星評価の詳細
いち寅
名古屋城周辺/鳥料理、郷土料理(その他)、オムライス、居酒屋
2回訪問しましたが、2回ともオムライスを注文できました。12:30頃だと食べられるか怪しいです。1時間で売り切れてしまう程、とても美味しいオムライスになります。卵を割ると、ひとりでにトロンと崩れて広がります。個人的には白身のドロドロとした半生のものが苦手なのですがこちらはそう言ったものはなく避けながら食べるということがないのでとても気に入っています!量的には女性には多く感じるかもしれません。男性も満足できる大きさです。個人的にはプリンセットがオススメです!相変わらずふわっトロなオムライスでご機嫌ランチ。そんじょそこらの洋食屋さんよりもコチラのオムライスのほうが「断然」美味しい。定食もリーズナブルです。いつか夜に訪れたいなぁ。ごちそうさまです。名物オムライスはおすすめ。数量限定です。座敷、駐車場(4台)あり。近所の常連客が集うお店です。
いち寅さんのぷるんぷるんぽてんぽてんオムライス!!!みて!!いいから見て!!!ええ?本当に君って卵なの?ってくらい(君と黄身♡じゃないわやかましい)この、だらしなく弾けそうなオムレツを…!!!重力になされるがまままのポテンポテンのフォルムがたまらーーーん卵はバター?が濃ゆくてもちろん絶妙にぷるぷるでおいしんだけど、デミグラスソースがね……コクの極みすぎて卵との相性良すぎて蛇口から出てこないかなレヴェル…たまごの可能性は無限大しかも、気合い入れて開店30分前に行ったけど開店同時でも全然並ばんかった。東京だったら確実行列できるのに…名古屋さいこう。
星評価の詳細
ラトリエ・ドゥ・ミッシェルブラン(L'atelier de Michel Belin)
名古屋城周辺/カフェ、ケーキ、チョコレート
◇◇L'atelierdeMichelBelin◇◇🏡名古屋市西区児玉3-6-11📞052-325-3905🕚11:00〜19:00🎌定休日火曜日🚘店舗横にあり🌟Instagram🌟@michel_belin🌟HP🌟http://michel-belin.jp/フランス菓子界最高峰のショコラティエさんのお店『ラトリエ・ドゥ・ミッシェル・ブラン』さんへ行ってきました〜🤗高島屋のアムールデュショコラでツーショット撮っていただいてからお店に行ってケーキを食べてみたかった〜♬🌟人気No2カラクショコラ¥480(税抜)◎No1はミルクチョコとビターチョコ2種類のムースのケーキ。私はビターチョコが好きなのでNo2のケーキにしました♬ビターチョコムース・ココアシロップ・ビスキュイショコラの層が2段重なってます🍫ビターチョコは1口目カカオの香りが広がり濃厚かつ滑らかで味わい深く苦味の中に果実のような甘い余韻も残ります。真ん中にビスキュイがあるからムースの軽さで終わってしまうのではなく、より一層味わい深さを感じる満足感あるケーキでした🍰✨また上に乗ってる板チョコとミニマカロンがかわいい😍🌟デリスオフレーズ¥600(税抜)◎イチゴムース・ジュレが入ってます。ツヤツヤでかわいい😍食べてないので味のコメできなくてごめんなさい🙇♀️⌘カヌレも買いましたが写真撮るの忘れた💦結構大きくて外はカリッと芳ばしくて中はモッチモチ。卵たっぷり感のキレイな黄色。ふわっとラム酒かな?ブランデー香る大人なカヌレでした☺️⌘ショコラティエのケーキ美味しかった😋💕予定があったので今回はお持ち帰りでしたがカフェも利用してみたい♬チョコレートはもちろん🍫✨焼き菓子もたくさんあったのでまた伺いたいなぁと思いました🥰JR名古屋タカシマヤの中にもお店ありますよ🤗
ラトリエ・ドウ・ミッシェルブランで休日のブレイクタイムです。こちらは、名古屋市西区のよしずや名西店の近くですが、車が無いと不便な場所です。本日の狙いは、レクラショコラ。ケーキではなく、チョコレートのかき氷です。ソルベを、マンゴー・フランボワーズからチョイスします。自分はマンゴーをチョイス。思ったより、かき氷感は、ありませんが、とても美味しいです。途中で下にある、マンゴーのソルベと合わせて食べたら、丁度良い味変となります。一気に食べ進みました。
外部サイトで見る
星評価の詳細
