帝国ホテル
日比谷/ホテル
帝国ホテルで『星の王子さま』出版80周年を記念したコラボイベントが楽しめます!(8/31までなのでもう終わる。。)インペリアルラウンジのアフタヌーンティーや、ランデブーラウンジのケーキとカクテルなど、星の王子さまの世界観を楽しめるメニューがあります!【感想】・まず、帝国ホテルに行くだけでワクワク・自分へのご褒美にたまにはよい・世界観がかわいい・イベントやってくれると、やや敷居が下がって行きやすい・次はインペリアルラウンジでアフタヌーンティーしたい・死ぬまでに1回は泊まって、おいしいものたくさん食べたい・その際は、女子会が望ましい!
《ラブラスリー》【閉店】@日比谷☆☆☆テーブル席のみ、個室有、カード可、禁煙ランチコースもちゃんとお高めです。前菜のつぶ貝のタルタル仕立てがめっちゃ美味しかったです!マヨネーズと桜のビネガードレッシングが、季節感もあり、初めての味わいで美味しかったです。パンがめちゃ美味しかったです、若干黒い方が特に。魚料理は、ブリヒラという、ブリとヒラメのハーフの魚らしいですが、ほぼ鰤。鰤の塩焼き。でもとっても美味しかったです。肉料理は、美味しい機内食でしたデザートのルバーブのタルトは、生地がとっても美味しかったです。ルバーブの酸味もちょうど良くて、美味しくいただきました。プリンアラモードは、名前から想像するほどの豪華さは無かったです。店員さんによって接客のクオリティにばらつきがある感が否めないのは、仕方ないのかな。
エル・チャテオ 銀座店(EL CHATEO)
銀座/スペイン料理
【スペイン料理エルチャテオ銀座】銀座駅から徒歩約3分、有楽町駅からも徒歩約5分ほどでいけるスペイン料理店。今回はランチで訪問しました。平日でもランチ時はすぐに満席になります。・パエリアランチサラダとちょっとした前菜とパエリアがセットになってます。パエリアは小ぶりなので量もちょうどいい😋一品料理やパエリアなどメニューも豊富なのでディナーでも行ってみたいです!
!7月の口コミ投稿キャンペーン!!地下鉄銀座駅C8番出口から徒歩1分のところにあるスペイン本場の家庭料理をカジュアルに楽しめるバル。ココのパエリアはスペイン世界大会で2連覇を達成したそうで店内にメダルや写真が飾られていました。パエリアは注文してから作られ良いタイミングで運ばれてきました。焼き色のついた魚介のパエリアは見た目より具材がたっぷり入って魚介の旨みもしっかり染み込んでいて美味し〜い(^o^)メニューも豊富でスペインの雰囲気と美味しさ両方楽しめました♪
イル・バロッコ 有楽町店
日比谷/イタリアン
便利な場所のパスタランチ。サラダ付き日替わりパスタ⏩️1080円、大盛りは+150円、ドリンクバー+110円前々から、ここにあるなぁと思ってはいたけど、何故か惹かれず(笑)入店してなかった、有楽町交差点近くのこちら。店内入ると、人数伝え、2階へ案内された。予想以上に、一階の感じよりは、広く感じた階段を囲うように、ぐるっと座席が。オーダーはスマホQR読み込んでのシステム。◆日替わり1080円サラダつき。本日す、サルシッチャとズッキーニのラグーソースお冷やはセルフ。サラダは、すぐ提供されました。パスタ待ちましたね、、、15分くらい。わりと大きめなプレートにドカッと、パスタ、、、ゆで加減硬め、良いです。具が少なく(笑)これでは1080円なのは当然かなぁて感じ。あまり、時間なくて、さっさといただきました。塩加減もよく、美味しい。が、、、なんてゆーか、、、肉だしの塩味パスタ(笑)て感じラグー?は、三切れくらい?かなズッキーニなネギみたいに細かい、、、ドリンクバーを+110円でつけられるそうですがつけませんでした。一応覗きに行ってみましたがあったかい紅茶コーヒーオレンジジュース、グレープフルーツジュースりんごジュースなどが置いてあった感じでした。ゆっくり飲みながら、パスタを待つには良かったかもしれません。駅も近いし、便利な場所にあるからお客様結構入られてました。グラスワイン350円ランチビール400円などアルコールメニューも昼からありました。お支払、各種行ける感じでした私はPayPay利用ごちそうさまでした。
【サ前】今日はサウナにいくため、その前の腹ごしらえでこちらへ。ヤリイカのジェノベーゼ大葉風味。めっちゃ大葉だった。かなりおいしい。ランチは1500円ぐらい。単品は1180円。次来てもきれたのむかな。普通もりでも十分なボリューム。ごっそーさんでした!
FANCL BROWN RICE MEALS
銀座・有楽町/パスタ、イタリアン、その他
銀座にあるFANCLBROWNRICEMEALSさんでランチをしてきました。週末に伺ったのですがすでに予約で満席と言われてしまい、次の回の時間帯に予約をして再訪問しています。ファンケル銀座スクエアの地下1階にお店があるのですが落ち着いた雰囲気で食事ができるので良いですね。土日限定BRMコースにしました。前菜からデザートまで全5品となっています。季節の旬の野菜と使ったサラダは瑞々しくて美味しいですね。特筆するべきが玄米ブレッドが食べ放題なのです。美味しいのでおかわりしちゃいましたね。主食はパスタかリゾットから選べるし、メインもお肉かお魚か選べるのも良いなと思いましたね。お魚料理はサワラのポワレでしたよ。どのお料理も美味しかったので満足のランチコースでしたね。
サラダ🥗♡久々に銀座でランチしてきた❤️@fancl_brm銀座に来るとよくここにきてる気がする。季節によってメニュー変わるしグルテンフリーだしで嬉しいやつ❤️❤️メインとは別に着いてくるサラダとスープが結構好き♡明日から2023年初めてのファスティング😻3月からまた色々変わりそうだし、断捨離だーwww@mkvegi.73様、ご協力ありがとうございました😊
銀座焼肉Salon de AgingBeef
銀座/冷麺、焼肉、ホルモン
クリスマスに、息子とランチ。イベント日に母に付き合って出てくれるのはいつまでかな...お店は銀座のど真ん中、【銀座焼肉SalondeAgingBeef】さんにした★エレベーターを上がると、テーブル席とカウンター席があり、私達は横並びカウンター席。2人だと横並びカウンター席が多いけれど、写真を撮りたい私としてはこのスタイルは有難い。向かい合わせだと、どうしても画角を気にしないといけないからね:(;´꒳`;)熟成した米沢牛の焼肉とハラミを提供させていただくランチ限定のプレートランチを予約。ドリンクは私は車だからブラッドオレンジ、■キムチ3種■ナムル3種■スープ■ライス■カルビ■ロース■ハラミ米沢牛A5ランク熟成のカルビとロース、あとハラミ、どれも捨て難いからセットは有難い(*´艸`)生姜、りんご、レモンのオリジナルのタレもある。お肉のポーションは小さめ。元々、お肉にはちゃんと下味が付いていて美味しい。キムチは白菜、オイキムチ、カクテキの定番3種。ナムルは青菜と蓮根、ズッキーニ、ゴボウの胡麻和えナムル。ナムルが他ではあまりみないラインナップ!器もとても素敵!3週間前後かけてゆっくりと熟成をさせている米沢牛を使用されているから、お肉はどれもしっとり柔らか。スープは赤出汁のお味噌汁だったよ。食後にノンカフェインのルイボスティーをサービスで出してくださった♡実は少し遅れてしまったので、予約時間前にお電話をした際も、滞在中も、スタッフさんのご対応がとても良かった!!子供たちがまだ小さな頃は家族で新宿のお店に行ったりしていたけれど、もう大きくなったから銀座のお店、いいなぁ。ご馳走様でした。
@東京・銀座銀座焼肉SalondeAgingBeefこちらは銀座駅よりすぐの場所にある『銀座焼肉SalondeAgingBeef』。よく利用している食べログでも高評価のお店です。厳選されたお肉と完全個室の優雅な空間は、特別な日にぴったりです。【訪れた場所の詳細】銀座焼肉SalondeAgingBeef住所:東京都中央区銀座5-7-6iliv11Fアクセス:東京メトロ銀座駅A2出口より徒歩約1分営業時間:【月~金】11:30〜15:00(L.O14:00)17:00〜23:00(フードL.O22:00、ドリンクL.O22:30)【土・日・祝日】11:30〜23:00(フードL.O22:00、ドリンクL.O22:30)定休日:第2月曜日(祝日の場合翌火曜日)
アロフト東京銀座
銀座/ホテル
♡----銀座ランチ----♡ホテル自体も外観もオシャレ今回は2階にあるレストランに。サラダブッフェだから、ヘルシー◆サラダブッフェ2600円◆メインつきサラダブッフェ3600円生野菜だけではなくシェフオリジナルレシピの豊富な種類のデリや焼きたてのホカホカポップオーバーも食べ放題つき。今回はメインを選べる、メインつきのサラダブッフェに。メインは今回は以下から選択▫️パスタ、サルシッチャのレモンクリームソース▫️肉、鶏もも肉の赤ワインソース▫️魚、真鯛のポワレマッシュルームソースバジルペースト私はお魚に皮目がパリっと、肉厚な鯛のさっぱり白身に独特な旨味のあるマッシュルームソースと爽やかなバジルペーストがウマウマ❗彩りと盛り付けも美しい(*^^*)デリに関しては、色々な食材を使っているので飽きがなく、いただけます。どれもしっかりしたお料理で、デパートのお惣菜で並んでいてもおかしくないレベル。いやそれ以上かも、味がめちゃくちゃ良かったこんなに種類のあるデリなのに、カブるようなメニューではないのが凄いとにかく、種類が豊富で、使っている食材が半端ないから1日の食品摂取品目が相当こちらで摂れるかと。これが食べ放題だなんて、2600円でも安いかもしれない。大満足~。あとね、土日も平日と、同じようにこちらのブッフェやってるの休日、ゆっくり女子会や、友人とのヘルシーランチ☀️🍴もあり。あ、もちろん🤣シュワシュワ🍾乾杯なんかも可能だよ😂食べログから予約出来るよ❤️✼•ザウェアハウス⌚11:30~14:30(入店)📍東京都中央区銀座6-14-3アロフト東京銀座✼•_food
前日アロフト東京銀座さんのルーフトップバーで女子会をさせていただきました!夕方の銀座の景色は本当に綺麗で、スカイツリーも繁華街もよく見える✨すごいおしゃれな座席があり、ここでリラックスしながらまったり贅沢時間❤️飲み物の後ろにあるのがフードトラックです😆ちょっと大人の贅沢に、デートに、結婚式の二次会に、いろいろ使えるおしゃれバーでした!ご馳走様でした!
