10°CAFE (ジュードカフェ)
高田馬場/カフェ
高田馬場駅から5分弱、神田川沿いにある駅近で使い勝手の良いカフェ10°CAFEへ行ってきました。この日はご飯は食べた後のコーヒータイムとして活用しました。店内は広々と3階建て、それぞれの階に特徴あるのもポイントですかね。学生街ならではの雰囲気もありつつ、本格的なフードやスイーツも気になるところ、今度は食べてみたいですね〜ちなみにこの日はカフェオレ、そして200円で頼めるおかわりコーヒーと、ゆっくり読書したりと過ごしました◎
高田馬場から神田川の方に少し歩いたところにある10°CAFEに行ってきました。13時頃にリモートワークで二階のソファ席を利用しました昼下がりの暖かい太陽光が入ってきていてとても居心地が良かったです◎
外部サイトで見る
カフェ コットンクラブ(Café Cotton Club)
高田馬場/イタリアン、ダイニングバー、カフェ
パスタランチ!シーフードの塩パスタをチョイス!ペペロンチーノにシーフードが入った感じのパスタ大盛りも無料です!スープバーもありサラダパスタデザートで1300円!雰囲気も良いし、お得感があるおみせ!今度はぜひ夜も来てみたいって感じ!ご馳走様でした!
《カフェコットンクラブ》@高田馬場☆☆☆予約可、カード可、電子マネー可、飲み放題有、個室有、貸切可あさりのパーティーコース1人当たり3,500円ボトル白ワイン3,850円体調:空腹早稲田大学に通ったことある人ならきっと全員知っている、高田馬場にあるレストラン。そこそこお洒落店ですが、実は創業40年ほどです。メニューは基本的にイタリアンです。ピザやパスタ、おつまみも種類豊富で使い勝手が良い感じ。味もなかなか美味しい。何より重宝していたのが、朝の4時までやってたこと。メニューの深夜縮小もほとんど無いため、深夜からお洒落なイタリアンで普通に飲むと言う、時間感覚バグることができる。お値段もなかなかリーズナブル。コロナ禍で短縮営業になっていたけど、戻ったのかしら。ランチもボリューミーで人気です。ただ、これは私だけかもしれませんが、ランチはなんだかあんまり美味しく無かった記憶。この日は女子会でパーティーコース。4,000円のコースが平日限定で3,500円というやつにしましたが、現在は値上げしているようです。料理内容も変化してるみたいで、以前パーティーコースを利用した時より内容が少なく感じました。席も良い感じのソファー席で、味も普通にそこそこ美味しかったです。ただ、ドリンクラストオーダーのタイミングで料理が出切ってなかったのがちょっと許せなかったです。。。「まだ〇〇とか出てきてませんよね?」って感じで聞いても「そうですね」って感じで😂アルコール無しで食事するの有り得ない人なので、ボトルを一本頼みました。わりと信用してるお店だったので、ちょっと残念な思い出になってしまいました。
星評価の詳細
とんかつひなた
高田馬場/とんかつ
ひなたのお弁当!本来はお店で食べたかったのだが、今回はお弁当!15分ほど前にお店に電話して三元豚ロース弁当を注文車で行きサクッと受け取り持って帰りました!お店で食べればオリーブオイルと塩で食べられるのだが、お弁当だからソースのみ!まあそれでも美味いんだけどね!
とんかつ激戦区の高田馬場の中でも、1.2を争う人気店です。今回は初訪問でしたが、土曜日の10時30分に訪問しましたが、15人程度の行列でした。ただ、1巡目には入ることが出来ました。皆さん一押しの特選リブロースカツをメインに注文。リブロースですが、脂っこさは全く無く、旨味のみを感じる逸品でした。塩でいただくと、肉の香りや脂の旨味を感じられますが、ソースがまた美味しくて、すべてを包み込み、旨味を倍増させるものでした。単品注文したしきんぼかつはあっさりした柔らかいお肉で、とんとろかつは脂身を最大限に楽しめるものでした。こちらは、特にソースとの相性が抜群でした。
外部サイトで見る
星評価の詳細
麺屋こころ 高田馬場店
高田馬場/ラーメン、油そば、台湾まぜそば
《麺屋こころ高田馬場店》@西早稲田★☆☆禁煙、予約不可、カウンター席のみ、テイクアウト有台湾まぜそば麺少め味玉半分付き税込780円体調:元気、寒いこころの台湾まぜそば、定期的に食べたくなります。感じの良い外国人のお兄さんとかお姉さんがやってるお店。外国人だからか、店内の張り紙の日本語がちょいちょい変。永遠にミスチルが流れ続けてる。私は並ばず座れたけれど、直後に列ができた。タイミング良かった!麺を少なめにしたため、味玉かネギがトッピングできた。ネギをチョイス。学生はトッピング(チーズ、九条ねぎ、味玉、メンマ)一つか、大盛りが無料。ぼーっとしてたら学生ですって言いそびれ、チーズトッピングを逃しました。大後悔。希望すれば紙エプロンももらえます。麺少なめで私は充分ですが、普通盛りもそんなに量が多い訳ではありません。しっかり混ぜていただきます。ピリ辛より辛いけど激辛では無い辛さ。美味しい。。チーズ心残りだけど美味しい。。。しっかり混ぜながら食べてもソースが残るので、無料の追いメシをお願いします。これもまた美味しい。満腹です。少し粉っぽく感じたのは魚粉かな。いつもチーズトッピングしてるから気付かなかったのかも。チーズ。。。美味しかったです!高田馬場、早稲田にご用の際はぜひ!課金してもチーズトッピングをぜひ!!
友達のM・Yくんの家に泊まることに。電話をかけても出ずで、とりあえず台湾まぜそばを食べることに「麺やこころ」へ行きました。麺やこころさんはよく行ってますが、安定のうまさでした。P.S.M・Yくんはどうやら僕のこと待ちすぎて寝てしまったらしいです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
とんかつ いちよし
高田馬場/とんかつ、弁当
🏡_とんかついちよし高田馬場店📞_03-5330-2521📮_東京都新宿区高田馬場3-2-131F高田馬場にある【とんかついちよし】さんlunchで頂いた「ロースかつ定食」は、お肉は分厚くジューシーで衣はサクサクそこに甘めのソースをかけるともう最高💞大盛りのご飯とお味噌汁もついてお腹いっぱい幸せでしたぁ🐖𓌉𓇋🤍
高田馬場にあるとんかついちよし。高田馬場はとんかつ激戦区。このいちよし、ひなた、成蔵、とん太、とん久などなど、食べログでも3.5以上の有名店がひしめいています。その中でもコスパ最高と思われるこちらのお店は、ロースカツ定食で800円という価格。上ロースカツ定食でも1,250円ですから。今回は1時半頃に入店。満席で3組ほど待ってましたが10分ほどでカウンターに案内してもらいました。スタッフさんも多いので提供までの時間も早いので回転は早いほうだと思います。この日は上ロースカツ定食をいただきました。ちなみにご飯は何も言わないと大盛りになります。これが普通らしいです。おしんこ、しじみ汁が付いてきます。とんかつは結構厚みがあって、ちょうど中心部に火が入った感じで、柔らかくてジューシーです。衣は剥がれにくくサクッとしてます。ボリュームも満点。食卓にあるソースでいただきます。ソースは甘さが強いです。このソースをかけたとんかつをご飯の上に置いて、一緒にがっつくのが一番ですね!銘柄豚ではないのだろうけど、クセや豚臭さがなく、この価格で、このボリュームで、この味は大満足です。
外部サイトで見る
星評価の詳細
