松江でおすすめの穴場スポットTOP10

「松江 × 穴場」に関する情報を集めたページです。おすすめの観光スポットやおでかけスポット、グルメ情報、ホテル・宿泊施設情報など「松江 × 穴場」に関する旬な情報をご覧になることができます。
10件のスポット
3件の記事
更新日:2022年10月1日
エリア

松江 × 穴場の人気順のスポット一覧

1 - 10件/10件
★★★★★
★★★★★
4.12
10件
74件
堀尾吉晴の入封によって慶長16年(1611)に完成した。五層六階の天守閣を中心に,6基の櫓を構えた。堀尾氏三代につづき,京極忠高が入城したが,嗣子なく断絶。のち松平直政が入封,松平氏が明治までつづいている。現存する天守閣では,姫路城,松本城と松江城だけが五層の天守閣をもっている。別名,千鳥城という。城跡は城山公園と呼ばれ,二ノ丸跡には松江神社と木造洋館興雲閣がある。◎堀尾吉晴(1543-1611)尾張生れ。戦国武将。豊臣秀吉に仕え戦功。豊臣家三老中の一人。関ケ原戦後出雲へ入封,広瀬富田城から松江へ移り,松江城と近世城下町を創る。◎松平直政(1601-66)近江国生れ。松江松平藩祖。結城秀康の子で徳川家康の孫。一四歳のとき大坂冬の陣での活躍は有名。藩主として堅実な藩経営を行い,松江藩の基礎を築く。◎松平治郷(1751-1818)江戸生れ。松江松平藩七代藩主。不昧と号し,茶道で有名。幼少より茶道を学び奥義をきわめる。藩収入の増大で高価な道具収集に執着。大名茶人,風流人の代表人物。また、松江城では毎日9時と13時30分にガイドを行ってます。
住所
島根県松江市殿町1-5
アクセス
(1)松江駅からバスで 徒歩で
営業時間
公開:8:30~18:30 本丸 4~9月 公開:8:30~17:00 本丸 10月~3月 休業:年中無休
★★★★★
★★★★★
4.11
0件
1件

★2年連続中四国第1位★売れた宿&泊まって良かった宿大賞W受賞!

創業303年の白石家は2年連続「じゃらんアワードW受賞」獲得!【売れた宿】【泊まって良かった宿】の2部門で中四国地区第1位★口コミ件数2600件以上で接客サービス4.9!総合評価4.8!
住所
島根県松江市玉湯町玉造44-2
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
4.09
10件
43件
素盞嗚尊と稲田姫を祀る。本殿は大社造、平安末期の板絵神像は神社の障壁画としては最古のものといわれ、重文。鏡の池は占い用紙に硬貨をのせて縁結び占いができます。
住所
島根県松江市佐草町227
営業時間
拝観:9:00~17:00 休業:無休
観光スポットその他
★★★★★
★★★★★
4.08
6件
27件
時がたつにつれ様々に表情を変化させる美しい夕日は「水の都松江」の象徴。日本の夕日100選にも選定されています。「宍道湖の夕日スポット」は、そんな宍道湖の夕日を嫁ヶ島や袖師地蔵とともに眺めることのできる絶景のポイントです。湖沿いに遊歩道や、腰かけて夕日を楽しめるテラスが整備されています。【場所】場所は、国道9号線沿い嫁ヶ島バス停に位置し、反対車線側(松江警察署前)は駐車場に。駐車場からは、道路を安全に渡れるよう地下道も設置されています。【日没時刻】HPで「日没時刻」又、「週間夕日指数(夕日予報)」を毎日公開中です。湖を囲む山々に落ちる夕日は通常の日没よりも早め。夕日鑑賞は、指定された日没時刻の約30分前からが最適です。
住所
島根県出雲市 宍道湖
アクセス
(1)嫁ヶ島バス停 (下車すぐ) (2)松江玉造インターチェンジから車で約10分
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
1件

山並を背景にした宍道湖の景勝を堪能!

■しんじ湖畔に悠々と佇むリゾートホテル■全客室、POLAの高級アメニティ【アロマエッセシリーズ】■リニューアルルーム・デラックスルームには全室 世界のベッド【シモンズ社製ベッド】を採用!
住所
島根県松江市千鳥町30番地
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
2021年末の島根旅行で宿泊したホテルのアフタヌーンティー✨✨宿泊したのは島根県松江市にあります@hotelichibata.official旅行してから知ったのですが、島根県ではこちらのホテル一畑を運営している一畑グループさんの施設を目にしました☝️出雲大社へ運行している一畑電車🚃や一畑観光・デパート等…我が地元愛知県でいうなら、名鉄グループの様な大きな会社なんだなぁと✨そんな一畑グループさんのホテルですから、とてもしっかりした素敵なホテルでした♡まず、昨年リニューアルした様でロビーは広々としてピカピカ✨目の前にが一面に広がるまさに【正統派観光ホテル】でした🏨せっかくだからとロビーに併設しているカフェでお茶しましょうとなりまして、アフタヌーンティーセットを1つだけ注文し、後はドリンクを人数分頼んで家族でシェアしました🍰☕この日は生憎の天気でしたが、晴れていれば窓一面に宍道湖を眺めながらの素敵なアフタヌーンティータイムになったことでしょう✨✨アフタヌーンティーセットも名古屋のホテルで頼むよりずっとお値打ちでしたし、それでいてコーヒーも流石!ホテルのクオリティでとても美味しく、旦那さんは『やっぱりホテルのコーヒーは美味しいなぁ…✨』ってしみじみ呟いておりました♡☕スイーツや軽食達はいつの間にか子供達に殆ど食べられてしまってなくなっていたけれど(笑)、広々ソファ席で宍道湖を眺めながら美味しいコーヒーで休憩出来ただけでも充分満足でした♥
投稿日:2022年1月19日
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
奈良時代に完成された出雲国風土記に玉造湯社と記されている古い神社で式内社。櫛明玉命(玉造の神)、大名持命(国造りの神)少彦名命(温泉の神)を祀る由緒深い神社。境内に古代住居を模した収蔵庫があり、玉作跡から出土した玉類をおさめている。境内には「願い石」「叶い石」があり、良縁を求める若い女性の参詣が絶えない。近くに玉造温泉がある。
利用シーン
住所
島根県松江市玉湯町玉造508
観光スポットその他
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
5件
歴史的建造物旧日銀松江支店の建物を修復し,「匠」をテーマにリニューアルした製造・販売一体型の工芸館。匠たちの手技の粋を見たり,体験したりできる。数々の西欧の古典様式を持った銀行建築を世に送り出した長野氏の最晩年の作品であるこの建物は外観に見られる前面の柱など,当時のままを残している。なかでも地下の金庫室の大扉は銀行であった一番の名残りとして公開されている。
住所
島根県松江市殿町43
営業時間
公開:9:30~18:30 休業:12月30日~1月1日(これ以外に工房によっては一部定休日あり)
観光スポットその他
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
3件
古来、出雲国一宮であり、古代出雲人の崇敬を集めた社で祭神は素盞嗚尊。鑽火殿での亀太夫神事は有名。
利用シーン
住所
島根県松江市八雲町熊野2451
観光スポットその他
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
3件
月曜日 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
住所
島根県松江市玉湯町玉造255
アクセス
玉造温泉駅から1,513m
営業時間
10:00~22:00 日曜営業
グルメ・レストランその他
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
44件
利用シーン
住所
島根県出雲市小境町803
観光スポットその他

松江Q&A

松江周辺でおすすめの穴場スポットは?

松江周辺でおすすめの穴場スポットは、松江城出雲・玉造温泉 白石家八重垣神社などです。

松江周辺でおすすめの穴場観光スポットは?

松江周辺でおすすめの穴場観光スポットは、松江城八重垣神社宍道湖などです。

松江・安来周辺
松江
安来市
和食
洋食・西洋料理
中華料理
アジア・エスニック
カレー
焼肉・ホルモン
居酒屋・ダイニングバー
創作料理・無国籍料理
ファミレス
レストラン(その他)
ラーメン
汁なしラーメン
つけ麺
カフェ
喫茶店
コーヒー専門店
紅茶専門店
中国茶専門店
日本茶専門店
カフェ・喫茶(その他)
パン・サンドウィッチ
スイーツ
バー
パブ
ラウンジ
ワインバー
ビアガーデン
ビアバー
スポーツバー
バー・お酒(その他)
旅館
オーベルジュ
旅館・オーベルジュ(その他)
その他
アウトドア
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
雪・スノースポーツ
その他スポーツ・フィットネス
エンタメ・アミューズメント
レジャー・体験
クラフト・工芸
果物・野菜狩り
ミュージアム・ギャラリー
神社・神宮・寺院
伝統文化・日本文化
自然景観・絶景
乗り物
動・植物
風呂・スパ・サロン
ショッピング
観光施設・名所巡り
祭り・イベント
その他
スーパー・食料品店
百貨店・ショッピングセンター
ホームセンター
ドラッグストア
家具・インテリア雑貨店
保険代理店・不動産屋
眼鏡・コンタクト用品店
キッズ・ベビー用品店
家電量販店
外食・デリバリー
衣料品店・アパレルショップ
写真用品店・写真スタジオ
スポーツ・アウトドア用品店
リユース・中古品店
ペットショップ
100円ショップ・均一ショップ
美容・エステサロン
学習塾・習い事
カー用品・自転車店
住宅設備専門店・ハウスクリーニング
酒屋・リカーショップ
コンビニエンスストア
菓子・スイーツ店
映画館
スポーツクラブ
クリーニング店・コインランドリー
惣菜・弁当屋
書店・本屋
携帯電話ショップ
リラクゼーションサロン・整体院
パン屋・ベーカリー
花屋
霊園・葬儀場
道の駅
旅行代理店
楽器店