御殿場高原時之栖
御殿場・裾野/いちご狩り
こんばんは!時之栖のイルミネーションです、以前より光の棲家も長くなり見応えがあります!夜は寒いけれど寒さを忘れるくらい、綺麗でした!
1月6日(土曜日)時差投稿です🤣午後からイルミネーションを見に御殿場へ妻と小旅行ドライブ向かったのは御殿場高原「時之栖」PART5️⃣ひかりのすみかへ2023年大規模リニューアル富士のチカラ.体験ゾーン噴水レーザーショーへ「ヴェルサイユの光」〜水龍〜富士のめぐみ噴水ショーを観るには無料ではなく有料です😭入り口には☂️が用意え〜雨降ってないけど🤣なんて、噴水ショーを観ると美女美女になるそうです😁カラフルな噴水と選曲がマッチして地上15メ-トルまで一気に吹き上がる日本一の噴水ショーには感動します‼️😳最後の写真はスローハウス・トゥインクル 有料エリアから眼下一面に広がる光の海がとても綺麗綺麗😍 夕暮れには高台から富士山を見ることができる観たいです🤣 スポット名「ひかりのすみか~富士のチカラ~入場料無料(一部有料エリア)場所静岡県御殿場市神山719御殿場高原時之栖期間2023年10月6日(金)〜2024年3月10日(日)スケジュール(第1期間)10月6日(金)〜1月8日(月・祝)16:30〜22:00(第2期間)1月9日(火)〜3月10日(日)17:00〜21:30駐車場有り
手打そば 金太郎 御殿場本店(きんたろう)
御殿場・裾野/鍋(その他)、そば
駿河流手打そば金太郎。御殿場鶏そば、白そばでいただきます。蕎麦は白が駿河そば、黒が御厨そば。どちらもつなぎに山芋を使い水を一切使わないそうです。白は喉ごしを黒は昔ながらのそばの風味を楽しめます。鶏も歯応えがあってたくさんゴロゴロ入ってます。日曜だったので開店と同時に行ってみたのですが直ぐに満席になってしまいました。店内もゆったりしてて駐車場もたくさん駐められ、肝心のお蕎麦も美味しいので結構な人気店ですね。川海老の唐揚げと鴨ロースも一緒にいただきましたがついつい呑みたくなる組み合わせですね。この日はドライバーだったので我慢です(笑)因みに私の後ろにあった水槽は東京ラブストーリーのドラマで使われた物なのだそうです。折角なので煮込みうどんとお子様セットの写真も載せときます。
お昼にお蕎麦を食べに行きました。御殿場では有名店なようで駐車場はかなり一杯です。受付を済ませると呼び出しベルを渡され車の中で待つ仕組みらしい。15分程で呼び出しされ店内へ店内はかなり広く古民家風の作りメニューを見るとお蕎麦は白と黒があり白は蕎麦粉の皮を取り除いたもの黒は皮ごと粉を引いたもの、挽きぐるみといわれるらしい。香りが強いのが特徴。私は冷やしたぬきの黒を選びました。手打ちのそばはボリュームもあり蕎麦粉の良さも感じられ大満足の一品です。今日は暑かったので冷たいお蕎麦で頂きましたが温かいお蕎麦も食べてたいです。
外部サイトで見る
きくかわ 御殿場
御殿場・裾野/うなぎ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⭐値段:7⭐味:7⭐サービス:8⭐雰囲気:8⭐コスパ:8ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー東名高速御殿場IC第2出口より車で5分のうなぎ屋古民家でふわふわとろとろ関東風のうなぎを食べられます神田きくかわは関東に数多くありますが、世田谷と御殿場への訪問数が多いです御殿場店ができた当初はあまり人に知られておりませんでしたが、今では予約必須ですまた蒸すのに大変時間がかかるため、予約と同時に食べるメニューをオーダーしておくことを強くお勧めします◆特選丼(5,060円)◆うな重(イ)(4,180円)←白焼き定食に変更特選丼は通常のお重よりも脂たっぷりのものを使用しているため、箸では身がつかめないほどほろほろ脂が多いので山椒がよく合いますまた付属のワサビも欠かせませんウナギは分厚くふんわりと優しいウナギの旨味が口に広がるタイプです、関西風の地焼きとは本当に対照的タレは関西風のように醤油感が強くなく、甘めでとろりとしていますお米は固めに炊いてあり米自体も甘くおいしいです、またあらかじめたれがかけられています白焼きもこれまたとても立派こちらも柔らかすぎてお箸ではがばっとつかみきれません笑ワサビたっぷりにお醤油をつけて食べましょうついてくる肝吸いの肝は大きく臭みも一切なくおいしいです漬物は、白菜・柴漬け・奈良漬デザートには神田きくかわおなじみのライチがついてきます店内は天井の高い古民家雰囲気はよいのですが、あまり暖房は効ききらず秋冬春先は少し寒いです(笑)【営業時間】11:30~20:00(L.O19:30)日曜営業【定休日】月曜日【支払い】現金のみ【駐車場】有
御殿場インターからほど近いうなぎ屋さん。アウトレットの中にはあまり飲食店がないのでこちらへ。とはいえ道路から脇道に入る隠れ家的なお店。静かに食事が楽しめます。鰻はとても柔らかくて凄く美味しかったです。
外部サイトで見る
中華万里(チュウカバンリ)
御殿場・裾野/中華料理、定食・食堂、ラーメン
長期休み恒例、キャンピングカーの旅.午前まで仕事して、午後から冬休みへ突入.子ども4人、ワンオペで30日早朝まで頑張ります.僕は足柄来たらフードコート中華万里の五目ラーメン一択.あんかけ系はアツアツが持続するので好き派です.
神奈川から静岡方面へ行くのに、朝ごはんに立ち寄りました。中華ですが、定食や丼もあります。寒かったので、しらすのお茶漬けをチョイス。じんわりと体に染み渡る…。ほどよい塩梅。するすると食べられて、ゆっくり胃袋も目覚めました。相方は万里定食を注文。(写真撮り忘れた…)小ぶりな唐揚げ(油淋鶏?)は、さっくりジューシーに揚げてあり、ゴロゴロたくさんあったので、お子様連れの人とかは小分けにして食べやすいかも。麻婆豆腐も辛くないので、「この定食はお子様連れ向け仕様にもなっているっぽいね〜」と話しながら美味しくいただきました。
外部サイトで見る
外部サイトで見る
足柄サービスエリア(上り線)
御殿場・裾野/その他
自宅用にお土産で買ったかまぼこ籠清さんの『花かまぼこうめ』が、美しすぎる熱海のお土産は、釜鶴の干物・籠清のかまぼこ・メロンパンが定番今回は、お友達もこれをお土産にしていたのですが、凄い喜んでくれました!調べたら籠清さんの通販ページにもありましたので、リピートしちゃいました!本当に綺麗で食卓が華やかになります。
ふらっと食べ歩き旅したくて、足柄サービスエリアへ!気になってた「こめらく」さんのおにぎり+けんちん汁のセット!おにぎりはほんのり温かくて、けんちん汁も優しい味わいで美味しい!これで600円台はお得!ジョブチューンでも紹介されたらしい「ぶた牧場」さんの富士金華豚サンドも食べました!甘辛のタレがきんによくあって美味しい!おにぎりセット食べた後なのに、ぺろっと食べちゃいました!おみやにいでぼくのダックワーズ購入!これ、めっちゃ美味しい!外側はサクサクで、中はふわふわ!次はいでぼくのスイーツ食べたい!
外部サイトで見る