土肥で写真映えするおすすめスポットTOP8

「土肥 × 映え」に関する情報を集めたページです。おすすめの観光スポットやおでかけスポット、グルメ情報、ホテル・宿泊施設情報など「土肥 × 映え」に関する旬な情報をご覧になることができます。
8件のスポット
11件の記事
更新日:2022年9月20日
エリア

土肥 × 映えの人気順のスポット一覧

1 - 8件/8件
★★★★★
★★★★★
4.09
9件
23件
愛する人の名前を呼びながら岬の先端にある鐘を3回鳴らすと恋が実るといわれる伝説の場所です。また、恋人岬事務局では1部500円で「恋人宣言証明書」を発行してもらえます。どこまでも広がる大海原をはじめ、富士山・南アルプスを一望に、水平線を紅に染める夕陽が眺められる伊豆西海岸指折りの絶景スポットです。
住所
静岡県伊豆市小下田3135-7
アクセス
(1)修善寺駅からバスで(徒歩で30分)
観光スポットその他
★★★★★
★★★★★
4.02
6件
16件
金山採掘法・鉱石等。天正年間から昭和40年の閉山まで、佐渡に次ぐ大金山として繁栄してきた。江戸時代には一攫千金を求めて諸国から集まった人々でゴールドラッシュのようだったという。現在は延長100kmの坑道の一部を公開し、当時の採掘人夫像などを展示するほか、資料館にはギネスブックに認定された250kgの巨大金塊に、手で触れることができる。
住所
静岡県伊豆市土肥2726(土肥金山)
営業時間
開館:9:00~17:00 休館:なし
 9:00-16:301000円金のマスクをした門番に出迎えられポケモンGOがスタート!ぇ庭園を進んでいくと、いきなりの写真撮影土肥金山のキャラと写真を撮ってもらったいざ洞窟へ!と入る前に写真スポット洞窟はずっと一方通行。涼しくて歩きやすかったな〜「砂金取り」というイベントがあったけれど次の目的地(ランチ)を急いだ若者達であった←
投稿日:2021年5月15日
なかなか楽しい所でしたよ。坑道に当時の様子が分かるようにたくさん資料を用意してくれてます。砂金採り体験もできます。けど、砂金採り体験はかなりハード!採れない。大人も子供も楽しめる。資料館には大金塊があって触る事もできます。250kgってスゴくない?お土産もいろいろあって迷っちゃう。坑道が想像以上に長く深い。鉱石好きには面白い所。砂金取り体験は是非やった方が良いです。楽しい。金山なんてなかなか無いし貴重な場所だと思う。総延長100キロに渡る長さのトンネルだったらしいが想像つかない…。100キロって言ったらこの金山から東京の手前くらいの距離だから気が遠くなりそう、近隣にある天正金山とも繋がってたのかな?もちろん見学出来るのは数100メートル位だが、他に資料館で当時の様子をジオラマ等で再現したり、実物の金塊、しかも世界一大きい金塊に触れたり貴重な経験が出来る。他に砂金取りもやって見たが、なかなかコツがいる上に腰が痛くなる。実際自分では一粒しか取れなかったが係りの人に5粒取って貰った。一度は来てみた方がいいと思う。
投稿日:2021年5月12日
GOTO旅行の帰り道にある土肥金山に立ち寄って、砂金取り堪能!フェリーが半額キャンペーン中で予約していない為早めの乗船券購入為るに、立ち寄りました。
投稿日:2020年11月18日
観光スポットその他
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
8件
海と空を紅く染めながら、水平線に沈む夕陽を一望できる抜群の絶景を、お部屋の温泉露天風呂から堪能できます。 そして極めつけは、「美と健康」の追求。熟練のシェフによる和洋を取り入れた新感覚の美食を満喫したあとは、エステや美容鍼灸で心身ともにリフレッシュ。 BEAUTY&SPA RESORT IZU 頬杖の刻では、日々の喧騒を忘れ寛げる、極上の癒しお届けします。
感染症対策済み
住所
静岡県伊豆市小土肥309
アクセス
修善寺駅より東海バスで土肥・松崎行
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件

『西伊豆今宵』について

駿河湾に沈む美しい落日と富士を望む恵まれたロケーションのもと、戸田の港から直送される新鮮な魚介や地元で採れた野菜など地産地消に拘り、西伊豆の食材を活かした今宵独自の創作和食会席コースをご提供。雄大な景色と温泉に癒され、洗練されたダイニングで頂く極上のお料理とともに非日常スティをご堪能下さい。
感染症対策済み
住所
静岡県沼津市戸田3878-86
アクセス
【電車】東海道新幹線三島駅ー伊豆箱根鉄道修善寺駅ーバス戸田港(約1.5時間)【車】新東名長泉沼津IC-修善寺ー戸田港(約1時間)
宿泊時間
15:00 (最終チェックイン:22:00)(IN) ~ 11:00(OUT)
西伊豆今宵さんにお邪魔してきました✨到着すると、入り口にはかわいい吊るし雛が!西伊豆がたくさん詰まった吊るし雛でお出迎えです。入口から既にいろんな仕掛けが詰まってて、きたお客さんを出迎えてくれるんです。到着するとウェルカムドリンクを用意してくださるのですが、またこれもおしゃれ💕夕日に見立てたウェルカムドリンクなんだとか!海と夕日を見ながら一息ついて、お部屋にご案内です。私が泊まったお部屋からは海が一望でき、部屋のお風呂からの景色にも癒されました。お風呂に入った後、楽しみにしていた夕食へ、、、お刺身もとても美味しいのですが、やっぱりインパクト大なのが名物タカアシガニ✨✨伝わりづらいかもしれないですが、めちゃくちゃ大きいんです😋一度はこんな大きなカニ、食べてみたいですよね😊インスタ映え間違いないし、話題のネタにもなります👍朝ごはんもとてもおいしかったです。さっぱり目のメニューなので、普段あんまり朝ごはんを食べない私もペロリ。お米にもこだわっているそうで、すごく美味しくて、おかずおかげでさらに進むんです笑朝からご飯おかわりしちゃいました✨小さな気遣いや、おもてなしを感じるとても素敵な宿でした!またぜひ遊びに行きたいです♪
投稿日:2022年1月29日
【西伊豆今宵】先日宿泊した"西伊豆今宵"夕陽が有名な西伊豆にある絶景宿でした🥂西伊豆は夕陽だけではない!!と改めて🙏和モダンのおしゃれな雰囲気のロビーからは、目の前に広がる駿河湾を独り占め!!️ウエルカムドリンクとして夕陽のワインor深海ブルーソーダのサービスも🥂セルフコーヒーとデトックスウォーターも飲み放題!!️そして旅館の楽しみといえば、やっぱりお料理🤤西伊豆今宵は戸田港から揚がった新鮮な魚介や伊豆の野菜にお魚などボリューム満点💯大満足の創作和食会席を食べることができます✨どのお料理も美味しいですが、やっぱりお刺身の新鮮さはピカイチ☀️伊勢海老のお造りはプリプリで、他のお魚も1切れが分厚くとても食べ応え抜群!!️また、別注で高足蟹を注文することもできます😊駿河湾を代表する高足蟹をこの機会に✨少し贅沢して食すのもいいかもしれませんね🤤-------------------------------------【西伊豆今宵】〒410-3402静岡県沼津市戸田3878-86TEL:0558-94-5656-------------------------------------
投稿日:2022年1月16日
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
4.00
2件
4件
駿河湾百景で西伊豆を代表するビュースポットで、モニュメントのリングから富士山が見えます。眼下にみはま岬から戸田湾が見渡せ正面は雄大な駿河湾、右手に長い裾野をたなびかせる富士山。その全てが一望できる最高のポイントです。春夏秋冬、それぞれの趣をたたえたここからの眺めは、とても言葉では言い尽くせません。夕日の綺麗な季節は朱に染まった富士山を見る事が出来ます。ぜひドライブの途中に車を止めて大自然のパノラマをお楽しみ下さい。
利用シーン
住所
静岡県沼津市戸田
アクセス
(1)東名沼津ICから車で70分(国道414号線、県道17号線経由) (2)長泉沼津ICから車で70分(国道414号線、県道17号線経由)
観光スポットその他
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
恋人岬は、国道136号沿恋人岬バス停から約750mほどの富士見遊歩道の先端の景勝地廻り崎(恋人岬)にあり、展望台からは北に霊峰富士、南に黄金崎、西には南アルプスの峰々を望む180度以上の雄大なパノラマが拡がります。遊歩道には、グアムより寄贈された金の鐘、メガネ記念碑、文学碑が配されている他、展望デッキには愛を呼ぶ鐘(ラブコールベル)がつけられています。この鐘を3回鳴らし愛する人の名を呼ぶと永遠の愛が叶うといわれ人気を呼び、恋人岬の愛称で親しまれています。
利用シーン
住所
静岡県伊豆市小下田3135-7
営業時間
その他:9:00~17:00 無休
観光スポットその他
★★★★★
★★★★★
4.00
1件
1件
戸田温泉観光案内・ホテル・民宿・旅館の紹介,高足ガニ・深海魚飲食店案内・富士山景勝地など観光情報をご案内 ぽんこつポン子缶バッチ各300円、ぽんこつポン子マスク・マスクケース・ハンカチなどオリジナル商品販売
利用シーン
住所
静岡県沼津市戸田289-12
営業時間
営業:9:00~17:00 休業:年末年始ほか
観光スポットその他
沼津・伊豆半島
沼津
熱海
下田
南伊豆町
土肥
松崎
西伊豆町
修善寺
伊豆長岡
天城湯ヶ島
中伊豆
河津
東伊豆
三島
伊豆高原
城ケ崎
伊東
和食
洋食・西洋料理
中華料理
アジア・エスニック
カレー
焼肉・ホルモン
居酒屋・ダイニングバー
創作料理・無国籍料理
ファミレス
レストラン(その他)
ラーメン
汁なしラーメン
つけ麺
カフェ
喫茶店
コーヒー専門店
紅茶専門店
中国茶専門店
日本茶専門店
カフェ・喫茶(その他)
パン・サンドウィッチ
スイーツ
バー
パブ
ラウンジ
ワインバー
ビアガーデン
ビアバー
スポーツバー
バー・お酒(その他)
旅館
オーベルジュ
旅館・オーベルジュ(その他)
その他
アウトドア
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
雪・スノースポーツ
その他スポーツ・フィットネス
エンタメ・アミューズメント
レジャー・体験
クラフト・工芸
果物・野菜狩り
ミュージアム・ギャラリー
神社・神宮・寺院
伝統文化・日本文化
自然景観・絶景
乗り物
動・植物
風呂・スパ・サロン
ショッピング
観光施設・名所巡り
祭り・イベント
その他
スーパー・食料品店
百貨店・ショッピングセンター
ホームセンター
ドラッグストア
家具・インテリア雑貨店
保険代理店・不動産屋
眼鏡・コンタクト用品店
キッズ・ベビー用品店
家電量販店
外食・デリバリー
衣料品店・アパレルショップ
写真用品店・写真スタジオ
スポーツ・アウトドア用品店
リユース・中古品店
ペットショップ
100円ショップ・均一ショップ
美容・エステサロン
学習塾・習い事
カー用品・自転車店
住宅設備専門店・ハウスクリーニング
酒屋・リカーショップ
コンビニエンスストア
菓子・スイーツ店
映画館
スポーツクラブ
クリーニング店・コインランドリー
惣菜・弁当屋
書店・本屋
携帯電話ショップ
リラクゼーションサロン・整体院
パン屋・ベーカリー
花屋
霊園・葬儀場
道の駅
旅行代理店
楽器店