半田赤レンガ建物(旧カブトビール工場)
知多・常滑・半田周辺/歴史的建造物
真夏の思い出。愛知県半田市を訪れました。明治時代、北海道のサッポロ、東京のエビス、横浜のキリン、大阪のアサヒに対抗して、東海地方に丸三麦酒株式会社が設立され、カブトビールが作られたそうです。その工場が、半田赤レンガ建物です。建物の中では、カブトビール工場の盛衰を時系列で展示してあり、カブトビールを味わえるレストランも入っていました。半田といえば、ミツカン酢が有名ですが、赤レンガ建物や運河も雰囲気があっていいですよ。赤いポストはまだ現役で集配されています。ミツカンミュージアムも写真に載せましたが、今はコロナ感染予防のため、閉館していました。
クマ散歩:半田赤レンガ建物に品行方正なクマ出没TheBearvisitedHandaRedBrickBuildingandhadKabutoBeerFlights,HandagoSake&aPintofMeijiKabutoBeer!♪☆(^O^)/
星評価の詳細
碧南市青少年海の科学館・碧南海浜水族館
知多・常滑・半田周辺/その他
久しぶりに🐟碧南海浜水族館へ行きました❗️孫は不思議そ〜うに、フワフワ動く白い物・・・海月(クラゲ)を見ていました。しかし館内は、夏休み最後の日曜日ということもあってか(?)、凄い人出でした\(´∀`)!口コミ投稿キャンペーン
水族館なのに、、、、、ちょっと🤏癒しに、水族館行こうと〜!以前、おしくらアナゴが居て、なんだか、また見たくなって🙄入る時一部改装中となっていたが、ま、まさかの、アナゴさん水槽が〜😱😱😱😱😱😱😱😱ない😩あったぁぁぁ〜あなご見に来たのに、と、言う事で、何故か、水族館なのに、ガチャガチャで出た、ライオンくんが、主役🤗🤗🤗🤗🤗ゴリラが欲しかったのに〜😓本日の水族館のお魚の目玉びっくりは、巨大なタコ🐙でした😃笑笑なので、前回の時のおしくらアナゴさん😊😊😊😊😊も、最後に、入れときますね☺️キモカワでしょう🤩アナゴの世界にも(コロナ)あるのかしら〜密です密🤔
星評価の詳細
南知多ビーチランド
南知多周辺/その他
南知多ビーチランドへ行ってきました。 到着が午後になってしまい、私が好きな体験コーナは終了していました😭 でもイルカショーや展示コーナー等楽しむことができました😊 イルカショーでは夏ならではのお楽しみ✨ イルカに水をかけてもらえる特別シートが用意されていました。(有料) かなり濡れます‼️ 思い出作りには最高でオススメです。 隣の敷地にはおもちゃ王国もあるので。小さいお子様にはたのしめそうです。
1年ぶりに南知多ビーチランドに来ましたが、相変わらずとっても楽しめます。アシカとイルカショーが大迫力で興奮します。孫と一緒にワクワクはらはら近くでアシカの鳴き声聞いたり楽しい夏の思い出になりました。また休みの日に行きたいと思います。
星評価の詳細
日間賀島
南知多周辺/その他
名鉄電車パノラマスーパー指定席に乗って河和駅まで行き無料バスで河和港まで移動して名鉄汽船で日間賀島へ行ってきました。
タコが名物!日間賀島!!○アクセス名古屋→日間賀島車&船で2時間半○みどころタコが有名なので、タコのオブジェがあったり、写真のようなタコの駐在所があります🐙🐙現地でタコのアヒージョを食べたのですがとっても美味しかったです😌タコ以外にも、ハイジのブランコがあったり、海水浴場があったりといろんな魅力のある島です😉○注意点私が行ったときは歩いて島を一周したのですが、ちょっとしんどかったです。なので、お金がある人は自転車をレンタルしたほうがいいかもしれないです😊是非みなさんも日間賀島に行ってみてください!
星評価の詳細
佐久島
南知多周辺/その他
アートの島といわれる佐久島東京ディズニーランドの約3.5倍の大きさ名古屋から電車で1時間半ほどで行けます。どれもこれもインスタ映え抜群で、写真撮るの楽しかった!今回は佐久島に泊まったため夕暮れとアートの作品を一緒に撮れた!しかも貸切状態!日の出と撮るつもりが生憎の雨、、でも虹と一緒に撮れたから良かった!島には見たことのない虫や路上に蟹がいて驚きの連続だった。佐久島名物の大アサリ丼(民宿さざなみテイクアウト700円)で購入。見た目カツ丼に見えるが、プリプリのアサリで食べ応えあったな日帰りでも十分満喫できます!島内には公共交通機関がないので船乗り場近くのレンタサイクル利用をおすすめ!アクセス西尾駅まで電車で行き、2番バス乗り場一色港さかな広場行きに乗ります。(バス片道200円)船で佐久島へ!(中学生以上片道830円、小児420円)佐久島行き船のりばから佐久島西港まで約20分、東港まで約25分駐車場無料、カーフェリーはなし。
アートの島!佐久島!○アクセス名古屋→一色港車で約2時間※下道は狭い道が多く、少し渋滞多め○見どころアートの島ということで、アート作品がいっぱいありました!写真スポットもたくさんあるので写真好きの方にはおすすめです👍今の時期だと、海水浴場があるので海も楽しめます😊浅瀬にも魚がいたり、蟹がいてとても楽しかったです!○注意点自転車に乗ってる人が多いので自転車に注意することと、猫島と言われているのですが猫が思ったほど居ませんでした😢(暑いからかな?)それと狭い道が多いので、迷子になりがち!笑でも島の皆さんは温かい人が多く、楽しかったです😊
星評価の詳細
イオンモール常滑
知多・常滑・半田周辺/その他
石松餃子イオンモール常滑店。餃子はキャベツが多めで肉感は少なめ。女性好みの"あっさり風"エビチリの定食を食べましたが海老は小さめでしたが美味しかったです。浜松駅で何度か食べて。好きになりました。野菜の甘さがあって、とても美味しいです。週末の浜松駅のお店では、開店前から行列です。餃子単品10個から頼めるので、おやつに餃子もいいですよ。餃子はあっさりしてて美味しいですよ。たれが違うのかな。とても美味しい。厳し目に言うと接客が適当すぎ定員の態度がちょっと…でした。
イオンモール常滑に行きました!えっただのイオンやん?って思うでしょ?違うんです!常滑のイオン!!こんな招き猫がたくさんお出迎え!フォトスポットがたくさん!また店内は免税店もあり、各地のいろんな特徴をもつメイクやスキンケアがたくさん!しかもテスターもたくさん!おみやげもゆっくり買えます\(^^)/とってもおすすめです!
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
レゴランド・ジャパン・リゾート
大府・東海/テーマパーク・レジャーランド
孫たちが、LEGOLANDへ行ってきた時のお土産〜☆ミルクチョコレートナッツクランチもう3回くらい行ってるんじゃないかな〜大好きなようです😍ナッツクランチとっても美味しいです😋私が幼い頃は、宝塚ファミリーランドへよく行ったものです🎠他に無かったしね〜😅今はもう無い宝塚ファミリーランド🎡懐かしい〜☺️行ったことありますか?
3歳と1歳連れてのレゴランドへ。平日に行ったのでアトラクション待ち時間は長くても15分程でした!身長90cmあると乗れるアトラクションが増えるけど、1歳児でもとにかくいたるところにレゴで作られたフォトスポットや、実際にレゴで遊べるスペースがあって問題なく楽しめました!特に海底に潜って海の中をみるアトラクションは、めちゃくちゃ楽しんでました!おすすめです。キャストのみなさんがとても親切で、子連れだと何かと不安だけど安心して楽しめました♡ぜひ、また行きたいスポット!
星評価の詳細
大高緑地
大府・東海/その他
毎週の様に行く交通公園で、新発見⁉️何コレ❓艶やかな真っ赤なブラシみたいの〜【ブラシノキ】という植物だそうで、コノ真っ赤なブラシみたいな物は、花なんですってー。ブラシノキの花は、ビンを洗うブラシにそっくりなので英語では、「ボトルブラッシュ」と呼ばれているそうです。他にも変わった点が〜⚪︎バッテリーカーに飛行機が…⚪︎シマウマが何故か1頭だけ黒い馬に…それにしても良い天気で、気持ちのイイ日でした。!5月の口コミ投稿キャンペーン!
梅を見に名古屋市内にある大高緑地公園へ。今週末から梅まつりが始まるみたいちょっと早かったかな😆駐車場から歩いていくと梅の香りがほんわりとしてくる。2月なのに春の陽気~歩いてても気持ち良いね(*´︶`)ここから大府にある『キンブル』というリサイクルショップみたいな安ーいお店😅当たり外れが大きいからあまり買わず見て楽しむ😀雑貨なんかも安いからそぉ言ったもんは買うけど食品系はむやみに買うとまずーいってもんが多いlll__)今週は雨が多くてまた寒くなるみたい😑気温差激しいね😮💨令和6年2月20日
星評価の詳細
