清水港 みなみ
焼津・藤枝/魚介料理・海鮮料理、海鮮丼、居酒屋
本日は超有名店の鮪とのお店に1時間並ぶ覚悟で開店時間を狙って東京から静岡に流石にオープンと同時であればと甘い考えでいたら案の定、長蛇の列が勇気を振り絞り並ぶことに何故か急に北風がビュービュー並ぶことに(凍えること)1時間ようやく店内にテーブル席もあったが1人なのでカウンター席にもちろん日替わり特選日替わり鮪三味丼の大盛りをチョイスここからは提供迄は早い!待つ事3分着丼!醤油の説明をもらい先ずは中トロから美味いーーーーーー!トロける大トロ、中トロ、赤み、漬け、キハダ、たたきすき身、炙り!うまーーーーーーーいとにかく美味すぎる!日本人に生まれて幸せを感じたひと時でした並ぶ価値あり!
さて、静岡です。静岡に、来たからには、ずっと気になっていた清水港みなみです。平日の11時40分、階段の下まで行列ですので、初訪問でもすぐにわかりました。結局30分ほど待ちました。いただいたのは、本日の日替わりまぐろ三昧丼。本マグロ中トロ本マグロ赤身トロびんちょうマグロたたき鮪漬け炙り鮪すき身ご飯は酢飯、醤油は2種類ありましたが、甘口が、お勧めです。赤身が、美味しいです。これは並んだ価値があります。後、接客も絶妙でした。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
外部サイトで見る
星評価の詳細
麺創房LEO
焼津・藤枝/ラーメン、油そば、つけ麺
王道ラーメン!お店の場所は大通りのちょっと横に入ったところで一見見つけにくく、外観も黄色で派手な色味がイカツイのかと思いきや、内装はおしゃれな感じで意外でした!ラーメン黄金!塩味はあっさりだけど出汁の旨味が効いている!2種類のお肉が美味しかった!つけ麺が気になるところ麺も腰があっておいしい、盛り付けも綺麗で女性が1人でも食べに来やすいお店でもあると思います。平日でも並んでいた人気店!
【麺創房LEO】もち小麦の冷香麺1280*以前、つけ麺食べて感動したこちラ。食べてみたかった冷香麺が残ってて嬉しみ🥺もち小麦の麺がもちもち!もはや、もちや🥺ここまでモティモティなん初めてで感激👼🏻🤍この麺また食べたい🤤ワンタンもとろろもドライトマトも技ありで美味しかったー!!!**#🍜#맛있어요
外部サイトで見る
星評価の詳細
星評価の詳細
