外部サイトで見る
肉バルアモーレ 新宿店
新宿三丁目/イタリアン、居酒屋、バル・バール
【東京都新宿】新宿駅近くで肉料理とチーズ料理を堪能するならのこ『肉バルアモーレ』。こちらは、JR新宿駅東口から徒歩約3分のところにあります。昼の飲み会利用で来店しました。肉料理とビールを昼から満喫!優勝すぎる🤦♂️喫煙可能店。
仕事終わりの飲み会で利用しました。新宿駅の東南口から歩いてすぐのところにある肉バルで、数年前に1度利用したことがあるお店です。今回個室席が空いていたので個室席を予約して訪問。コースは3500円のアモーレ肉づくしコースを利用してみました。飲み放題がついており、飲み放題はタブレットから注文ができるシステムです。別料金で黒ラベルも飲み放題にできるとのことだったので黒ラベル付きの飲み放題にしてもらいました。金曜日に訪問した為、そこそこ混み合っていましたがドリンクや料理の提供が早く、ジョッキはしっかりキンキン!飲み放題はビール以外にも焼酎やハイボール、サワー、カクテルなど色々なドリンクが飲み放題でした。コースはサラダから始まり、フライドポテトとチキンフリット、チーズリゾットが提供されてからチキンステーキやローストビーフ、生ハム、ソーセージの4種類の肉料理が乗ったプレートが登場。こちらのプレートが食べ放題とのことでしたのでみんなで一斉に食らいつき3回お代わりをして完全に満腹…。最後にはマンゴープリンのデザートが提供され、コース終了。シーザーサラダはサニーレタスがみずみずしくてシャキシャキ!フライドポテトもチキンフリットも揚げたて熱々!ちなみにチキンフリットの甘じょっぱいソースとジューシーでプリプリな鶏肉が最高にお酒に合いました。写真を撮り忘れてしまいましたが、チーズリゾットは濃厚なチーズとミルク感があるリゾットでお肉との相性がかなり良かったです!食べ放題のプレートに乗った4種のお肉はどれも美味しかったですが、チキンステーキとローストビーフが特に美味しかったです!ジューシーでほんのりスパイシーなのでそのまま食べても美味しいですし、備え付けの醤油ガーリック風味のソースにつけても美味しいです!ローストビーフはとても柔らかくて、旨味もバッチリ!デザートのマンゴープリンも写真を撮り忘れてしまいましたが、ミニサイズのかわいいプリンで、マンゴー感たっぷりのデザートでした!店員さんがとても元気で、居心地が良く、料理も美味しい!全体的にポイントが高いお店だと思います、この内容でコース料金3500円はかなりありがたい…!ご馳走様でした!
農家の刺客 新宿店
新宿三丁目/スイーツ(その他)
新宿マルイにオープンしたとニュースで放送されていた「農家の刺客」というジェラートショップ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*つがる市産の農産物を使ったジェラートということで、先日はるどきで売っていたので購入✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖スイカとしおを買ったんだけど、あまりにおいしくて、🐮さんが帰りにまた買って帰ろう!!と…メロンとマロン、りんごとシナモンを追加購入(`•ω•′)✧︎長いもがはいったジェラートは、少し粘り気があって、口当たりがよく、とってもおいしい♡少しお値段はお高めだけど、全種類制覇したくなる商品!!つがる市の農産物直売所では、限定フレーバーもたくさんあるようで、お値段も少しお安めのよう(`•ω•′)✧︎全種類制覇目指したいなぁ〜@hiyoppiy様、ご協力ありがとうございました😊
新宿マルイの地下にある農家の刺客さんのアイス!青森県津軽市の野菜を使ったジェラートです。アイスの中に長芋が入ってるとのことで、まったりした味わいのアイスです!野菜が入っているからと言って、臭みなどは無いです!シンプルにアイスとしてとっても美味しいアイスでした!!暑い夏、新宿に行った際にはおすすめ!!!
外部サイトで見る
和牛もつ鍋と炙り和牛寿司 個室居酒屋 麹丸屋 新宿本店(きくまるや)
新宿三丁目/もつ鍋、鍋(その他)、居酒屋、創作料理、牛料理、豚料理
仕事終わりに利用しました。新宿駅から歩いてすぐのところにある居酒屋さんです。事前に少人数用の個室席を予約しており、個室席に案内してもらいました。店内はかなり広く、多くのお客さんで賑わっていました。金曜日の20時ごろに利用しましたが、恐らく満席だったのでは…。今回は生ビール付きの飲み放題プランを利用。生ビールはサッポロの黒ラベルでした。かなり混み合っているのに提供が速く、泡の量も冷え加減も申し分なし。仕事終わりに沁みる一杯でスタート。気になっていた肉寿司と牛タンブリアン、和牛ユッケを真っ先に注文。牛タンブリアンは1本あたり2つ分厚い牛タンが串刺しになっており、弾力がある独特の食感と強い旨みが特徴。レモンを絞ってわさびで頂きましたが、やみつきになる美味さでした。肉寿司と和牛ユッケは店員さんが目の前でバーナーで炙ってくれました。炙り加減の指定ができたので今回はおすすめのレアめで。炙る前から美しい見た目ですが、炙った後も美しい…!肉寿司も和牛ユッケも恐らく同じ味付けをされており、甘じょっぱいタレが特徴的です。トロッとした和牛とタレの相性が抜群に良く、あっという間に完食してしまいました。続いて炊き餃子、焼鳥、焼飯を注文。炊き餃子は豚骨ベースの濃厚なスープにモチモチの餃子が沈められて提供。餃子が美味しいのはもちろんですが、スープも絶妙な味付けで本当に美味しかったです。焼鳥はタレの盛り合わせで注文焼鳥に関しては身がやや小さく、他のメニューと比べて期待値を下回っていました。焼飯はかなりパラパラで、シンプルに塩胡椒が目立つ味付け。これもなかなか美味しく、あっという間に完食。美味しいものをガッツリ飲み食いして1人あたり4000円ちょっととコスパも良し。ご馳走様でした!
高校の友達と新宿で合流して、事前にネット予約してたこちらのお店で飲み会をしました!平日の夜でしたが、ほぼ満席。予約しておいて良かった〜。お客さんは仕事帰りのリーマン達の飲みや、若い子達が多い印象です。左右に仕切りがあるから、隣の人の顔が見えなくて、安全安心(?)の席の作り。扉も閉められるようなので半個室的な感じ。お客さんが多くて周りがワイワイ賑わってたので、私達も大声で笑っても大丈夫だったし、秘密の話(笑)も気兼ねなく出来てめっちゃ良かったwまずはおすすめにあった肉寿司、炙りユッケ、牛タンブリアンを注文!追加で焼き鳥の盛り合わせととうもろこしの唐揚げを注文しました!!牛タンブリアンは厚みがあってかなりボリューミー!牛タンも柔らかくて美味しい〜!!レモン絞ってさっぱりいただけます。肉寿司は店員さんが炙ってくれますが、好みの炙り加減してくれるので、レア目にしてもらいました。肉寿司美味しすぎて何個でもいけそう。一口サイズでパクパク食べれちゃいますね!!かかってるタレが甘めで更にうまいですわ。一番好きなのは、ユッケだな〜。こっちのユッケも同じくレア目で炙って貰いました。肉寿司のタレと同じかな?甘めで美味しい。卵黄を割って混ぜて食べるとめっちゃ美味しい。お酒も進みます。とうもろこしの唐揚げって初めて食べましたが、九州料理なんですね。とうもろこしを唐揚げにするの美味しくてハマりそう。小さい子も好きな味かも。食後に食べたチョコケーキも甘くて美味しかった〜。飲み放題も安いし、料理も美味しくて大満足でした♪若くて可愛い店員さんがとても忙しそうなのに、丁寧な接客で癒されました。男性の店員さんも飲み物のお代わりなど声かけしてくれるし、食べ終わったお皿もすぐ下げてくれて気遣いが素敵でした!ここはまた飲み行くぜ〜〜。
ネット予約可能な外部サイトで見る
