名古屋大酒場 だるま
栄/焼鳥、もつ鍋、居酒屋
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼名古屋住みお酒大好きな26歳のグルメ巡り⬇️今日ご紹介するお店はこちら【だるま】名古屋人なら見た事があるでしょう!この【だるま】さんのデカデカとした看板を最初は大阪の【だるま】さん、串揚げ屋さんだと思っておりましたが居酒屋さんでした!というより名古屋めしが食べられる居酒屋さん!何回かきたことあるんだけれど、ここのチューハイが面白いの!名古屋の有名大学の名前のチューハイがあって、私椙山だったから椙山女学園大学サワー頼んだらブドウだった笑緑のイメージだったからなんでブドウって笑是非そちらも合わせて頼んでみて!今回は焼き鳥食べ歩きツアーだったから焼き鳥頼んだよ!「ぼんじり」カロリー気にしなければ大好物!脂たっぷりなのがたまらないよねー!!!噛む度噛む度脂がじゅわぁ〜って思い出すだけでおヨダレが笑「せせり」こちらもこりっこりな食感がたまらない!「ぼんじり」に比べて脂身が少なくてアッサリした味わいなのも良い◎今回は焼き鳥だけだったけれど他にも名古屋めし沢山味わえるからおすすめだよ!ぜひ行ってみてね!いつも保存、いいねありがとうございます!保存嬉しいです励みになります!実際に行ってみて私なりに評価させて頂いておりますのでよろしければご参考にしてみてください♪✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
だるま栄駅目の前の居酒屋こちらでしょっちゅう飲み🍻おでんと串カツ、ぷりぷりホルモンが最高です。うるさい店ですが、聞こえないほどではないのと、スタッフさんが割と充実してるので、良いです。また飲みたいと思います。
City Dining MACY'S
栄/ダイニングバー、バル・バール、カフェ
シティダイニングメーシーズにてランチです。矢場町と上前津の間ぐらいに位置します。平日の12時前先客なし。オーダーは、ランチメニューからチキンオーバーライスランチは、ドリンク付きになるようです。サフランライス風のライスの上にサルサソース風のソースを絡ませた鶏唐揚げ、サワーソースもかかって、確かにチキンオーバーライスです。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
大須にあるアメリカンなダイニングで可愛いミニバーガーを🍔✨訪れたのはCitydiningMacysさん場所柄カップル向けのオシャレ居酒屋さんだと思いますが、中は広々ソファー席が数席あって子連れでも使いやすいお店でした👍️メニューもアメリカンなラインナップなので、勿論子供が大好きなハンバーガーを頼みました🍔このお店は写真のような【スライダー】というミニバーガーがあったので見た目も可愛いし子供にも食べやすそうでこちらを注文✨味はちゃんとした本格的なハンバーガーの味でしたし個人的につけ合わせのポテトの味付けが単なる塩味じゃなくて何かわからないけどやたら美味しかった(笑)🍟そして、大人用にマグロのポキも頼みデザートにはお店の看板メニューらしいチョコミントかき氷を🍧✨私は大のチョコミン党なので最高でした😋✨こういうかき氷専門店じゃないお店のかき氷って削りがガリガリでちょっと残念なお店もありますが、ここのはそんなにガリガリじゃなくて一安心(笑)♥️下にチョコミントアイスも入ってたから結構食べ応えありました💙※お店情報☆メニューはハンバーガー各種からピザ各種・パスタ・肉料理・アラカルト・デザートも豊富です。一般的な居酒屋ダイニングくらいの予算で食べられると思います☆駐車場…残念ながらなしです。市営地下鉄矢場町駅から徒歩15分くらい☆雰囲気…子連れ可。ソファー席でゆったり食べられます。子連れならランチで行くのがオススメかと思います。
外部サイトで見る
シャンタムール
栄/居酒屋、ダイニングバー、バー・お酒(その他)
カウンター席で2時間飲み放題付き12品のコースで楽しんで来ました。メインの肉料理は柔らかいオースト産の牛肉にガーリックソースで酒に酔っても、しっかりと記憶に残っています。テーブル席よりも少人数でカウンター席がオススメ。バーの雰囲気が十分に味わえます料理に合わせてワインを別オーダーでも良いかもしれません
中区栄4丁目にあるシャンタムールに行きました。外観は白い壁でとてもシンプル。お店が地下なので一回通り過ぎてしまいました。店内はとても雰囲気がよく優しい照明でした。手前にはバーカウンターがあり、奥にテーブル席があります。二軒目にも使えますね。低音調理の赤身肉が柔らかくて美味しかったです。またリピートしたいお店でした!
ルバーブ マルエイガレリア店
栄/フレンチ、ダイニングバー、カフェ
マルエイガレリアにある、ルバーブマルエイガレリア店にてランチです。大名古屋ビルヂングに入っているルバーブと同じガレットのお店です。平日のランチタイム。広い店内ですが、おっさん2名では貸切でした。ランチメニューは、2500円〜で、ガレットに加えクレープとドリンクがセットです。2500円だとガレットがハムorベーコンorソーセージorトマト・アンチョビのどれかクレープが、サトウキビのお砂糖or塩バターキャラメルorチョコレートorジャム飲み物は、コーヒーor紅茶orそば茶なんかさみしい感じです。但し、うっかりトッピングすると4000円とかになってしまいますので、オーダーは、ソーセージガレットとサトウキビのクレープ、そば茶にしました。コスパ的にはイマイチので印象。ごちそうさまでした。
🍽Rhubarbe@rhubarbe.marueigareria誘惑するきのこたちこれははずせない!だってルバーブだものメニューの名前が独創的で面白かった笑@jaimelematcha様、ご協力ありがとうございました😊
ネット予約可能な外部サイトで見る
