ロベリスク。
西麻布/焼鳥、フレンチ、イノベーティブ・フュージョン
👇【美女行きつけの焼き鳥×フレンチ】📍ロベリスク。/六本木西麻布の地下。入店したら美女多め。そうか、ここはかなり穴場ということか🌃カウンターはすでにキラキラと輝いており、とても焼き鳥の店とは思えない。。フレンチソースをつけながら食べる焼き鳥は身がギュッと詰まっていてジューシー。ペアリングワインと共にゆっくりと味わいました。洗練された空間でデートにぜひ使ってください🥂┄┄┄┄┄information┄┄┄┄┄●最寄駅:六本木駅●住所:東京都港区西麻布1-1-1EDGEビル1F●電話:050-5570-8816●予算:¥7,000〜/1人●営業時間:17:30-23:00(日定休)┄┄┄┄┄appendix┄┄┄┄┄\本当に素敵なお店だけをご紹介します💐/デートや女子会のお店選びにお役立て下さい!ビストロ好きさんはぜひ乾杯しましょう🥂🍽️ほかの投稿☞@tabetaro_gurume🍷ワイン好き☞@tabetaro_vino┄┄┄┄┄tags┄┄┄┄┄.⇩ご質問・コメントも返しますのでお気軽に!
六本木駅からすぐ近くにある焼き鳥屋さんに行ってきました。一串ずつ丁寧に焼き上げられた焼き鳥に創作ソースがついてきてどれも美味しかったです。前菜は旬の食材を使っていて季節を感じさせてくれます。お店も高級感があり会食やデートなど大切なお食事に最適です。
ネット予約可能な外部サイトで見る
ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ベーカリー
西麻布/カフェ、コーヒー専門店、パン
時期的なものか、ハロウィンのお子さんや親子連れが沢山いらした【ブリコラージュブレッドアンドカンパニーベーカリー】さんの店内。たくさんのパンやサンドイッチ、焼き菓子などがい、いろあり、見ているだけでも楽しい気分になってしまう。併設のカフェは文字通り大盛況で満席。まさに、六本木住まいの方々に愛されるカフェ!!そんなおしゃれなお店で購入したのは、『ヴィエノワ』ヴィエノワとは、「ウィーン風のパン」という名を持つフランスのパンのことで、上質な小麦粉を使い、オーストリア・ウィーンの製法で作られたパンで、フランスパンの原形になったともいわれているもの。卵や砂糖を加えたリッチな生地はサックリとしていて、同時にコクもあるおいしいパン♡この、『ヴィエノワ』の「マロン」と「ボッチ・ピーナッツ」を。えへ、どちらも甘いパン(*´艸`)クロワッサンが焼き上がり時間も掲示があるほど人気なのに、『ヴィエノワ』で置いてるお店少ないからツイまっしぐら。生地はさっくり、クリームはマロンは大人の味、ボッチ・ピーナッツはバタークリームにピーナッツペーストで美味しかったです。ご馳走様でした。
モーニングをしたついでにパン屋さんも利用させていただきました。常にひとがいて、並んでいる感じでした。さすが人気店です。店員さんにとってもらうスタイル。私は見た目が可愛い、クールショコラ420円、カフェノアール560円、いぶりがっこのバトン340円を注文。しっかりハードめなパンたちでした。特にビックリしたのは、いぶりがっこのバトン。こちらの味は良くわかりませんでした。謎の味。でも美味しい。良くわからないけど美味しかったです。また利用したいです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
西麻布 豚組(ぶたぐみ)
西麻布/とんかつ、豚料理
西麻布の通りからは少し入った場所なので、ややわかりにくい場所にあります。11時30分オープンのお店はオープン時には私を含め8人並んでいました。古民家カフェのようなオシャレな店内に、スタッフさんの対応もすごく良かったです。豚の銘柄がイロイロとあるお店ですが、ランチメニューにあった、デ·リュックスの厚切りにしました。料金は3000円といい値段でしたが、厚みのあるロースに中々食べられない銘柄が頂けたので、満足です。また、ごま油をベースにした油で揚げている為、風味豊かで、塩で食べても味がしっかりしています。ご飯、味噌汁、キャベツ、漬物がお替り自由なのも良かったです。
改めて見てみてもキレイな色だなぁ〜また食べたいな、と思える一品◎キャベツも美味しくてお代わりできるし大満足!!!
外部サイトで見る
星評価の詳細
