日南・北郷で写真映えするおすすめスポットTOP4

「日南・北郷 × 映え」に関する情報を集めたページです。おすすめの観光スポットやおでかけスポット、グルメ情報、ホテル・宿泊施設情報など「日南・北郷 × 映え」に関する旬な情報をご覧になることができます。
4件のスポット
3件の記事
更新日:2022年10月1日
エリア

日南・北郷 × 映えの人気順のスポット一覧

1 - 4件/4件
★★★★★
★★★★★
4.11
8件
38件
巨大な海蝕洞に極彩色の社殿は古く神仏混淆の名残りを残す。縁結び,夫婦和合,安産,漁業,航海の神様。
住所
宮崎県日南市大字宮浦3232
営業時間
拝観時間:06:00~19:00 4~9月 ※開閉門時間 拝観時間:07:00~18:00 10~3月 ※開閉門時間
鵜戸崎岬の先端の洞窟の中に作られたお社です😊菊の御紋の数は16枚です😊神宮には色んな動物が祀られていますがここではうさぎさんが祀られていました😊神様の使いとして祀られています撫でうさぎがおいでになり私も撫でさせて頂きました〜😊山頭火もここを訪れ「鵜しきりに鳴いて 何を知らせる」と詠んだ石碑がありましたよ😊9枚目 亀石という霊石の岩にあいた小さな窪みに運玉を自分の願いを叶うように祈りながら投げ入れる事もできました😊5個100円多くの方が投げ入れてましたが(女性は右手 男性は左手で投げる約束事有り)中々皆さん入りません😭私も同様😭一人のおばちゃんだけは2度も入りました~👏願いって何だろうなんて言いながら投げたのが良くなかった?😂💦
投稿日:2022年5月26日
宮崎県日南市にある鵜戸神宮はカープの選手も参拝する神社で、願掛けで、運玉(5個300円)を亀岩の上にあるしめ縄の中に女性は右手、男性は左手で投げます。しめ縄の中に運玉が止まったら良い思ってましたが、中に一度でも入ったらいいみたい。鵜戸神宮は大きな岩の下に窪みがある場所に建てられてます。この日はとても風が強く波も荒々しかった。神社裏は薄暗いですが安産祈願の御乳岩から水滴が落ちてます。鍾乳洞のようだから石灰水なのかな?釣竿で釣る、釣りみくじは鯛なら見たことがあるけど伊勢海老と鰹の形は初めて見ました。鰹可愛かった。
投稿日:2022年3月27日
日南市にある鵜戸神宮を訪れました。鵜戸神宮は宮崎中心部から車で1時間程の場所にあります。鵜戸神宮には駐車場がありますが、道が狭いので気をつけましょう。鵜戸神宮は由緒正しい神社で、「鵜戸さん」として有名です。本殿へと続く海岸沿いの参道からは日向灘の風景を楽しむことが出来ます。本殿は洞窟の中にあり、とても神秘的です。海の崖に面しているので、雄大な風景を楽しめる神社です。パワースポットとしても有名です。訪れる際は、早朝をオススメします。朝6時過ぎに訪れましたが、貸切でゆっくりと満喫することが出来ました。階段が多いので、スニーカーかウォーキングシューズをオススメします。
投稿日:2020年10月29日
★★★★★
★★★★★
4.08
9件
59件
住所
宮崎県日南市大字宮浦2650
モアイに会いたくて、宮崎県日南市のサンメッセ日南に行きました。入園料800円着く前まで雨模様。着いたらいい天気でした。青い空と水平線もモアイ像、日本じゃないみたい。園内蝶の地上絵やカラフルな(ヴォワイアン像)蝶の標本がある建物、恋人の鐘、ブランコなど映えスポット満載。ゾウガメも居ました。ただし斜面にあるので、坂道や階段を上ります。ちょっとしんどい。運転免許があるとカートを借りる事もできますので、安心してください。並んでるモアイ7体には意味があり、向かって左から仕事運、健康運、恋愛運、全体運、結婚運、金運、学力運だそうです。私は仕事運に抱きついて写真を撮りました。非日常の世界を味わえる場所です。
投稿日:2022年3月27日
イースター島に出張?7体のモアイ像が並んでいる、一体選んで下さい♪選んだモアイ像によって、何運がUP!
投稿日:2022年3月5日
7体ちゃんと前回あげたものに写っていなかったので、このモアイ像にはちゃんと意味もあります!!右から学力運、金運、結婚運、全体運、恋愛運、健康運、仕事運とされており、モアイ像にタッチすると願いが叶うといわれていますイースター島から正式許可を得て復元されたモアイ像が立ち並ぶ観光名所のサンメッセ日南へ 昭和63年某TV局が、世界七不思議の一つと言われているモアイを紹介しした。昔々の部族間の争いと、昭和35年のチリ大地震で倒壊したモアイを放映し、このように荒廃している世界の文化財の修復こそ平和に貢献する日本の役割ではないかと訴えました。そこで立ち上がったのたが、四国のクレーンメーカー(株)タダノ・奈良国立文化財研究所・石工の左野氏(飛鳥建設)の三者でモアイ修復委員会を結成、チリ大学イースター島博物館の協力も得て、部族間の争いや地震で倒されていたモアイを平成2年より約3年間かけてアフ・トンガリキ15体を完全修復、このモアイ修復委員会の努力によりイースター島は「ラパヌイ国立公園」としてユネスコ世界遺産に登録する事ができました。イースター島の長老会は修復チームの希望に応え、世界で初めてモアイを日本で復刻する事を許可した。また、(株)タダノは長年、サンメッセ日南の母体である一燈園が開催している智徳研修会の参加メンバーであるのと、日南海岸はモアイ建立に相応しい景観であるところから、石工の左野勝司氏はモアイ、アフ・アキビ7体を精魂込めて彫り上げ、サンメッセ日南の地に建立しました。敷地内には、たくさんのモアイ像があります🗿🗿🗿イースター島から正式許可を得て復元されたモアイ像が立ち並ぶサンメッセ日南へ 
投稿日:2020年9月26日
観光スポットその他
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
16件
第1第3水曜日。8月は無休
住所
宮崎県日南市宮浦2650
アクセス
9:30~17:00
営業時間
9:30~17:00
グルメ・レストラン和食丼もの丼もの(その他)
グルメ・レストランカフェ・喫茶(その他)

日南・北郷Q&A

日南・北郷周辺で写真映えするおすすめのスポットは?

日南・北郷周辺で写真映えするおすすめのスポットは、鵜戸神宮サンメッセ日南日南海岸などです。

日南・北郷周辺で写真映えするおすすめの観光スポットは?

日南・北郷周辺で写真映えするおすすめの観光スポットは、鵜戸神宮サンメッセ日南日南海岸などです。

日南・串間
日南・北郷
串間・南郷
和食
洋食・西洋料理
中華料理
アジア・エスニック
カレー
焼肉・ホルモン
居酒屋・ダイニングバー
創作料理・無国籍料理
ファミレス
レストラン(その他)
ラーメン
汁なしラーメン
つけ麺
カフェ
喫茶店
コーヒー専門店
紅茶専門店
中国茶専門店
日本茶専門店
カフェ・喫茶(その他)
パン・サンドウィッチ
スイーツ
バー
パブ
ラウンジ
ワインバー
ビアガーデン
ビアバー
スポーツバー
バー・お酒(その他)
旅館
オーベルジュ
旅館・オーベルジュ(その他)
その他
アウトドア
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
雪・スノースポーツ
その他スポーツ・フィットネス
エンタメ・アミューズメント
レジャー・体験
クラフト・工芸
果物・野菜狩り
ミュージアム・ギャラリー
神社・神宮・寺院
伝統文化・日本文化
自然景観・絶景
乗り物
動・植物
風呂・スパ・サロン
ショッピング
観光施設・名所巡り
祭り・イベント
その他
スーパー・食料品店
百貨店・ショッピングセンター
ホームセンター
ドラッグストア
家具・インテリア雑貨店
保険代理店・不動産屋
眼鏡・コンタクト用品店
キッズ・ベビー用品店
家電量販店
外食・デリバリー
衣料品店・アパレルショップ
写真用品店・写真スタジオ
スポーツ・アウトドア用品店
リユース・中古品店
ペットショップ
100円ショップ・均一ショップ
美容・エステサロン
学習塾・習い事
カー用品・自転車店
住宅設備専門店・ハウスクリーニング
酒屋・リカーショップ
コンビニエンスストア
菓子・スイーツ店
映画館
スポーツクラブ
クリーニング店・コインランドリー
惣菜・弁当屋
書店・本屋
携帯電話ショップ
リラクゼーションサロン・整体院
パン屋・ベーカリー
花屋
霊園・葬儀場
道の駅
旅行代理店
楽器店