小国・産山でドライブにおすすめのスポットTOP30

「小国・産山 × ドライブ」に関する情報を集めたページです。おすすめの観光スポットやおでかけスポット、グルメ情報、ホテル・宿泊施設情報など「小国・産山 × ドライブ」に関する旬な情報をご覧になることができます。
58件のスポット
7件の記事
更新日:2022年10月1日
エリア

小国・産山 × ドライブの人気順のスポット一覧

1 - 30件/58件
★★★★★
★★★★★
4.15
11件
69件
落差約10m、幅約20mと横に幅広く、水のカーテンのような滝。川のほとりで滝を間近に見ることができ、マイナスイオンを感じることが出来る。
住所
熊本県阿蘇郡小国町黒渕
アクセス
(1)JR豊肥本線阿蘇駅から産交バス杖立温泉行きで1時間、ゆうステーション下車、タクシーで15分、大分自動車道九重ICより約45分
営業時間
開園時間:9:00~17:00(最終入園16:30) 休園日:年末年始(12/28~1/3) ※新型コロナウイルス感染拡大の影響により変更となる場合がありますので、事前にお問い合わせいただき、お出かけください
観光スポットその他
★★★★★
★★★★★
4.08
8件
28件
南小国からくじゅう山麓、瀬の本高原へと向う道すがら、田ノ原川に沿った静かなたたずまいの温泉。硫黄泉イ湯は切り傷に特効がある。温泉街の中央に共同浴場の薬師湯があり、それを囲むように風情ある旅館が並んでいる。
住所
熊本県阿蘇郡南小国町黒川さくら通り
黒川温泉といえば、このライトアップ。すてきだよねー!寒い時期に行ったんだよね(懐かしい)ってほんと癒される温泉好きすぎて一日三回日帰りしてました(過去)なりなよ!とか、本出版して!とか知人からよく言われてましたってくらいなんですよねー!おすすめなんでぜひ行ってネ無料駐車場が第一と第二あるよ!歩く道は狭く、結構坂が多いので気をつけてね‼️緑ゆたかな山々に囲まれ、三十軒の旅館が集まった「黒川温泉郷」。高速道路からも駅からも遠い、田舎の温泉街です。季節ごとに美しく表情を変える自然と、豊富なお湯が私たちの誇りです。黒川温泉郷では、三十軒の宿と里山の風景すべてを、「一つの旅館」として考えています。それを表す言葉が「黒川温泉一旅館」。黒川温泉郷とは熊本県の阿蘇のさらに奥地。大分県との県境、九州の北部中央エリアに位置する黒川温泉郷。2000(平成12)年まで、地元新聞が発行する「熊本県万能地図」に、黒川温泉の名称がなかったほど秘境の温泉でした。黒川温泉に関わる多くの人々の手が「上質な里山」の景観を作り上げ、また「露天風呂めぐり」の入湯手形が次第に知られるようになり、全国区の温泉地として評判になりました。ただ、植物は日々成長し、季節は日々移り変わります。「上質な里山の温泉地」づくりには完成はありません。新たな黒川への挑戦はこれからも続いていきます。2012年の冬から始まり、今年で10周年を迎える「湯あかり」ライトアップ。球体状の「鞠灯篭」約300個と、筒状で高さ2mほどの「筒灯篭」を、自然の景観に溶け込むように配置して、日暮れから22時まで点灯します。ちょうど10年の節目ではございますが特別な催しは行いません。一つだけ、“原点回帰”の意味を込めて初期に実施して好評いただいた川中の筒灯篭飾りを復活させます。新型コロナ感染症に対し万全の対策を講じて毎日開催いたします。できるだけ密集を避け、周遊しながらお楽しみください。しんしんと冷える冬の夜。美味しい食事と露天風呂で温まったあとは羽織をまとい温泉街へ。丸く柔らかな鞠灯篭の光が川いっぱいに広がります。里山のゆったり流れる冬の刻、大切な方と素敵な夜をお過ごしください。
投稿日:2022年6月26日
熊本・阿蘇の恵みの黒川温泉。熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉街です。寒い冬の夜をあたたかい灯りで包み込む、“湯あかり“を見に行きました。今回で10周年を迎え、冬の恒例イベントとなった黒川温泉の湯あかり。すべて点灯するのはその日の日没時間頃ですが、ちょっと早めに点灯しているものもありました。一番有名なのは、丸鈴橋からの風景だと思います(1枚目)。日没になるのを橋の上から待ち、一斉に川が灯りに包まれる瞬間はとても美しく、感動的でした。・年末に訪れた黒川温泉エリア。まだ明るいうちに着いたので灯りがつくのを待ちながら、夕方の散策を楽しみました。温泉街の雰囲気やあたたかさを感じる湯煙にはやはり旅情を掻き立てられました。この辺りは熊本市内と比べて標高も高く寒いのですが、だからこそ温泉の恵みを感じます。間引きされた竹で作った筒状や球体の灯りは美しいアートのようでした。・黒川温泉は阿蘇のさらに奥の小国(おぐに)エリア、大分県との県境にも近い場所にあります。私が熊本に住んでいた頃はあまり有名ではありませんでしたが、今は熊本を代表する人気温泉地になりました。素敵な温泉街は歩いているだけで心が温かくなるなぁと思いました。車で行く場合は、2枚目の竹のモニュメントがあるふれあい広場の駐車場に無料で停めることができます。そこが一番大きな駐車場で場所も便利なのでおすすめです。
投稿日:2022年2月3日
黒川温泉へ湯あかり前から、行きたいと思っていて、やっと行けました!とても幻想的でした♬10周年、おめでとうございます🎈
投稿日:2022年1月22日
観光スポットその他
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
3件

異空間の八百万ダイニングOPEN!九州の恵み盛り沢山のバイキング

【大分×熊本県境の宿】天然の化粧水と言われる杖立温泉にある1690年創業の老舗旅館。世界初のアンチエイジングサウナを含む新温泉施設が昨年OPEN。全室禁煙室のため愛煙家の方はお断りしています。
住所
熊本県阿蘇郡小国町下城4223
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件

日本名湯百選宿!それぞれ異なる造りの客室はフォトギャラリー必見

ご予約はお早目に♪黒川温泉の代表的な老舗人気宿、リニューアルの客室、風呂付客室、織りなす風情は黒川温泉随一!!誰でもすんなりと受け入れてくれる懐かしい風情!館内13の湯で湯巡り可能。
住所
熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉川端通り
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
1件

九州ありがとうキャンペーン対象宿 女子旅・家族連れに優しい旅館

単純泉で赤ちゃんや敏感肌の方にも好評の露天風呂&家族風呂。女性客(ママ等)にも嬉しい。地元の幸をふんだんに使った自慢の料理は部屋食(予約時)にも選択可
住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6431
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
10件
熊本と大分の県境、筑後川の上流、杖立川の深い谷あいに沿った温泉。すぐ背後には小国杉におおわれた山が迫っており、あちこちから湯煙りが立ちのぼり、落着いた雰囲気。川の両岸に木造2、3階の昔風の旅館が並ぶ。真夏でも27℃以上にはならない山峡で、夏は避暑に最適。◎共同浴場○元湯 旅館街より一段低い場所、せせらぎを間近に見る河原にある。天然の岩をそのまま利用した湯船の上に簡単な木組の屋根をかけた半露天風呂で、対岸の緑の眺めが良く、いつでも入浴可能なため観光客に人気が高い。混浴だが脱衣所もきちんと設置されているので、女性の利用者も多い。24時間。無休。TEL(0967)48-0206御前湯 江戸時代、肥後藩主もたびたび訪れた殿様ゆかりの温泉。背後の杉木立、隣接する薬師堂など厳粛なムードが漂う。温泉街の少し入り込んだ場所にあるので、観光客の利用は少なく閑静そのもの。湯船は2槽に分かれている混浴だ。9時~18時。無休。TEL(0967)48-0206○その他の共同浴場 杖立川の畔に薬師湯、第二自然湯共同浴場、さくら橋付近には、桜湯共同浴場、第一・第二自然浴場と、合計7カ所の共同浴場がある。
住所
熊本県阿蘇郡小国町下城杖立
ここを通って帰ることはないだろうなぁ( ̄∇ ̄)撃沈〜となっていた朝イチの杖立温泉泳いでないこいのぼり🎏残念と思いながら次の目的地に移動しました^^と言うのも、阿蘇は広いんです!!大分から来たら熊本から帰ろうとか同じ道を通って帰ると言うことはまずなかったので諦めてたけど、あら不思議^^自分で運転すると同じ道を通って帰ってないかーい⁉️姉上よ、サクッと杖立温泉側通って行きましょと寄ってみると、風吹いてるではないか〜い❤️❤️❤️おおお泳いでるや〜ん‼️と姉と私はスマホ片手にある撮影📱しかし、姪っ子は疲れてるのか降りて来ない!!🤗姪っ子よ、ここは日本一のこいのぼり🎏なんですよと思いましたが。。。しょうがない!!朝見たからねって泳いでない🎏やけど笑でも上手に泳いでるように見えないぞ!!🤗もっと上から撮れば良かったなぁと後悔です。下から撮ってました(^ν^)ああああ
投稿日:2022年4月10日
熊本県小国町杖立温泉鯉のぼり祭り2021年4月10日撮影撮影協力の皆さんです(笑)「猫さん、もうちょい鯉のぼりによってくれんかな~!あ、そっちは湯けむりすごすぎて背景なんも見えん!」「なに周りうろうろしてんのこの人?」て感じでじーっと見られながら鯉のぼりと猫の写真、何枚も撮って1番近づいたのが1枚目(笑)ここから、路地裏にゆっくり去って行きました(笑)
投稿日:2021年4月12日
数年前訪れた九州阿蘇の杖立温泉。昔ながらの情緒ある温泉街。今年は鯉のぼり祭り中止。またいつか行きたい。
投稿日:2020年5月5日
観光スポットその他
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件

静かな山里に温かな湯が湧きました。六棟の離れに二棟の特別室

静かな山里に温かな湯が湧きました。六棟の離れに二棟の特別室2人だけの部屋付き露天を楽しむ。器に拘り素材に拘った自由な創作会席に舌つつみゆったりと時間が流れて行きます。身も心も自然に帰る。
利用シーン
住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5965
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件

黒川温泉の中心で美食&美活を堪能♪散策にも便利な好立地♪

黒川温泉の中心地に佇む和モダンな旅籠。良質な温泉に、ミストサウナ、顔みすと、岩盤浴と「温泉美肌」を追求する設備も充実!姉妹館「のし湯」の露天も無料♪今ならお得なプランも続々登場中♪
住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6541
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
熊本県阿蘇市冬季から春まで長く楽しむことのできる湯灯りで有名な「黒川温泉」にある旅館ふじ屋.客室 月1泊23000円ほど夕朝食付きです。.お部屋に入るとまず階段を登って、目の前に居間。そこにあの有名な湯灯りがある黒川温泉を望むことができる川床のようなテラスがあります。テーブルもあるので夜は湯灯りを見ながら地酒を愉しむことも♪.居間を後ろにまた階段。階段を登るとなんと天外窓付きロフトベッド。熊本の星空は都内じゃ見ることのできない数多の星が煌めく最高の夜空です…!部屋の灯りを全て消して星空を楽しみながらまたベッドサイドで会話を楽しみながら眠りにつく。こんな贅沢な過ごし方ありますか?.温泉は、女湯・男湯・家族風呂2つあり、ふじ屋に宿泊すると宿から少し歩いたところにある「のし湯」という温泉も無料で楽しむことができます。天然温泉独特の硫黄の香りと緑が広がる露天風呂で過ごす時間、これはなんとも言えない幸せな時間です。のし湯についてはまた今度。.何と言ってもホスピタリティが素晴らしいこの旅館!筆者は身長が172cmあるので、いつも浴衣がつんつるてんの座敷童みたいになってしまうのです笑が。なんと、旅館の方が私の身長を見て何も言っていないのにサイズの大きい浴衣をご準備くださったのです…!!しかも、いつもだったら男性用しかないので浴衣の色が友人と違い、少し恥ずかしい思いもしておりましたが…ちゃんと女性用。。足も26.5cmと大きいのですが、私でもしっかり入る下駄も準備されており、背が大きい人あるあるの感動を味わえました笑.夕朝食はお腹がはち切れそうなくらい大満足!地元の料理をふんだんに楽しめます。ホスピタリティよし料理よし温泉よし雰囲気よし何も言うことのない最高の宿、一度ご宿泊オススメします!★★★
投稿日:2021年4月15日
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件

木々に囲まれ静かに流れる時間をお約束致します。大人が喜ぶ温泉宿

「お客様に温泉を献上します」との屋号の由来通り大地の恵みに感謝し、自然と一体となった空間でお客様をお迎え致します。職人渾身の四季を愉しむ創作会席と美しい木々、掛け流しの湯で至極の休日を…。
住所
熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6591-1
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件

静かな1500坪の森にわずか12の客室。阿蘇を五感で愉しむ温泉宿。

24時間愉しめる掛け流しの湯、漆黒の空物語を愉しむ星空観察会、熊本阿蘇の旬を詰め込んだ四季替わりの会席、囲炉裏での振舞い酒など阿蘇の四季を五感で愉しんでいただくサプライズをご用意しております
住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5960
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
*静寂な森の宿山しのぶ*熊本・黒川温泉から車で5分ほどのところにある小田温泉。阿蘇のさらに奥の小国(おぐに)エリア、大分県との県境にも近い場所にあります。その静かで小さな温泉郷で、年末に、静かな離れのお宿に泊まりました。掛け流しの温泉がいくつもあるお宿。このご時世でも安心な離れタイプのお部屋には温泉が。内風呂と露天風呂があり、いつでも入れる状態です。お部屋に温泉があるとリラックスしたあったかい気持ちになれる気がします。チェックインしてお部屋に案内していただくと、女将さんがお茶を淹れてくださり、おはぎと一緒にこたつでぬくぬくいただきました。さらにお部屋で感動したのは廊下や脱衣所などすべて床暖房が入っていて、廊下に座り込みたくなるほど快適だったこと。朝も夜も足元から温かくて温泉で温まった身体をキープできました。・もちろんお部屋以外にも温泉があり、特に露天風呂が広々としていて最高でした。空いていればいつでも入れる家族風呂もいくつかあるので、お風呂を楽しみたい人には天国なお宿だと思います。お茶も自由に飲める囲炉裏スペースも冬にはありがたい素敵空間。夕食は美しい前菜と小国らしいブルーベリー酒に始まり、お肉もお魚もお野菜も盛りだくさんのお腹いっぱい美味しいものでした。朝食は美しい器、可愛らしくて温か雰囲気。ほっこりできる雰囲気で、どれもおいしくいただきました。・玄関に至る道のりも、フロントから離れのお部屋に至る道のりも、なんだか風情と温かみがあり素敵な宿。足元の灯りと少し前に降った雪が残る苔がまた美しく、ほっとする雰囲気。すてきな冬の滞在になりました。
投稿日:2022年1月27日
写真整理をしていて見つかった震災前の熊本城です。この時は、菊池渓谷・黒川温泉「黒川荘」さん・小田温泉「山しのぶ」さん・高千穂峡に行きました。震災に続き先日の豪雨で被害を受けられたみなさまにおかけする言葉すら見つかりません。一日でも早い復興をお祈りします。私にとっては二度目の熊本城でしたがやはり名城と言われるだけのお城でした。これからは夏そして台風の季節でもあります。コロナにも負けず肥後の底力で頑張ってください。
投稿日:2020年7月28日
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
4件
熊本県の北東部に位置し、環境省全国名水百選、熊本県名水百選に選ばれた池山水源は、毎分約30tという豊富な湧水を誇っているおり、水温は13.5℃で量・温度ともに四季による変化は認められていない。一帯は樹齢200年を超える杉などの樹木が茂り、冬でも成熟した緑を保つ水藻の繁殖が、湧水の水の含む養分の豊富さを示している。舌に清涼感を与える水は、ミネラルが多く飲用に最適であり、昔から地域の人々の貴重な飲み水として、また農業用水として利用されてきまた。ご飯やコーヒーに最適といわれるこの水を目当てに、県内外各地から毎年多数の観光客が訪れ源水を汲んでいく。約1,500m以上の山々からなる久住山麓の伏流水として出でるこの湧水は、玉来川となって大野川へ流れ込み、遠く別府湾へ注いでいる。
利用シーン
住所
熊本県阿蘇郡産山村田尻14-1
熊本県阿蘇池山水源2021年6月26日撮影阿蘇は九州の誇る名水の地でもあります♪各地に名水100選に選出される水源もありますが、そのうちの1つがこちらとても静かな雰囲気綺麗な水の流れに、少し歩くと水源の池があります。マイナスイオン♪木漏れ日もあってとても感じました♪阿蘇やまなみハイウェイより、阿蘇市大観峰から瀬の本高原方面へ向かう道中に脇に入っていきます、案内板にそって下さい駐車場あり、特別の料金はかかりません。採水地が水源や道中にたくさんあるので、水のお持ち帰りもできますよ♪こちらも、お時間あればよってください♪
投稿日:2021年7月3日
・熊本県阿蘇郡産山村にある【池山水源】・ここは環境省の名水百選にも選ばれた池山水源。驚くほどの透明度!ミネラルが豊富で飲用に適しているそうです。マイナスイオンと綺麗な空気、樹齢200年以上の樹々に囲まれ自然のパワーを感じる事が出来る癒しの場所でした。・料金:入園無料駐車場:ありアクセス:宮地駅から車で30分***
投稿日:2020年10月4日
阿蘇でも28°暑かった💦涼みを求めて池山水源と黄牛の滝へドライブ🚗池山水源は日本の名水に選ばれています。樹々に囲まれて湧き水があり癒しの空間でした。黄牛と書いて黄牛の滝マイナスイオンたっぷり😊物凄く歩くのかと思ったけど黄牛の滝は入口から324m滝は物凄い水量でびっくり
投稿日:2020年8月16日
観光スポットその他
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
3件
背後に九重連山、正面に阿蘇山を眺望できる原野に希少植物の村花「ヒゴタイ」阿蘇のめずらしい野草を一同に集めた公園。6月下旬からラベンダーが開花し、8月からはヒゴタイの花が見頃を迎える。この時期には、ユウスゲ、ナデシコ、オミナエシ、マツムシソウ、吾亦紅などの野生種も見ることができる。9月から10月にかけてはコスモスが満開を迎え、花がなくなり次第冬季閉園となります。
利用シーン
住所
熊本県阿蘇郡産山村大字田尻771
営業時間
営業:春夏秋 6月~10月 9:00~17:00 観覧する花がなくなり次第閉園
観光スポットその他
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件

小国の涌蓋山渓谷の”秘湯”で癒される♪特別な時空間♪

毎分400L天然温泉  ※わいた温泉郷1の温泉自噴量をほこります!全室 貸切露天風呂付き離れ”素泊り専用”のお宿です(素泊りなので時間に縛られる事なく自由でプライベートなひと時をお過ごし頂けます)
住所
熊本県阿蘇郡小国町西里守護陣3160-1
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
5件
利用シーン
住所
熊本県阿蘇郡小国町西里2917
ここね〜割とぬるめな方かな景色はめちゃ最高!そして人少ないからほぼ貸切でも、貸切温泉もあります👍🏻👍最近では客室もあるみたいで泊まれる模様写メはホームページからスクショしたものです!まんま!そのまんま!晴れた日なんかスーパー景色良き!のってところだよー!で、温泉で、蒸し野菜や蒸し卵なんかも出来ちゃうから野菜持ってくる人が多いみたい!宿泊でも日帰りでも楽しめるホワイトブルーの天然温泉豊礼の宿自慢のホワイトブルーの温泉は100%自噴温泉。源泉かけ流しを気軽に楽しめます。ドライブや観光の途中に、ぜひお立ち寄りください。豊礼の宿のお湯は、きれいなホワイトブルー。ホワイトブルーの色はこの辺りでもここだけです。「メタケイ酸」という保湿成分が、周囲の温泉より多く含まれていて、お風呂上がりはお肌がしっとりする美肌効果が期待できます。涌蓋(わいた)山を臨む、野趣あふれる大浴場。四季折々の自然を眺めながらの入浴は開放感抜群です。シャンプー・石鹸は浴場に設置しています。お湯は完全入れ替え制です。利用料金500円ご利用時間午前8時~午後7時駐車場は割と広かった!家族湯1500~1000円!1時間♨️
投稿日:2022年6月27日
阿蘇小国町。小さな露天風呂の他に家族風呂もあり源泉掛け流しの湯。青く白濁した天然温泉、景色も絶景で癒され度抜群!露天風呂で温まった後は地獄釜で卵やさつまいも、ウインナーなど温めて美味しくいただけます。売店でも食材を買うことができます!また塩など調味料も貸し出しありと良心的。穴場的スポットおすすめです!
投稿日:2018年12月29日
観光スポットその他
★★★★★
★★★★★
4.00
2件
2件
利用シーン
住所
熊本県阿蘇郡小国町宮原1754-17
営業時間
8:30~18:00 ※冬期営業時間 [12月中旬~2月中旬] 8:30~17:30 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
グルメ・レストランその他
★★★★★
★★★★★
4.00
1件
1件
¥2,000~
¥2,000~
不定休
住所
熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場立石2920-1
アクセス
国道212号線より車で5分きよらかあさより3分、ゆうステーションより18分。蕎麦街道の中央付近にあります。
営業時間
11:00~16:00 日曜営業
グルメ・レストラン和食天ぷら・揚げ物天ぷら
グルメ・レストランスイーツスイーツ(その他)
★★★★★
★★★★★
4.00
1件
1件

わいた温泉郷 懐かしさ漂う宿で緩やかな時の流れをお楽しみ下さい

 8部屋中5部屋が半露天付き客室。それぞれ趣異なるタイプなので、全部屋を制覇しようとする強者リピーターも居るほど!調理長が作る創作料理も評判。緩やかな時の流れをお楽しみ頂けると幸いです。
住所
熊本県阿蘇郡小国町西里3051
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
4.00
0件
1件

大人の隠れ宿の小田温泉。全室離れ形式、全室露天風呂付!

全室離れ形式、全室露天風呂付で源泉100%掛け流し!乳幼児様や妊婦様もごゆるりと入れます。山里離れた静かな大人の隠れ宿「彩の庄」で“何もない何もしない贅沢”をご堪能してください。
利用シーン
住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5853-1
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
4.00
0件
1件

黒川最多 無料貸切風呂9種!夕食のメインは熊本県産和牛の鉄板焼き

水深150cmの立湯やくり抜き巨岩風呂などユニークな15もの湯処で湯巡り♪県産牛の鍬焼きや馬刺し、山菜料理などボリューム満点夕食で「美味しい熊本」を堪能!温泉街の中心部なので浴衣で散策も楽しめます♪
利用シーン
住所
熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6697‎
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
4.00
1件
2件

人気「滝見の湯」は圧巻!全室離れ源泉かけ流し温泉付大人の隠れ宿

【大人の隠れ宿】全室離れの客室風呂付き。朝夕ともにお食事処の個室で味わう会席料理、囲炉裏端で飲むお酒はきっと特別な思い出に。小田本滝を望む露天風呂『滝見の湯』2016年4月リニューアル!
利用シーン
住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺滝の上5890-1
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

【お子様歓迎!】お夕食はお部屋食(又は個室)、貸切風呂は無料♪

夕食クチコミ4.8★温泉&料理が自慢のおもてなし宿●開湯1800年!杖立温泉&古代伝承の天然サウナ「蒸し湯」●熊本の旬の味覚を使った会席料理●杖立プリン伝説プロジェクト!当館は、ほうじ茶プリン
利用シーン
住所
熊本県阿蘇郡小国町大字下城4179
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

日頃の喧騒から逃れ隠れ家にしたい山郷の源泉宿で満天の星空を堪能

【当館は素泊まりの旅館です】黒川20分、湯布院50分、秘湯の雰囲気を残すわいた温泉郷の中で山川温泉の華柚は高台の一軒宿。本館8室と離れ3棟の11室のみ。露天付客室で時間制限無しの源泉を満喫!
利用シーン
住所
熊本県阿蘇郡小国町北里桐の木1511
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

☆九州ありがとうキャンペーン対象☆絶景ラウンジが自慢の温泉宿

源泉かけ流しの露天付き離れに加え、近年“幻の焼酎”や“カクテル”を堪能できる本格バーラウンジを備えました。樹やしきでは温泉とお酒の両方を楽しめるのも魅力です!!
利用シーン
住所
熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

【九州ありがとうキャンペーン対象宿】自然との共存にこだわった宿

黒川温泉の中心地から少し離れて車で5分。森が連なり、筑後川の源流のせせらぎが聞こえ、周りにはもう建物一つないそんな場所にある一軒屋の宿には静かでゆったりとした時間がながれている。
住所
熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

北阿蘇の高原に建つ民宿。大展望の絶景と創作田舎料理に癒される。

阿蘇五岳、久住山、祖母山など三山を一望できる静かな高原の宿。ヘルシーな創作料理を楽しめる。また近くの名水百選の池山水源、放牧風景、日本一の大吊り橋などの観光にも便利。ご来光と落陽は見逃せない。
利用シーン
住所
熊本県阿蘇市産山村大字田尻440-44
宿泊時間
16:00(IN) ~ 11:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

全室離れ源泉かけ流しの温泉付き客室。渓流沿いの露天風呂も人気!

完全離れ客室には全て温泉付き♪滞在期間中は温泉入り放題!貸切風呂も無料でOK渓流沿いの大露天風呂含めて温泉三昧♪新緑が目にも眩しい季節も到来♪のんびりとした休日をここ華坊でお過ごし下さい
住所
熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺2805-3
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

あけましておめでとうございます。2019年宜しくお願いいたします。

森のなかでゆっくりしているように感じる静かな雰囲気。自家栽培でこだわった米や野菜をつかった料理。離れのお部屋ならばいつでも好きなときに部屋付きの露天風呂へ。季節で変化する自然の風景を間近で。
利用シーン
住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺2871-1
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

コスパ◎ファミリー旅♪森の中の貸別荘☆黒豚BBQorしゃぶしゃぶ♪

≪子どもが喜ぶ≫がいっぱい♪ファミリー旅応援♪新鮮野菜&自家米&黒豚のこだわりBBQを満喫♪★人気温泉地【黒川温泉】車10分★滝の裏を歩ける【鍋ヶ滝】車20分★日本一高い吊橋【九重夢大吊橋】車60分
利用シーン
住所
熊本県阿蘇郡小国町上田5488—21
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

黒川温泉から車で5分!にごり湯大露天も貸切で!温泉通の集う宿。

黒川温泉にほど近い場所にある田の原温泉。広々とした敷地内では森林浴も楽しめ、大自然のなかゆっくりとした時の流れを感じることができる温泉好きにはたまらないお籠り宿。
利用シーン
住所
熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺7075-1
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
宿泊施設ホテル

小国・産山Q&A

小国・産山周辺でドライブにおすすめのスポットは?

小国・産山周辺でドライブにおすすめのスポットは、鍋ヶ滝公園黒川温泉つえたて温泉ひぜんやなどです。

小国・産山周辺でドライブにおすすめの観光スポットは?

小国・産山周辺でドライブにおすすめの観光スポットは、鍋ヶ滝公園黒川温泉杖立温泉などです。

小国・産山周辺でドライブにおすすめのホテルは?

小国・産山周辺でドライブにおすすめのホテルは、つえたて温泉ひぜんや黒川温泉 いこい旅館黒川温泉 旅館 わかばなどです。

阿蘇
阿蘇市
南阿蘇・高森
小国・産山