KANADE TERRACE
目黒/ステーキ、バル・バール、バイキング
誕生日のお祝いをするため、KANADETERRACEへ!こちらは目黒にあるホテル雅叙園内にあるレストランです。素材の旨みが存分に活かされた、世界各国の料理が味わえます。広々としたソファー席で、周りも騒がしくなくとっても有意義に過ごせました。一杯ドリンク付きのコースを注文しましたが、パスタがクスクスで少なそうだなと思いボロネーゼを追加。結果おなかパンパンです
KANADETERRASに行ってきました。NewAmericanGrill“KANADETERRACE”は様々な利用シーンを想定したグリルレストラン。ご提供する野菜は、生産者の顔が見える新鮮で希少性の高いものをラインナップしているとのこと。こだわり抜き、贅沢にグリルした食材の数々が楽しめます。おすすめです。
ホテル雅叙園東京
目黒/ホテル
目黒雅叙園に来たのは3年ぶりー(?)都内のラグジュアリーホテルの中で1番内装が好きなので雅叙園へ。中にあるレストランでマンゴーアフタヌーンティーをしてたのでゆっくり楽しんできたスイーツとフードはもちろん中国茶とかいろいろお茶の種類がすごくて最高でしたまたいきます!
2024.9.20百段階段の展覧会を見たあと、こちらのCANOVIANOCAFEでランチ。前菜は生ハムにチーズ、またこのパンが美味しくて。メインは魚介ラグーの海老出汁パスタ、パンナコッタに紅茶までいただきました。外の陽射しは強烈ですが、涼しい店内、ゆっくり美味しく頂けました。妖艶な世界を味わったあとでしたので、なんだか体が休まりました。
とんかつ 大宝
目黒/とんかつ、かつ丼・かつ重
目黒の人気とんかつ店です。11時30分おーぷんなので、休日は20分前には並んでないと1巡目は難しくなります。【注文】●特上ロースカツ脂がかなりのったロースです。ロース好きな方にはオススメのメニューです。柔らかく、塩で食べると脂の甘さがよりわかります。●ホタテフライ(トッピング)意外とホタテが小さく、タルタルを少ししか使えませんでした。●ヒレカツ(トッピング)【雰囲気】カウンターと奥にはテーブルがありますが、テーブルは相席になります。カウンターもやや狭い感じはあります。【接客】スタッフさんは海外の方がほとんどでしたが、丁寧な言葉遣いに感心しました。
とんかつ大宝@目黒目黒はとんかつ御三家があるらしくその一つのとんかつ大宝へ🐷ロースカツ定食を注文特上ロースカツ定食は大きくて脂身が多いらしいとんきが上品なカツ丼だとしたらここは、町の美味しいトンカツ屋さんって感じかな?ご馳走でした❣@nanamin_no_tabelog様、ご協力ありがとうございました😊
外部サイトで見る
星評価の詳細
薬膳スープカレー・シャナイア(Shania)
目黒/カレーライス、スープカレー
【タイトル】“目黒の絶品薬膳スープーカレーを食す♪”【最寄駅】目黒駅、徒歩10分【来店時間】木曜日、11時半頃【用途】ランチ【定休日】日曜、月曜【予約】なし【待ち時間(店外)】なし【利用人数】1名【予算】1,000-2,000円【注文内容】チキンと揚げブロのスープカレー1,240円【こんな人にオススメ】目黒/恵比寿駅周辺でランチ/ディナー処を探している目黒/恵比寿駅周辺でカレー屋さんを探している美味しいスープカレー屋さんに行きたい【概要】絶品薬膳スープカレーのお店『薬膳スープカレー・シャナイア』オリジナルスパイスと生薬が効いた薬膳スープカレーが食べられるということで目黒で話題のお店です!外観は”本当にお店ですか?”というビジュアルなのですが、内観はネコのモチーフで可愛らしく彩られた空間でお洒落隠れ家的!さらにカレーの種類が複数あること、トッピングなども自由に組み合わせを変えれること、から色々な味を楽しむことができます♪【レポ】☆チキンと揚げブロのスープカレー1,240円①人気No.1:チキンと野菜のスープカレー②人気No.2:チキンと揚げブロのスープカレー私「人気」というワードに弱いのですが、ブロッコリーを食べたい気持ちが強いことから、今回②を攻めさせていただきました!wちなみに注文はタッチパネルで行うのですが、トッピング・辛さ・ライスまで注文時に細かく指定可能!今回、トッピングなし、3辛(辛口)、ターメリックライスを選択いたしました♪いざ実食してみて印象に残ったポイントは2点。①チキンの旨味と柔らかさスプーンで切れるほどの柔らい骨付きチキンは旨味たっぷり!という前評判だったのですが、期待を裏切りませんでした!wほろほろすぎて「煮込みすぎだろ」と久しぶりに小言が出ました。②安定のターメリックライス北海道産”ふっくりんこ”というお米を使用しているとのこと!甘味があり、しっかりとした食感。やっぱりターメリックライスのスープカレー屋さん、好きです★ご馳走様でした!
スープカレーに初挑戦。休日お昼頃で、並ぶこと1時間入って注文してから30分と経った頃ついに待望の初スープカレー。スパイシーだけど、旨味たっぷりのまろやさがあります。野菜も大根、かぼちゃなどごろごろと。しかも鳥ももが丸ごと入っててそれも絶品のホロホロ具合。とても美味しゅうございました。目黒と恵比寿の間なのと、待ち時間も要するので、時間のある時にまた伺いたいです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
麺家 黒
目黒/ラーメン、つけ麺
目黒「麺家黒」ラーメン並650円、サービスライス0円。目黒駅の西口から権之助坂を下っていった途中にあるこちら。このエリアでは屈指の人気家系ラーメン。もう色々な家系と出会うたびに、スープの粘度が強いな、味が塩っぱいな、などと区別しようとしてきましたが、正直もう覚えてられないですね。とにかく粘度も味も濃過ぎずここの家系はバランスよく美味しい。バランスがいいというと中野の五丁目ハウスとかもそうですが、似てるかと言われたらわかりません。とにかく美味しいと記しておきます。特筆すべきはチャーシューがめちゃくちゃ美味しかったです。あと、書かれていませんが食券渡す時にライスいるか聞かれますが、これはサービスでおかわりもできるようです。
高校生のときによく訪れていたラーメン屋『黒』に行ってきました🍜以前から人気でしたが、久しぶりに来たら列ができてて仰天しました🤣かなりこってりした家系ラーメンなので、個人的には味と油少なめがおすすめ👍店内にはサインもたくさん飾られているので、見上げて見物してみるのも楽しいです!!
外部サイトで見る
星評価の詳細
