炭火焼肉ホルモン 七輪坂井
名古屋市南部/焼肉、ホルモン
おすすめの焼肉屋「七輪坂井」さん🥩本格的な焼肉を楽しめるお店です!店内は活気のある雰囲気であり、スタッフさんの対応も素晴らしいです✨特におすすめは、肉の質の高さと新鮮さ。リーズナブルな価格で満足度の高い食事が楽しめるので、友人や家族との食事に最適です🍽️ドリンクは想像以上の量でくるよ!ご飯も他ではみないくらい山盛りです🤣是非足を運んでみてください🍖
名古屋市港区当知にできた、炭火焼き肉七輪坂井にいきました。名前の通り、焼き肉さかいの系列店です。なので、そんなに期待もしていませんでした。しかし、いい意味で裏切られました。びっくりしました。味わいも量も価格も、予想をはるかに上回ります。オーダーは、お得三種盛り1280円(ハラミ・カルビ・イベリコ豚)味噌三種盛り780円(鳥・レバー・ホルモン)三種盛りは、一種類が普通の店の一人前ぐらいあります。厚切り上ロース720円一枚肉をハサミで切るのですが、これでこの価格とは凄い。柔らかヒレ横肉720円これも柔らかくて美味しい。ビールを2杯いただいて、2人で5000円いきませんでした。
外部サイトで見る
名古屋港水族館
名古屋市南部/その他
名古屋港水族館のお土産を頂いて、その週に自分も名古屋港水族館へ出かける事になるとは思ってといませんでした。夕方からの入場の方がが涼しくてお安いと、孫のお友達家族からお誘いを受けて、総勢10人で入館することになりました。いざ行ってみると考えることは皆同じ😅、夏休み最後の土日という事もあり入場券を求める人で長蛇の列‼️予め《アゾビュー》で、チケットを購入しておいたのは、正解でした。イルカのパフォーマンス、ベルーガ、シャチなどを見てると、楽しくて元気になっちゃうもんですねー😅孫はぬいぐるみ選びが楽しくて、たまらないようでした。ラストのイルカショー(7:00p.m.)を待つ間、流石にお腹が空いてしまい・・・🍦選べる天然はちみつソフトクリーム🥨プレッツェル(クリームチーズ)🍟プライドポテト(ウェーブカット)を頂きました。帰る頃には港はライトアップされていて、幻想的な感じでした。夜も尚、「南極観測船ふじ」※は、その存在を示していました。※南極観測船ふじふじは昭和40年(1965年)から18年間活躍した2代目の南極観測船(全長100m)、本格的な砕氷艦としては日本で最初の船だったそうです。現在はガーデンふ頭に、船がまるごとが展示,公開されており、操縦室や医務室、乗組員たちのプライベートな空間であった居室までもが、当時の姿そのままに残されていますので、南極への旅を擬似体験(?)することができます😅また、ヘリコプター格納庫を改装してつくられたという展示室「南極の博物館」では、南極の美しさは勿論の事、南極観測の歴史や成果などを知ることができます。
名古屋観光名古屋港水族館に行きました。出産間近のベルーガを見ましたが、その後6月29日死産と報道がありとても残念。日曜日に行ったのでチケットを買うお客さんが多かった。オンラインでチケット買えばすぐ入れます。イルカショーとシャチのショーを観て広島へ帰路。水族館近くの港には南極観測船だったふじが係留されてます。
星評価の詳細
星評価の詳細
