ネット予約可能な外部サイトで見る
十割そば否否五杯と本家かのや(【旧店名】本家 かのや 鹿児島)
代々木/からあげ、居酒屋、ビアガーデン、鳥料理
『本家かまどや』さんに行ってきました🍱おすすめは「チキン南蛮弁当」!サクッとあがった衣に、たっぷりのタルタルソースがご飯との相性抜群です!ご飯もたくさん入っているので、お腹いっぱいになれます!主に東京近辺にはなりますが、今後も日本各地グルメや観光地の投稿していきます!投稿しているグルメや観光地について、気になったらじゃんじゃんコメントしてくださ〜い!!
2022年2回目の忘年会は、代々木のドコモビル近くにある『本家かのや鹿児島』で開催。「こたつ鍋」のシチュエーションを求めて調べていたら見つけたこのお店。店内のこたつ席は、小上がりの掘り炬燵。あたたかいこたつに入って、お店にあるはんてんを羽織れば、どこか懐かしさを感じるひとときが過ごせます。鹿児島料理を食べられるこちらのお店ですが、甘めの濃い味付けの品々がお酒にぴったり合います。しゃぶ鍋は食べておきたい1品。こたつで鍋の夢が叶います。あとはそらまめもおすすめ。大量に買って帰りたいくらい。お酒は鹿児島の焼酎がおすすめです。すっきり飲みやすいものから、香りがよいフルーティーな焼酎までそろっています。今回は1人当たり約4,500円でした!最高の雰囲気と鹿児島料理を楽しみたい方は、ぜひ行ってみてください!マジで照明の当たり方もよくて過ごしやすかったので、新年会はここでやろうと思います!
新宿 古民家火鍋 ひなべねこ
代々木/中華料理、中国鍋・火鍋
新宿から徒歩約10分、代々木駅近にある「新宿古民家火鍋ひなべねこ」。住宅街の中にひっそりあり、しっかりした看板もないので、初めて行くのは難しいくらいの隠れ家的なお店です!お店の中はあたたかみのある空間で、ゆったりとした時間を過ごせます。
【新宿古民家火鍋ひなべねこ】最近オープンした噂のひなべねこに行ってきました!代々木駅から徒歩5分くらいのアクセスで、ほぼ新宿のれん街のすぐ近くの住宅街に位置する古民家を改修したお店です。古民家がすごいおしゃれで雰囲気から大満足。火鍋の方は2種類のスープに、様々な種類のスパイスを混ぜ合わせて作ります。野菜が船でくるんですが、これも間違いなく盛り上がります。最後は麺でしめましたが、お腹いっぱいになりました!リピート確実です!
外部サイトで見る
うな串 焼鳥 う福 代々木店
代々木/うなぎ、焼鳥、居酒屋
《うな串焼鳥う福代々木店》@代々木☆☆☆テーブル席とカウンター席、予約可、カード可、PayPay可、喫煙可体調:疲れ、不調、軽い二日酔いほぼ新宿のれん街の人気店。前、のれん街ではしご酒した時は入れなかったので。のれん街って煙草吸えるお店多いですよね、珍しい。くりから串をはじめとする、うなぎを使ったつまみがメインのお店です。さほどメニュー数は多くないので、くりから串以外そんな食べる物なかったりするんですけど、はしご酒地域にあるし問題ないかと。私はあまりうなぎに詳しく無いので、普通に美味しいなと思います。梅のやつとか美味しかった。うなぎのメニューは、うなぎがちょこっとだけなので、物足りなくは感じます。軽くしか飲み食いしていませんが、うなぎだし、割高ということは無いかなと思います。たまにキャンペーンとかやってるみたいなので、そういう時に行けば、沢山うなぎ食べれて楽しいかもです。それかやっぱり、はしご酒で、ちょっと寄るとか。
代々木周辺は比較的好きです。飲食店は多いけどごちゃごちゃしてないし、なにより美味しい穴場のお店がとても多い😋塩味の串焼きをハイボールでいただくのが本当に好きです🙋♀️
星評価の詳細
楢製麺(ナラセイメン 楢製麵)
代々木/うどん、そば・うどん・麺類(その他)、ラーメン
「楢製麺」に行きました!こういったおしゃれなラーメン屋にはなかなか行かないのですが、出汁の味がしっかり効いてて、麺もしっかりコシがありながらスープによく絡んでおり、とても美味しいラーメンでした!一時期ラーメンにハマっていたのですが、またハマってしまいそうです、、!!!
【楢製麺】訪問日時2022/11/6最寄り代々木・特製塩1540円カウンターのみの店内。ここはラーメンとうどんの中間のような麺で提供しているので、ラーメン屋なのか、うどん屋なのかは微妙なところ…。通常ラーメンにはかんすいというものが使用されますが、このお店は使用していないのでうどんのような食感です。スープはラーメン、麺はうどん。。よくわからないの極みです…ですが!完成された至極の一品です!スープは照明に反射して黄金に輝いており、3種のチャーシュー、卵、そしてセンターを張るたけのこでビジュアルは最強です。チャーシューは豚トロ、炙り肩ロース、炙り鶏チャーシューがあり、豚はとろとろ、鶏はしっとりぷるっで美味しすぎて食べるのが勿体無いです。穂先メンマもちゃんと美味しい!鶏白湯や醤油もあるのでまた食べに行きたいです!
星評価の詳細
ボガマリ・クチーナ・マリナーラ(Bogamari Cucina Marinara)
代々木/イタリアン、地中海料理、シーフード
食材を選びお好みで調理法も指定できる楽しさ♪[最寄駅]JR代々木駅西口→徒歩6分程度ボガマリさんと言えば、昨年11月にNEWOPENした麻布台ヒルズでも人気の2号店がある。つまり、ここ北参道店はボガマリの本店にあたるお店です。北参道店は大通りから一本裏路地に入った閑静な住宅街にお店を構えた隠れ家的イタリアンレストラン。特徴としてはお肉は一切なし!グランドメニューもなし!その日入荷した採れたて新鮮野菜やシーフードなどをショーケースから選びお好みの調理法で頂くと言うスタイル。麻布台ヒルズのお店には行った事があり、既にこのスタイルでは食べた事はあったが、初見の方々にはきっと驚きを隠せない演出なのでは!?勿論、食材選びからオススメの調理法まで親切にスタッフさんが相談にのってくれるのでご安心を!頼んだオーダーを待つ間にはビールやワインで乾杯!ワインのラインナップも豊富で魚介に合うものが沢山取り揃えられてました。本日食べた料理の数々は以下。↓↓↓[本日のオーダー]▪️岩手県産米崎生牡蠣▪️蛤のニンニクソテー▪️ヤリイカのフリット▪️ホワイトアスパラとマテ貝ソテー▪️ウニのパスタ▪️尾長鯛ブイヤベース風本日頂いた食材はどれも美味しく、皆でワイワイ楽しむには申し分ない内容で、特に尾長鯛ブイヤベース風は印象的で◎丸々一匹を調理しボリュームも満点。ソースも濃厚でお酒にもとっても合いました♪お店のコンセプトは本店も2号店も変わらないが、内装の落ち着き感とサービス力といった点では、やはり本店に今のところ軍配かな。ここは是非また来たいお店の一つになりました^^ご馳走様でした!ぷはぁ〜。
東京北参道『ボガマリ・クチーナ・マリナーラ』ディナーで北参道にあるフレンチへ🍽️産地直送の立派な海鮮たちを見てその中から好きな食材を選ぶと食材に合った調理法で作ってくれます😋ワインとセットで海鮮カルパッチョやウニのパスタ、カジキのソテーなどをいただいてきました!飾りすぎてない感じで、ぜひ大切な日に使ってもらいたいお店です。〒151-0051東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目7−5GardenView北参道1階
外部サイトで見る
星評価の詳細
