星評価の詳細
日本平夢テラス
清水/その他

せっかく静岡に来たので大きな富士山を見たかったのだけど、残念ながら雲に阻まれ富士山は拝めず・・でも、道中15分前まで前が見えなくなるほどの豪雨だったのに、山を登りきったところで雨が止み、展望デッキで見ているとみるみる雲が流れて行き、雲間から輝く海と街が見えてきました!方角によって全然違う景色、さすがの360度パノラマ、いつか晴天の日に、絶対にリベンジしたい!

日本平にある日本平夢テラス眼下に見える清水港、伊豆半島そして富士山🗻が見えるはずでしたが、雲に隠れて見えなかったでも、とても景色が良かったです建物の設計は、新国立競技場などを手がけた「隈研吾建築都市設計事務所」木をふんだんに使った建物がとても魅力的でした
星評価の詳細
星評価の詳細
駿河健康ランド
清水/日帰り温泉

【駿河健康ランド】サウナを求めて駿河健康ランドへ。お部屋からはうっすら富士山を望める素敵なロケーション。サウナは男子104度設定で水風呂18-19度ぐらいの体感でした。もーちょい水風呂冷たさが欲しかったところ。ただ、海風に吹かれる外気浴は頭クラクラになれる感じで、うまく整えました。地元民に愛されてる感があり、海辺の素敵な健康ランド、また行きたいなぁと思える場所でした。1泊だいたい5000円あれば泊まれるという感じでした。歴史はあるけど清潔な場所でオススメです!

クア・アンド・ホテル駿河健康ランド20種類のお風呂とサウナ、一部天然温泉有ります朝食は駿河湾を一望出来る12階レストランでバイキングお料理はそんなにクオリティは高くないけど、窓側の席で駿河湾を見ながら食べる朝食は美味しく感じましたお風呂も駿河湾が見えて景色が最高ですプールもありました陶器風呂とか一人でゆっくり入れるお風呂サウナなども充実してます各階にお茶、お湯、冷水が飲めるコーナーや飲み物の自動販売機、レンジなどもありましたお正月なので、家族連れのためのイベントもありました夜は飲食店が何店舗か入っているのでホテル内で済ますことができます部屋からちょっとだけ富士山🗻見えましたとてもよい休日が過ごせました
星評価の詳細