アヒリヤ 代々木店(AHILYA)
代々木/インド料理、インドカレー、居酒屋
代々木駅南口出てすぐの雑居ビル3階にあるインド料理レストランです。階段で上がる立地にも関わらず、有名店のようでランチタイムを外した時間でもコンスタントに席が埋まっていきます。ベジタリアンカレーのランチセットを注文しましたが、メニューにはないシェフのスペシャルカレーが提供されましたが、ニンニクの効いたダルカレーで美味しかったです。ナスとじゃがいものカレーも、もったりしっかりしていてベジカレーとは思えないコク。ロティも全粒粉の風味と香ばしい釜焼きの香りがしてクオリティ高さを感じました。店構えも昔ながらの日本のインドカレー屋さんという風情ですが、お料理の味が良いので、人気店というのも頷けます。
数あるインド料理屋のなかでも、ここアヒリヤはスパイスの使い方が素晴らしいです。たくさんのスパイスがそれぞれの個性を引き立たせあって、ノートの端から端までびっしりと埋めるように、スパイスが溢れています! どのカレーも素晴らしいのですが、お気に入りはプロンマサラ(エビのマサラ)。プリプリのエビが5つも入ってて、野菜の食感がたまらないです。また、ここのナンも別格。軽くて柔らかくて、香ばしい小麦の味がします。カレーとの相性最強です。 インドカレー行くなら、アヒリヤがおすすめ!
星評価の詳細
FARO 代々木本店
代々木/ダイニングバー、カフェ、サンドイッチ
前回の投稿で渋谷ロフトに寄った後、ランチ利用で訪れました!▼注文したもの・Roastyロースティ(ローストビーフ/アボカド/野菜)この日は13時から3名で予約して来店。事前予約の場合1人あたり1500円(税込)以上注文しないといけないらしく、急遽「スフォリオテッラ(パイ)」を追加注文しました。ボリューム満点なサンドイッチもスフォリオテッラも美味しくいただきました👏🏻席数があまり多くなく、人気店なので予約してから来店がおすすめです!
代々木の人気店らしいカフェへ!満席で、テイクアウトでの利用にしました〜サンドイッチやデザートが人気のようで、店内もとっても可愛かったです。少しテラス席もあって気持ちよさそうでした〜コーヒーもとっても美味しかったので、また行きたいです!
星評価の詳細
京はやしや タカシマヤ タイムズスクエア店
代々木/カフェ、甘味処
🍓🍵🌸ひと足早いお花見気分を新宿タカシマヤタイムズスクエア本館12階「京はやしや」で🌸🌸期間限定「桜パフェ」いただいてきました🎵華やかな見た目に香り高い石臼挽き抹茶🍵と桜の香りが口の中でふわっと広がりお花見気分を味わえました☺️🌸セットのお茶もメニューが豊富今回は白桃ほうじ茶🍑こちらも美味しかったです♪そしてテイクアウトで購入した「いちご琥珀餅(抹茶・こし餡)」大きくて甘い一粒いちごに優しい甘さの餡とトュルンとした喉ごしのわらび餅最高でしたこちらも期間限定のお品のようです☺️
前回の投稿で伊勢丹に訪れた後、休憩がてらカフェを探しに高島屋に移動しました。イートインは行列が出来ていたので、テイクアウトメニュー専用の席を利用。テイクアウトの方は自分で席を取ってから店頭で注文するスタイルです!▼注文したもの・抹茶白玉あんこソフト(カップ)濃厚な抹茶の味と、白玉のもちもち感、あんこの甘さが相性ばっちりでとても美味しかったです👏🏻
外部サイトで見る
星評価の詳細
新宿 古民家火鍋 ひなべねこ
代々木/中華料理、中国鍋・火鍋
新宿から徒歩約10分、代々木駅近にある「新宿古民家火鍋ひなべねこ」。住宅街の中にひっそりあり、しっかりした看板もないので、初めて行くのは難しいくらいの隠れ家的なお店です!お店の中はあたたかみのある空間で、ゆったりとした時間を過ごせます。
【新宿古民家火鍋ひなべねこ】最近オープンした噂のひなべねこに行ってきました!代々木駅から徒歩5分くらいのアクセスで、ほぼ新宿のれん街のすぐ近くの住宅街に位置する古民家を改修したお店です。古民家がすごいおしゃれで雰囲気から大満足。火鍋の方は2種類のスープに、様々な種類のスパイスを混ぜ合わせて作ります。野菜が船でくるんですが、これも間違いなく盛り上がります。最後は麺でしめましたが、お腹いっぱいになりました!リピート確実です!
外部サイトで見る
本格ナポリピッツァ ニューキッチンイロハ
代々木/イタリアン、ダイニングバー、バル・バール、ピザ、居酒屋
新宿ほぼのれん街にあるイタリアンが楽しめる居酒屋です!カプレーゼとガーリックトースト、サーモンのピザを食べました〜冷製ピザは珍しいなと思い注文してみたら、とっても美味しかったです!あっさりしていてワインにピッタリでした。
..「本格ナポリピッツァニューキッチンイロハ」〜代々木駅徒歩約1分〜..お酒に合うようにパイ生地でつくられた「ツマミピザ」は絶品でした🍕冷たい具、熱い具それぞれ選べるのが良かったです!.冷たい具はスモークサーモン、熱い具はすき焼きをいただきましたが、薄いパイ生地にぴったりで、お酒とも抜群に合いました🤤..食事としてしっかり食べたい人は「本格窯焼きピッツァ」がおすすめです!クワトロフォルマッジをいただきましたが、メープルシロップとチーズが絡み合い最高でした🧀.1枚目の動画の「ボンバ!!」は生ハム、ルッコラ、パルミジャーノの最強の組み合わせです!チーズかけ放題だったのでついかけすぎちゃいました🍴..飲み物はサングリアのレモンオレンジ、フローズンサングリアのキウイをいただきました!夏にぴったりの爽やかでスッキリな味わいでした😊..料理も飲み物もお店の雰囲気も最高でしたので、必ずリピートします!!.
星評価の詳細
