うなぎ なか勝
福山市その他/うなぎ
広島県福山市にある、うなぎなか勝です!うなぎがまだまだ食べたくて、連日うなぎ食べてます笑このお店は、愛知県の老舗うなぎ専門店で修業を積んだ店主が、2002年に開業。愛知県一色町から、腹が白く背の青い、「脂の乗った青うなぎ」を厳選して仕入れているそうですよ!火力の強い土佐備長炭で焼き上げたうなぎは、皮は香ばしく身はふんわりとした焼き上がり!写真で伝わるでしょうか😆秘伝のタレには、コク深い岐阜県産のたまり醤油を、ご飯には粘りと甘味がうなぎの風味を引き立てる「あきたこまち」を使用しているとのこと!なんと、ミシュランガイド2013広島特別版に掲載されてるそうです!本当に美味しかった💕お店の道を渡ったところに専用駐車場がありますよ!もんどさんの横になります!
@うなぎなか勝🥢【広島県/福山市】うなぎなか勝さんの"鰻重と明太子サラダ"久しぶりの訪問。ボーナスもらって、1人で忘年会です。今日は豪勢に大盛りにして、明太子サラダまでつけちゃいました。最初に出てきた明太サラダ、推測ですが、ししゃもの卵と数の子を辛子明太子風に味付け、可愛く四角くダイス状にして、辛子マヨで仕上げてありました。思ってたのと違いましたが、これ、お酒と合うんだろうな。鰻の登場の際、心の中でいつも盛大な拍手を向けています、僕。鰻はやっぱり冬に来るべき!皮はパリパリに、脂ののった鰻の照りがすごい!ほんのり焦げ目がついて、蓋開けた瞬間の香りが堪らん!鰻の脂が溶け込んだ様な、品の良い、深みのある味わい。また来れてよかった。ごちそうさまでした。@takumi.yasakaさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
外部サイトで見る
星評価の詳細
神勝寺 禅と庭のミュージアム
福山市その他/寺院・寺社巡り
その5帰り道にロバ🫏の一休くんにあいに行きました人懐こい一休くんです😉❗️雨も上がり尾道方面へ🚗💨
お盆に神勝寺と庭のミュージアムへ家族でお墓参りのあと行きました。友人が勧めてくれたので一度行ってみたかったところです!みろくの里の奥にあります!とても雄大なお庭があり、とても綺麗に管理してあり、散策するのはとても気持ち良かったです!その日はお盆で、暑かったので、涼しくなったら、またいきたいです!コロナ対策で自粛されてる場所もありましたが、また落ち着いたら行きたいです!お風呂も入れるとあったのですが、暑さに負けてその施設までたどりつけませんでした。こちらで梅干しを購入しました!暑さで塩分が足りてなかったのか、車で家族で熱中症予防に食べたら美味しかったです!また涼しい季節に是非おすすめしたい場所です!
星評価の詳細
星評価の詳細
