切麦や 甚六
新宿御苑/天ぷら、うどん、居酒屋
【タイトル】“麺も素敵でしたが、かしわ天の旨さに驚いて腰が抜けました。”【最寄駅】 新宿御苑前駅、徒歩2分 【来店時間】 火曜日、21時頃 【用途】ディナー 【定休日】年末年始 【予約】なし【待ち時間(店外)】なし 【利用人数】 3名 【予算】1,000円〜2,000円 【注文内容】かしわ天ざるうどん950円半熟たまご天200円【こんな人にオススメ】新宿御苑前駅周辺でうどん屋さんを探している新宿御苑前駅周辺でサクッとランチ/ディナー処を探している 【概要】うどん領域で連続百名店を受賞している名店「切麦や甚六」同じ界隈にある”萬田次郎”さんが”コシ”ならば、当店は”弾力”で勝負されている気がする。どちらが先発でどちらが後発なのかは調査不足だが同じエリアに方向性の違ううどん屋さんが立ち並ぶこの街は神だと言えそうだ。そして当店はサクッとランチ/ディナーだけでなく、居酒屋としても機能するのである。日本酒やお酒のつまみも充実しているので次回は飲み会でも利用させていただきたい!【レポ】☆かしわ天ざるうどん+半熟たまご天1,150円「打ちたて(うどん)」「切りたて(うどん)」「揚げたて(天ぷら)」という三拍子揃っているとのことで期待しておりましたが、しっかり上回って参りました。まずビジュアルが素敵。こだわり麺様がねじれている状態でザルに乗っているではありませんか。キリッとしてましたね。そして味につきましては麺も良かったのですが、何よりかしわ天が凄すぎた。衣のサクサク感から始まり、お肉の香ばしさ?っていうんですかね?何の調味料を調合するとこんな匂いと味を実現できるんですかというレベルでした。ご馳走様でした!
2024.12.19東京出張2日目のランチも息子と会食職場のある新宿で待ち合わせ私がうどんが良いということで、息子のオススメの切麦や甚八へその日によって小麦も違うらしく,この日は北海道の小麦だそうです。うどんは硬めの麺ですが腰もしっかりしてシコシコとして美味しかったです。ツユも薄味ですが出汁が効いていました。鳥の天ぷらも熱々で美味しくいただきました。なかなか,美味しいうどん屋は激減が少ないので良いお店でした。新宿のオフィスビルの地下にあり、12時半ごろでしたが私たちの後にも次から次へと順番待ちが出る人気店でした。7枚目は待ち合わせしたラブオブジェ8枚目はその日の朝食で,なか卯でうどん食べました😆
外部サイトで見る
星評価の詳細
本家 第一旭 新宿店
新宿御苑/ラーメン
【タイトル】“京都で超有名なラーメンを新宿にて頂戴しました!”【最寄駅】 新宿御苑前駅、徒歩3分 【来店時間】 火曜日、21時半頃 【用途】〆 【定休日】無休 【予約】なし【待ち時間(店外)】なし 【利用人数】 2名 【予算】1,000円〜2,000円 【注文内容】特製ラーメン1,050円【こんな人にオススメ】新宿御苑前駅周辺でラーメン屋さんを探している 【概要】京都ラーメン老舗の味「本家第一旭新宿店」昭和22年創業になりますので、70年以上守り、磨き続けてきている味を新宿の街で食うことができます!シンプルで洗練されている一杯になりますので、京都系ラーメンや醤油ラーメンが好きな方、飲み会後の〆の一杯としても最高ですので、あらゆる方におすすめさせて頂きます!【レポ】☆特製ラーメン1,050円贅沢に国産豚チャーシューとシャキシャキな九条ネギが大量に投入されており、無添加・高品質の生醤油スープ、そしてシンプルでストレートな麺。完璧でございました。ネギとコショウ?の匂いという香ばしさ?がクセになってしまいますね。私ごとにはなりますが、洗練された淡麗醤油系ラーメンに走りがちな傾向がございますので、たまに京都系を食らいたくなった時にまた来店させて頂きます!ご馳走様でした!
x4の整備終わって昼ご飯新宿御苑の第一旭!京都ラーメンのお店です!京都伏見の生醤油と豚骨のしっかりしたスープ九条ネギも相まってとても美味しいラーメンです!俺の友達はシロミと言われる豚の脂の醤油漬けをトッピングしてると聞いていたのですがそのことをすっかり忘れていて今回はノーマルにしてしまいました!次回はぜひシロミを体験してみようと思います!ご馳走様でした!それにしてもバイクタイヤも年末に変え新年にブレーキパッド交換してブレーキのメンテもやったのでとても走りが変わりとても良いフィーリング早く本格的ツーリング行きたい!
外部サイトで見る
星評価の詳細
てけてけ 新宿御苑店
新宿御苑/焼鳥、水炊き、居酒屋
仕事終わりに飲み会で利用しました。新宿御苑前駅から歩いてすぐのところにある焼鳥居酒屋チェーン店です。店内は思ったより広く、テーブル席と靴を脱いで上がる座敷席があります。注文は席にあるタブレットからすることができます。とりあえず生ビールを注文。銘柄はアサヒスーパードライ。ジョッキが冷えていて美味しくいただけました。また、ビールはでかブツサイズのジョッキもあり、ビール好きにはたまらないデカジョッキビールもあります。お通しはほんのり辛い味噌ダレでいただくキャベツ。お変わり自由とのこと。味噌ダレがなかなか美味しくキャベツが進みます。料理は各種焼鳥と冷やしトマト、枝豆、軟骨の唐揚げ、特盛ポテトフライを注文。焼鳥のど根性串はニンニク醤油ダレで味付けされていて、香ばしい香りが食欲を湧かせます。鶏ももはプリプリで食感も良し。ハツは縮み上がっていてやや固め。皮は好みのパリパリ加減で美味しかったです。ささみはしっとりしていて柔らかい食感がやみつきになります。軟骨の唐揚げやポテトフライなどの揚げ物も無難に美味しかったですが、枝豆がやや割高に感じました。冷やしトマトは想像通りだったのでノーコメント。ご馳走様でした。
ディズニーシーの帰りにビールが飲みたくてふらっと入ったのがこちら、てけてけ公式アプリをダウンロードするとビールorてけレモン1杯無料、塩つくね1本無料になります❤️注文したのは1番人気の塩つくね、ど根性串のタレと塩、そしてデカブツ生ビール🍺店員にアプリを見せてビールもいただきました🍺😋鶏肉が大きくてとても美味しかったです😋安くて美味しい、おすすめの居酒屋ですnanacoなどの電子マネーでの支払いできます
外部サイトで見る
星評価の詳細
