリンスホテル敷地内撮影アカゲラ。白樺の枯れ木に開けられた小さな丸い巣穴から、雛が可愛らしい顔を覗かせ親鳥を呼んでいます。しばらくすると頭の部分が赤くて、黒い羽の後部に白い斑点がある小鳥が巣穴の近くに止まりました。アカゲラです!どうやら餌を運んできたようですよ。赤い頭はオス、その色がないのがメス。自然界ではオスのほうがカラフルな場合が多いような気がします。アカゲラのオスとメスが入れ代わり立ち代わり巣と餌場を往復しています。育ち盛りのわが子のために餌を運び続ける光景は見ていて微笑ましく、時間が経つのを忘れて観察してしまいました。本州から北海道にかけては、山間部から、平野部に至るまで、それほど珍しくなく見ることのできる代表的なキツツキです。世界的には、ユーラシア大陸中緯度地方に広く分布するといわれています。九州、四国ではあまり見かけることが少ない留鳥です。背中が黒く、そこに白い斑状の模様が点々と入っています。下肩の部分から肩先にかけて、漢字の八の字を逆さにした大きな白斑が目立ちます。ムクドリと同じ程度の、比較的に大きな野鳥といえます。お腹は白く、なによりもその下部から尾筒が赤くとても目立ちます。雌雄ともに頭部は黒いのですが、オスは後頭部が赤く、メスは黒一色ですので、雌雄の区別はつきやすいといえます(但し、幼鳥期には頭頂部が赤くなっています)。写真は、メスです。アカゲラより一回り大きなオオアカゲラは、オスですと頭部の全体が赤く、また雌雄ともに背中に八の字を書くほどの大きな白斑はありません。またオオアカゲラは腹部に斑がありますが、アカゲラにはありません。外出自粛中にて数年前画像
星評価の詳細
星野リゾート トマム ザ・タワー
富良野/オーベルジュ
北海道勇払郡占冠村中トマムにある、星野リゾートトマムザ・タワーです。北海道旅行で一度は泊まってみたかったリゾートホテルでしたが、とても満足できました。(街中のホテルとは違い、夜景がほとんど見えませんが、朝靄のかかった山々は感動的でした)このホテルの売りでもある雲海テラスは、待ち時間が長そうだったので諦めました。そこだけが少し心残りでしたが...富良野、美瑛までもそれほど遠くなく、近隣にはほとんど何もないので、自然を満喫することもできました。(見方によっては普通のタワマンに見えますね😅)
二泊目。タワーの35階で景色がよかったです。8時に花火が上がりますが丁度部屋の窓から真正面に見る事ができました😊次の日の朝は雲海に期待して3時起き😅残念ながら雲海は見られませんでした😂でも自然の中を空中散歩、、ステキでした〜
外部サイトで見る
星評価の詳細
外部サイトで見る
星評価の詳細
