らーめん とも
早稲田/ラーメン、つけ麺、その他
【ラーメンとも】早稲田駅つけ麺味玉200g、300g麺量選べますはしご2件目なので200gにしましたランチタイムはライス無料ですスープが結構しょっぱめわさびが付いてくるんだけどこれは合うね@sinwave1124様、ご協力ありがとうございました😊
西早稲田にある最近オープンしたラーメン屋さんに行ってきました!!店構えから何かおしゃれという印象で店内はカウンター席で紙エプロンやヘアゴム、荷物入れるカゴがあり女性も入りやすいと感じるお店でした。シンプルなラーメンに煮卵トッピング、ランチはライスサービスという嬉しい特典つき✨いざ実食!!うん、美味い!!これはかなり良い!!濃すぎずかといってあっさりしすぎず、このスープは毎日飲みたいって思います。この時期寒いから尚更☺️麺も良い硬さであっという間に完食でした。食べてる間もどんどんお客さん入ってきて、早稲田の学生もいる中、お母さんと小さい娘さんの2名も入ってきて幅色々世代に好まれてるイメージです。是非また行きたいです!!
星評価の詳細
リーガロイヤルホテル東京
早稲田/ホテル
💝リーガロイヤルホテル・デミガトーコレクション💝@rihgaroyalhotel_tokyo@rihgaroyalhotel_officialのをしてみました❣️⭐️上品な甘さで、とてもしっとり✨⭐️ラムレーズンケーキは、ラム酒の風味がしっかり効いていて🥃ちょっぴり大人の味❣️⭐️オレンジスティックケーキ、見目麗しいオレンジ様が君臨✨✨お味も超一流✨⭐️さすが【リーガロイヤルホテル】様ひとつひとつの素材&製法にもこだわって仕上げたお菓子。***💖💖
バレンタイン🍫の戦利品😊と贅沢おウチスイーツ🍮毎年毎年先行投資としてばら撒く皆様はご苦労様デス(о´∀`о)コロナじゃなかったらもっと貰ってるんだろな笑毎日オリンピック⛷🥌⛸🏂観ながら摘んでマース😆😆😆
星評価の詳細
星評価の詳細
麺爺あぶら 早稲田店
早稲田/油そば
《麺爺あぶら早稲田店》@早稲田★☆☆テーブル席とカウンター席、食券制LINEポイントカードが終わったり、焼き爺なる店ができたりと、色々変わりつつあります。何より驚いたのが値上げ!ワンコインで食べられなくなりました😳もともとは500円でしたが、今は580円です。物価…それでも変わらない味に感謝です。
📍麺爺あぶら早稲田店🚉早稲田駅から徒歩約1分🍽️カウンター席/テーブル席⌚️11:00-22:00—————————————————————・食券機からマリオの効果音がする・早稲田生に愛されるお店・私のお気に入りは「赤」の辛味噌・簡単なアンケート書くと次回使えるクーポンがもらえる🗓2023年12月来店
外部サイトで見る
星評価の詳細
星評価の詳細
てんぷら 高七(たかしち)
早稲田/天ぷら、天丼・天重
先日ランチ食べに来たら貸切で入れなかった!だから本日リベンジ!高七初心者2人を連れ4人で訪店すごくタイミングよく4人すんなり入れその後はずっと待ちの人が絶えなかった今回頼んだのはかき揚げ丼1000円初心者の2人は天ぷら定食と天ぷら定食の上を頼んでました!天ぷら定食の上は速取れの山菜など色々あり1800円と高いですが抜群の品揃えで次回はみんな定食の上食べようと話しておりました!普通の定食の方もノドグロのお刺身が今回ありかなりお得だからと言って我々の天丼も大した物海老イカ入りの大きなかき揚げにホタテの天ぷらが2つ上に乗って来ます!お腹いっぱい大満足の昼ごはんでした!ご馳走様でした!
【タイトル】“伝統ある雰囲気前回のお店で本気の天ぷらを喰らう!”【最寄駅】 若松河田駅、徒歩5分 【来店時間】 土曜日、12時半頃 【用途】ランチ 【定休日】日曜、祝日 【予約】 なし【待ち時間(店外)】なし 【利用人数】 2名 【予算】1,000円〜2,000円 【注文内容】本日の日替わり定食1,000円【こんな人にオススメ】若松河田駅周辺でランチ処を探しているてんぷらが美味しいお店に行きたい 【概要】若松河田にある天ぷらの名門「てんぷら高七」昔、友人の結婚式で小笠原伯爵邸に突入して以来、圧倒的に訪れる機会がない若松河田という土地に突入させていただきました!w結論、めちゃめちゃいいお店なので、この街おそらく突入したことない方が多いと思いますが、観光(散歩)がてら是非来店してほしい名店です!お座敷で食事をする古き良き伝統格式あるお店です♪【レポ】☆本日の日替わり定食1,000円天ぷら定食(日によって内容変更)+お刺身(日によって内容変更)という最強ランチメニュー。コスパがえぐいんですって。本日は、天ぷら(シイタケ・キュウリ・メゴチ・ダイコン・イカ・エビチャン)・お刺身(エビチャン・サバ・サクラエビ)、という圧倒的な強力打線でした!店員さんより「まずは何もつけずに、次に塩、最後に特製つゆ」で召し上がってください、とのことでしたので、指示に従って食事をさせていただきました!w全体的に美味しすぎたのですが、その中でも優勝は「天ぷらのメゴチとエビチャン」、これら大根おろしの入っている特製つゆとの相性抜群すぎて感動でした。。次回来店する機会があれば”上天丼(天ぷらたっぷり)”に挑戦させていただき、もっと様々な魚介やお野菜たちを喰らいたいと思っています♪ご馳走様でした!
外部サイトで見る
星評価の詳細
どんぴしゃり
早稲田/豚丼
早稲田「どんぴしゃり」豚と鷄のW丼1000円。早稲田大学のそばにある学生にとってはこちらも定番となっているガッツリ豚丼と鶏タル丼のお店。前回チーズのかかった豚丼をいただきましたが、今回は豚と鶏のハーフ&ハーフを。最初から「みつもとソース」というマヨネーズベースのソースをかけてもらいました。ここの豚は分厚くて、甘辛タレが香ばしい。そして鶏肉がまたいい。大ぶりの鶏もも肉が豚同様香ばしく焼かれいて、タルタルがかかっていて、そりゃ美味くないわけがない。肉300g、米350gとのことですが、食べ応えも十分でした。
個人的に早稲田屈指の飲食店。炭火焼きの豚と鶏がどっちも絶品で、どちらも捨てきれず、両方乗った欲張りメニューにしちゃいました。甘みのある豚の脂は、香ばしいタレと相まってご飯をかきこみたくなる味わい。タルタルソースがかかった鶏肉も柔らかくて、これまたご飯との相性が抜群…◎本当に大好きな味。何度でも通うぞー!
外部サイトで見る
星評価の詳細
グッドモーニングカフェ 早稲田
早稲田/ピザ、イタリアン、カフェ、ワインバー
《グッドモーニングカフェ早稲田》@早稲田☆☆☆テーブル席とカウンター席、カード可、電子マネー可、予約可、完全禁煙、テラス席有、ペット可早稲田生なら一度は行ったことあると言えるくらい、みんな知ってるカフェです。昼休みは混むので、少し出遅れると待たないと入れなくなっちゃうかも。ちょうど良いお洒落なカフェって感じです。メニューは、サンドイッチとか、パスタとかのカフェごはん。テラス席はペット可です。お値段は学生向けにしては安くありませんが、高いと言うほどでは無いです。私に限った話かも知れませんが、何故かいつも微妙に食べたいものがない。ロングパスタ食べたい日に限ってショートパスタしか無かったり、お肉食べたい日に限って魚しか無かったり。あと、パスタの茹で方もうちょっとだけ硬めが好みです。絶妙に相性が悪い😭でも使い勝手が良いのでわりと頻繁に行ってます笑ディナータイムも良い感じに使えます。リゾットやカルパッチョ、ピザやトリュフポテトなど、良い感じに飲めます。ワインのボトルなども割とリーズナブルに置いてあります。
・削りたてパルミジャーノのシーザーサラダ・アヒージョ・淡路産牛のグリルとたっぷりフレンチフライ・クワトロフォルマッジオシーザーサラダは、4人だとちょっと少な目👀カリカリのベーコンが乗っていて美味しかったです!アヒージョは、ゴロゴロマッシュルームも大きめ🍄淡路牛のグリルは、柔らかくて美味しかったです🐄
外部サイトで見る
星評価の詳細
きなり
早稲田/焼鳥
《きなり》@早稲田★☆☆禁煙、予約可、テーブル席とカウンター席、個室有、カード可体調:二日酔いランチは親子丼だけの大人向けのお店だったのは昔の話です。今はランチメニューのバリエーションがかなり増えて、鶏唐定食や焼き魚刺身定食、サーロインステーキ膳から野菜天ぷら蕎麦など、美味しそうなメニューが並んでおります。そしてどれもこれもとっても美味しいです。しかし問題なのが、増えたのはバリエーションだけじゃ無く量もなんです。黒豚しゃぶサラダと唐揚げ定食(1500円)を頼んだら、フードファイトになりました。どのメニュー頼んでもそんな感じだそうです笑全部美味しいので幸せなのですが、けっこう本気できつい。とはいえ、ちゃんと美味しい物をランチ価格で、これだけの量を出していただけるのはありがたい話です。土地柄的にも悪く無い戦略かと。量食べる自信が無い場合は、丼物(これもかなり美味しそうなバリエーションあります)のご飯少なめを頼むのが正解なのでは、という分析です。
きなり定食(お肉)¥1,300(税抜)鶏と夏野菜の天丼¥1,100(税抜)駅からすぐ、地下にある隠れ家的な焼き鳥のお店。夜は格式高そうな雰囲気だけど、ランチは居心地良さそうで入店。定食は品数が多くて、ハンバーグも唐揚げもジューシー。小鉢も手が込んでいて美味しい。多分このお店、どの料理も美味しいんだろうな、と確信。天丼はしっかりタレが染みている濃いめの味付けで、これも絶品…!食べ応え満載で、大満足のランチでした◎お金貯めて、また夜も来よう…!
星評価の詳細
