兵衛向陽閣
神戸市北区/旅館
創業700年歴史と伝統おもてなしの心溢れる老舗温泉旅館有馬温泉兵衛向陽閣有馬温泉を代表する老舗温泉宿広々とした煌びやかで豪華なロビーにあるお土産コーナー有馬ならではのお土産がずらりと並んでいます。こちらは宿泊者でなくともお買い物を楽しんでいだだけます。高級感溢れる暖簾には兵衛印有馬温泉兵衛向陽閣からのこだわりの贈り物兵庫県産のミルクと赤穂の天然塩を使用した塩ミルクまんじゅうひなた神戸牛牛すじを使用した牛すじカレー宿のお味をご家庭で楽しめる板前がつくった兵衛オリジナルカレーこちらには黒毛和牛が使用されています。お宿のこだわりのお土産が多数!!お泊まりだけでなく日帰り温泉もされてるそうでカフェランチ付きのプランやご昼食プランもされてるそう。ロビーのギャラリースペースには有馬温泉兵衛向陽閣の歴代のCMの放映をはじめパンフレットやお写真など有馬温泉やお宿の歴史に触れることができます。お泊まりだけでなく日帰り温泉もされてるそうでカフェランチ付きのプランやご昼食プランなどお気軽に老舗温泉宿を楽しんでいただけます。
関西人なら誰もが知っててCMの曲を口ずさめる♪兵庫県神戸市北区の有馬温泉にある温泉旅館♨️最寄駅神戸電鉄有馬線有馬温泉駅🚉最寄IC西宮北インターチェンジ🚗10分などホームページで分かりやすく説明して下さってます💻ディナーのコースの🍽量が丁度良いしとっても美味しかったです🍀ご飯の後からルミナリエに行って泊めて頂きました🙆♀️入り口に優雅に鯉が泳いでる池があってクリスマス前だったのでロビーにかわいい🎄がありました🎅
カフェ・レストラン 神戸望海山(のぞみやま)
三宮/洋食、イタリアン、カフェ
前に神戸阪急三ノ宮駅前ビルekizo29階にある『カフェレストラン神戸望海山』にて『粗挽きハンバーグ&ナポリタンパスタ望海山スタイル』を食べました😃流石に29階は見晴らしがいいですね😄内部も豪華でとても賑わってました👍お食事は粗挽きハンバーグが美味しい!🤤でもパスタやパンは量が多くて食べきれないくらいでした。かなりお腹が辛い😅パンもトーストでない方がありがたいですね🥲絶景を見ながらたくさん食べたい人にはピッタリかもです。😅
神戸の街並みを最上階で楽しむランチタイム神戸三宮駅直結めレムプラス最上階のカフェレストラン窓からは素晴らしい神戸の街並みを眺めながら食事を楽しめます。窓際席はコースをオーダーすると無料で指定できます。プリフィクススタイルランチコース前菜3種盛り合わせとローストビーフサラダ焼きたてパン兵庫県産赤鶏Juicyステーキ濃厚トマトソースデザートコーヒーまたは紅茶¥3800お野菜に厚切りのローストビーフにんじんのマリネポテトサラダこれだけでワインがいただけそうなワンプレート焼きたてパンに添えていただいてもよし兵庫県産赤鶏Juicyステーキ濃厚トマトソース柔らかな赤鶏は旨味濃厚香ばしく焼かれさっぱりとコクのあるトマトソースがたまらない!そしてとってもボリューミー絶景と共にリーズナブルに本格的なランチコースを楽しんでいただけます。
ネット予約可能な外部サイトで見る
神戸どうぶつ王国
ポートアイランド/動物、動物園・植物園
神戸に癒しを求めに来たのなら、神戸どうぶつ王国がオススメです!様々な動物が至近距離で観ることができ迫力満点です💮💯餌をあげることができる動物がたくさんいるので飽きず、友達との遊びでも恋人とのデートでも家族旅行でもオススメです🙂新しい仲間が随時増えていくので何回行っても飽きない素晴らしさ!
神戸どうぶつ王国へ行ってきました。元々は花鳥園として知られていたこの場所。かなり近距離で色々な動物と触れ合えるのでお子さんがいると1日居られるのではと思うほどでした。ポートライナーで行く場合は切符と入場券がセットになったお得なチケットがあり、おすすめです。餌やり体験などもできるので動物と触れ合うにはすごく素敵な場所でした。
CREA Mfg.CAFE(クレアカフェ)
三宮/カフェ、ケーキ、ワインバー
チーズケーキ専門のオシャレなカフェで、23時までオープンしているのがありがたいです。オープンと同時に行くとすでに行列ができていて待ち時間が生じるので、19〜20時頃に行くとスムーズに入れると思います。そして、20時を過ぎると今度は夕食を食べ終わった人たちが二軒目の〆スイーツや飲み直しに訪れてすぐ満席になってしまうので、空いているタイミングを狙っていきたいですね。10種類ほどあるチーズケーキはどれも美味しそうで、全部制覇したくなるほどチーズケーキ好きの人にはたまらないお店です。夜の雰囲気はムードがあってデートにもオススメですよ。
リピート2回目😍1度行ってケーキが美味しすぎるし、雰囲気もおしゃれだったので友達におすすめの場所あるよとアプローチかけて来店しました〜❤️行って良かった〜♬やっぱりバラエティとんだチーズケーキは最高でした❗️お皿もおしゃれすぎるし、ケーキも可愛くアートしてくれて嬉しかったです❤️🔥
外部サイトで見る
摩耶ケーブル
三宮/その他
摩耶山有名な神戸の1万ドルの夜景✨摩耶ビューラインに乗って山頂を目指します。日が出てるときから摩耶山は綺麗です。レストランもあり、そこでゆっくり過ごすもよし、予約すればバーベキューもできるので夜景を見る前から楽しめます!暗くなったら、天の川のような道もあり、感動です。デートにぴったりですね。
廃墟好きにはたまらない。日本全国に廃墟はありますが、廃墟の女王と呼ばれている[摩耶観光ホテル]というものが、兵庫県摩耶山にあります。なぜ廃墟の女王と呼ばれているかわかりませんが、人気の高い廃墟のひとつになります。ただ、勝手に廃墟に入れるわけではないので、オフィシャルツアーで行ってくださいね。勝手に入ると不法侵入になるのでご注意!六甲山と摩耶山は隣り合っていて、ハイキングにも最適ですので是非行ってみてください!〒657-0104兵庫県神戸市灘区摩耶山
星評価の詳細
JR三ノ宮駅
三宮/その他乗り物
お寿司に対する真剣な眼差し👀📍寿司赤酢三ノ宮店先程ポストしたトロタク爆弾の大きさ😲🍣❤️・・手に乗せるとあんな大きさなんです🤤これを〆にって思うだけでお腹いっぱい🤣そして先ほどポストした伊藤大将の戯けたお顔とこのお寿司を握る真剣なお顔のギャップ☺️エンターテイナーな面もお持ちですが基本的にはお寿司一貫一貫に対してとてもまっすぐ!・・実は伊藤大将、前職はトラック運転手!そして3ヶ月後には社内試験を一発合格でグルメな方の間では大変話題の大将です✨寿司赤酢のコンセプトは握り未経験者の大将が短期間の修行で高級寿司を握るというコンセプトだそうです🥰💞ぜひ一度足を運んでみてください🤗✨1コースのみ16000円税抜き烏龍茶は無料なのでお酒の飲めない方はぜひたくさん飲んでください🤣💞
これなんでしょう?あの鳥取のすなば珈琲のチョコタルトです。おいしくてびっくり。期間限定で三ノ宮に出店中。300円。
星評価の詳細
BE KOBE モニュメント
神戸元町/観光コース
BEKOBEの横にある段差のところ、すっごく海きれいで波風にも当たれていいスポット🌊🛳晴れてて暑かったけど海も空も青かった🫠
兵庫県の中心であり日本三大夜景、日本三大中華街を有する大都会『神戸』観光としてもエリアがまとまっていてとても良く、神戸の元町駅から降りてすぐ中華街があり、そのまま海に向かって歩くとメリケンパークのエリアがあります👣メリケンパークエリアには神戸ポートタワー(2023年耐震工事中)やショッピングモールのmosaic、そして海の目の前にBEKOBEのモニュメント🗼休日は多くの観光客だけでなく、広い芝生エリアには地元の方であろうファミリーがのんびりピクニックする姿も見られる内外に愛させている場所です神戸らしい風景やショッピングを楽しんだり、海を見つつのんびりしたり、映え写真を撮ったり神戸は楽しむエリアが徒歩圏内にたくさんあるので車がない方にもオススメですよ🙌
星評価の詳細
神戸市立王子動物園
三宮/動物園・植物園
神戸っ子なら一度は行ったことがある王子動物園🐼久しぶりに足を運んでみました!休日ということもあり親子で賑わう空間に元気を貰いました💪💪今年は夜桜の通り抜けが中止になりましたが、桜はバッチリ咲いています🌸タンタンと会えるのもあとわずかですのでぜひ足を運んでみてください☺️
(兵庫県神戸市)"神戸市立王子動物園"神戸のお嬢様で親しまれていたパンダ🐼の「タンタン」3月31日に息を引き取りました‼️(;´༎ຶД༎ຶ`)パンダ好きの私は、この王子動物園に何度足を運んだ事か😢いつも行くたんびに、いろんな表情をみせてくれるタンタンはとても癒しでした!コロナ禍時に、中国変換が延期になり喜んだのも束の間心疾患が判明し、一般公開が中止になっていました。この写真は、公開中止になる前の最後の写真📸とても愛くるしいタンタン癒しをありがとう天国で大好きなリンゴをいっぱい食べてね!
星評価の詳細
有馬温泉
六甲/その他
兵庫県神戸市北区有馬町にある、有馬温泉街です。有馬温泉は日本三古泉の一つで、季節・曜日を問わず、たくさんの観光客の方で賑わっています。温泉はもちろん何よりも大きい目的ですが、有馬温泉街も老若男女が楽しめるスポットです🎶老舗中の老舗もあり、お土産物屋さんや若者に人気のオシャレなカフェなど、いろいろな楽しみ方があります🎶食べ歩きなんかも楽しいですよね😊有馬温泉でのお土産の代表格とも言えるのが、炭酸せんべいです。結構たくさんのお店で炭酸せんべいは販売されていますが、今回私も購入した「三ツ森本舗」さんがお勧めです✨有馬温泉街で販売されている炭酸せんべいは、そのほとんどが機械で作られています。でも三ツ森本舗さんでは、職人さんが昔ながらの手法で手焼きされており、サクサク感が違います🎶お店の場所は、温泉街で有名な外湯「金泉」さんの近くにあります。有馬温泉街で注意したいのは、坂が多いことと、居酒屋さん以外はだいたい19時くらいには閉店されるお店が多いことなので、時間に余裕をもって、ゆっくり散策されたほうが良いかも知れません😊アクセスは、いくつか方法がありますが、JR大阪駅からのアクセスを一例としてご紹介します。「大阪駅」からJR神戸線で「三ノ宮駅」まで行き、神戸市営地下鉄で「谷上駅」まで行き、神戸電鉄「有馬口駅」を経由して、神戸電鉄有馬線「有馬温泉駅」下車すぐです。
🚙💨有馬温泉へ・・・有馬川をはさんで向かい合うように佇む《太閤秀吉像》と《ねね像》秀吉は、慶長伏見地震(1596年)で被害を受けた有馬の復興に尽力し、湯治のために何度もこの地へ通ったされています。その際には正室である《ねね》を連れて、訪れることが多かったそうです。♨️有馬温泉は、《桜祭り》を行っていましたが・・・寒くて全く🌸桜は咲いていませんでした。それどころか時折〔みぞれ〕が、まっていました😢金の湯の足湯は大賑わい、あったまるゥ〜☺️
星評価の詳細
