10°CAFE (ジュードカフェ)
高田馬場/カフェ
高田馬場駅から5分弱、神田川沿いにある駅近で使い勝手の良いカフェ10°CAFEへ行ってきました。この日はご飯は食べた後のコーヒータイムとして活用しました。店内は広々と3階建て、それぞれの階に特徴あるのもポイントですかね。学生街ならではの雰囲気もありつつ、本格的なフードやスイーツも気になるところ、今度は食べてみたいですね〜ちなみにこの日はカフェオレ、そして200円で頼めるおかわりコーヒーと、ゆっくり読書したりと過ごしました◎
高田馬場から神田川の方に少し歩いたところにある10°CAFEに行ってきました。13時頃にリモートワークで二階のソファ席を利用しました昼下がりの暖かい太陽光が入ってきていてとても居心地が良かったです◎
外部サイトで見る
ホーミーズ(homeys)
高田馬場/ハンバーガー、カフェ、バー
高田馬場にある大人気のハンバーガー屋さん。女性一番人気のアボカドチーズバーガーを、いつも店舗は混雑しているのでにUbereatsにて。美味しいのはもちろん、意外とさっぱりしていて食べやすくペロリと食べられるハンバーガーでした。
高田馬場にあるホーミーズ。駅から5分ほどあるたところにある百名店にも選ばれるグルメバーガーのお店です。オーダーはモバイルオーダー。会計は自動精算機。システムに関しては個人的にはポジティブです。オーダーや会計するのに時間がかかったり、スタッフさんを呼ばなくちゃいけなかったりするので、そういう意味でスムーズでストレスないので。とはいえ、そのシステムの使いやすさは大事ですけどね。今回はお店のウリでもあるベーコンチーズバーガー、それとコーラをオーダーしました。特徴は黒いバンズや赤いバンズのビジュアルがちょっと変わってることがまず目に付きます。黒いバンズにはカカオパウダー、赤にはチリパウダー、ベースはライ麦バンズ。パティは肩ロースを筋切りして肉感が残るように粗目のひき肉。じゅわっと肉汁がでるパティというよりは、食感と旨味を楽しむ感じです。逆にベーコンはゴロゴロとしたブロックです。レタスやトマト、玉ねぎはバランスの良い厚さで、全部を口に入れたときにすべての特徴が1つになるようなバランスになっています。アルコールやお酒のおつまみになるような商品もあって、夜でも楽しめるお店です。ホーミーズ(高田馬場)予算1000円〜3000円〒169-0075東京都新宿区高田馬場2丁目9−1
星評価の詳細
カフェ コットンクラブ(Café Cotton Club)
高田馬場/イタリアン、ダイニングバー、カフェ
パスタランチ!シーフードの塩パスタをチョイス!ペペロンチーノにシーフードが入った感じのパスタ大盛りも無料です!スープバーもありサラダパスタデザートで1300円!雰囲気も良いし、お得感があるおみせ!今度はぜひ夜も来てみたいって感じ!ご馳走様でした!
《カフェコットンクラブ》@高田馬場☆☆☆予約可、カード可、電子マネー可、飲み放題有、個室有、貸切可あさりのパーティーコース1人当たり3,500円ボトル白ワイン3,850円体調:空腹早稲田大学に通ったことある人ならきっと全員知っている、高田馬場にあるレストラン。そこそこお洒落店ですが、実は創業40年ほどです。メニューは基本的にイタリアンです。ピザやパスタ、おつまみも種類豊富で使い勝手が良い感じ。味もなかなか美味しい。何より重宝していたのが、朝の4時までやってたこと。メニューの深夜縮小もほとんど無いため、深夜からお洒落なイタリアンで普通に飲むと言う、時間感覚バグることができる。お値段もなかなかリーズナブル。コロナ禍で短縮営業になっていたけど、戻ったのかしら。ランチもボリューミーで人気です。ただ、これは私だけかもしれませんが、ランチはなんだかあんまり美味しく無かった記憶。この日は女子会でパーティーコース。4,000円のコースが平日限定で3,500円というやつにしましたが、現在は値上げしているようです。料理内容も変化してるみたいで、以前パーティーコースを利用した時より内容が少なく感じました。席も良い感じのソファー席で、味も普通にそこそこ美味しかったです。ただ、ドリンクラストオーダーのタイミングで料理が出切ってなかったのがちょっと許せなかったです。。。「まだ〇〇とか出てきてませんよね?」って感じで聞いても「そうですね」って感じで😂アルコール無しで食事するの有り得ない人なので、ボトルを一本頼みました。わりと信用してるお店だったので、ちょっと残念な思い出になってしまいました。
星評価の詳細
とんかつひなた
高田馬場/とんかつ
ひなたのお弁当!本来はお店で食べたかったのだが、今回はお弁当!15分ほど前にお店に電話して三元豚ロース弁当を注文車で行きサクッと受け取り持って帰りました!お店で食べればオリーブオイルと塩で食べられるのだが、お弁当だからソースのみ!まあそれでも美味いんだけどね!
とんかつ激戦区の高田馬場の中でも、1.2を争う人気店です。今回は初訪問でしたが、土曜日の10時30分に訪問しましたが、15人程度の行列でした。ただ、1巡目には入ることが出来ました。皆さん一押しの特選リブロースカツをメインに注文。リブロースですが、脂っこさは全く無く、旨味のみを感じる逸品でした。塩でいただくと、肉の香りや脂の旨味を感じられますが、ソースがまた美味しくて、すべてを包み込み、旨味を倍増させるものでした。単品注文したしきんぼかつはあっさりした柔らかいお肉で、とんとろかつは脂身を最大限に楽しめるものでした。こちらは、特にソースとの相性が抜群でした。
外部サイトで見る
星評価の詳細
餃子の安亭 高田馬場店
高田馬場/中華料理、餃子、居酒屋
ランチにてお昼少し前ということもあり、すぐに席につけました。注文タブレットがない席だったので店員さんへオーダーを伝えました。ランチメニューの「坦々麺&ゴールデン炒飯(ハーフ)セット」980円を注文。店内は懐メロが流れており、ひたっていました。(星空のディスタンスや夏のお嬢さんなど)少し経って届きました。本格な中華でした。坦々麺は辛過ぎず、美味しさが勝っていました。チャーハンはもっとパラパラが好みでしたが、美味しく頂きました!
高田馬場にある中華料理店の餃子の安亭。高田馬場で愛される老舗の1つです。組み合わせが豊富でどれがお得か迷いますが、とりあえずどれも食べてみたくなったので、海鮮オイスターチャーハンと担々麺、それと餃子をつけたボリューム満点のランチをいただきました。担々麺は胡麻の香りがあって辛さも程よいです。麺は平打ち麺でもっちりとした食感です。スープとの相性も良いですね。海鮮オイスターチャーハンはオイスターソースの香りが立ってます。今回だけかもしれませんが少し油っぽくて少しベタッとしてて、ボリュームもあるのでちょっと食べ切るにはしんどかったです。味は良いので、パラッとしてたら良かったなと感じました。餃子は最近は専門店もあるくらいなので、味や見た目はそれほど特徴がないですが、皮が少し集めでモチモチ感がありました。老舗の町中華という点で、清潔感や居心地の良さを求める方にはあまりオススメはできません。カジュアルに利用できる中華屋さんという感じで行ってもらえると良いと思います。
星評価の詳細
LUNA CAFE ORGANIC & LAUNDRY(ルナカフェ オーガニック & ランドリー)
高田馬場/カフェ・喫茶(その他)、洋菓子(その他)、カフェ
コインランドリー併設のカフェ!オーガニックにこだわってます!カフェラテテイクアウトしてみました!美味かった!
🚩高田馬場LUNACAFEORGANIC&LAUNDRYランドリー併設のオガニックカフェ東京メトロ東西線高田馬場駅5番出口から徒歩3分。コインランドリーが併設されているとは思えないおしゃれな海外風な外観。テーブル席やカウンター、ソファ席もあり様々な用途で使いやすい。いねむり抹茶くまさん(980円税抜き)ロールケーキのお布団で気持ちよく居眠りしているくまさんは癒される。米粉でつくられたロールケーキはふんわり、もっちり。抹茶クリームでできたくまさんのなかにはあんこ。抹茶クリームは苦味はなく、優しい甘さでほんのり抹茶風味。詳細はプロフィールのURLからブログをチェック!📍住所:東京都新宿区高田馬場1-24-18☎️電話番号:03-6205-5514⏰営業時間:10:00〜18:00💤定休日:なし🚃アクセス:東京メトロ東西線高田馬場駅5番出口から徒歩3分
外部サイトで見る
星評価の詳細
