星評価の詳細
蕪島
八戸/海岸景観
蕪島神社⛩火災があり、現在は建て直し中。海沿いにある神社で3月から8月あたりまではウミネコで賑わう場所です。ウミネコはちょっと、、という方はこの初詣時期は特におススメ。夕焼けの港や船、夕日に照らされる神社が映えてまさに「美しいな」と思える景色が見えます。初詣だとウミネコくじなんてのもあるのでそれもまたここならではだと思います🤫💕
青森県八戸市大字鮫町字鮫にある、蕪島です!蕪島神社の守り神は、商売繁盛、漁業安全の守り神である、弁財天様✨かぶしまなので、株をする人に御利益があるとか、人望の株があがるとか言われていて、神社で売られている、かぶあがりひょうたん御守りが人気だそうです🧉さらに、うみねこのフンで、うんがつくとか言われてます💰とにかく、人望、金運などのパワースポット✨✨鮫駅から歩いてくるときに、海沿いになると、遠くに蕪島が見えるのでそこを目指して歩きました!海沿いの船にも、うみねこがたくさん😆境内は、至る所、フンだらけなので、そこをよけながら歩きましたが、踏まないって無理かも…とりあえず、生々しいのは絶対避けるようにしたのと、物とか落としたら最悪です笑うみねこ逃げないです!堂々となんか言ってました☺️上を飛んでいく、うみねこに注意⚠️産卵の季節なので、産卵して、温めてるうみねこもいろんなところにいましたよ🐣とにかく、近くでうみねこ見れます👁️👁️御利益ありますように✨!最大500円分必ずもらえる口コミ投稿キャンペーン!5月の口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細
蕪島神社
八戸/その他
青森県八戸市大字鮫町字鮫にある、蕪島神社(かぶしまじんじゃ)です。種差海岸の一番北にある、ウミネコの繁殖地として国の天然記念物に指定されている蕪島にある神社です⛩国内唯一のウミネコの繁殖地ということだけあって、その様子が間近で見ることができます🕊画像でもお分かりいただけるように、とんでもない数のウミネコが、この区域を占領してしまっています😳「ウミネコ爆弾」と呼ばれる、いわゆる鳥のフン的なものが当たると、パワーがもらえるという、嘘っぽいウワサもあるそうです🤗
ウミネコの繁殖地として国の天然記念物に指定されている蕪島(かぶしま)。海と空の青さ、丘の緑、鮮やかな赤い鳥居が美しい神社です⛩可愛らしい、かぶ?の石像もいますよ😄
星評価の詳細
星評価の詳細
ホテルグローバルビュー八戸
八戸/ホテル
おときゅう2023旅行。秋田駅15:52発、特急つがる5号で新青森駅18:30着。新青森駅18:38発の新幹線はやぶさ46号で八戸駅19:05着。八戸駅より八戸線の19:26発で本八戸駅19:34着でしたがこの間がっつり写真も1枚も無し(泣)。秋田で日本酒呑んで気分が良くなってるのに荷物が重くなって(寄ってる県で正月用の日本酒を購入しているため)結構精神的につらくなってたのかなぁ。因みにこの後ホテルから一度お土産を宅配便で自宅に送りました。本八戸では今回もホテルグローバルビュー。温泉大浴場、サウナもあって更に朝食もせんべい汁、バラ焼き等が食べれて良いです。炊き込みご飯の上に味噌にぎりがのってますがこちらもとても美味しかったです。微妙に朝食が少なめですが朝市から帰っての朝食だったためです。
八戸市十三日町、通称「表通り沿い」にある旧ワシントンホテルです。リニューアルし、さらに高級感が増しました。ロビーや客室は掃除が行き届き清潔感があります。人口温泉の大浴場が備わっていて、ゆっくり旅の疲れを癒すことができます。飲食街へのアクセスもよく利便性が高いホテルです。
星評価の詳細
