築地青空三代目 本店(ツキジアオゾラサンダイメ)
築地/寿司、魚介料理・海鮮料理、海鮮丼
築地までドライブしてお寿司。今日もめっちゃ美味しかった〜私はボタンエビとノドグロが好き!
【】【】ディナー行ってきたよ(∵ゞ🥢食べログ3.61💰1人2万円くらい🚶♀️築地駅より徒歩7分🇯🇵言わずと知れた江戸前寿司の名店=͟͞🍣(꒪Д꒪)ヤバ…トロ溶けてるわそして2枚目の赤貝❣️見事な大きさよあれよコレよと出てくる9種の鮨達🍣ᔆᵘᙚᑋⁱその前に旬のつまみが7種✨️13,500円の最強コース💪美味しかったのだけど、寿司を口に入れた時にネタとシャリの一体感があまり無いのよね💦なんかシャリがボロボロ崩れるというか、サラサラの炒飯食べているような……いやいやネタは美味しいのよ♡おそらく入店がLAST客だったからもう残りのシャリなんかなと🤣
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勝鬨橋
勝どき/その他
勝鬨橋(かちどき)撮影会に参加:銀座4丁目から、バスで約5分、勝どき橋南詰下車で、数分歩くと夕景・夜景絶景世界へ辿り着きます。あいにくの天候で、マジックアワー帯はNGでしたが、高感度カメラα7SIIIが、絶景を捉えてくれました。長時間露出もあり、今回はカーボン三脚を持参しました。水上バスのレーザー光線を撮りたい時は、平日より土曜日のほうが往来が多く、色鮮やかなビームを撮れる筈!
勝鬨橋🌉digest🌉日本を代表する可動橋❣️明治期より架橋の計画は何度かあったものの実現せずにいた。1905年(明治38年)1月18日、日露戦争における旅順陥落祝勝記念として有志により「勝鬨の渡し」が設置された。築地と、対岸の月島の間を結ぶ渡し舟である。埋め立てが完了した月島には石川島造船所の工場などが多く完成しており多数の交通需要があったことで、1929年(昭和4年)「東京港修築計画」に伴う4度目の計画で架橋が実現した。建設当時は隅田川を航行する船舶が多かった。このため陸運よりも水運を優先させるべく、3,000トン級の船舶が航行することを視野に入れた可動橋として設計され、跳開により大型船舶の通航を可能とした。高架橋とする案もあったが建設費が安く済むため、可動橋案が選定された。築地まで来たら❣️是非❣️ご覧くださいね🤗🎶
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