この施設を予約できる外部サイトで見る
飛騨高山
高山/その他
鍛冶橋の足長像一瞬不気味ですが、面白い。
紅葉がきれいな季節の秋旅🌾1泊2日で岐阜県に旅行に行ってきました😊✨最初の目的地は🚙こちらでは飛騨高山の名物、飛騨牛と自然薯を使ったお料理が頂けます💓飛騨牛朴葉味噌御膳に自然薯のとろろめしを追加してオーダー❣️飛騨牛は名物の朴葉味噌の上で焼いて食べるんだけど、これが味噌と合わさってお肉がとろけて美味しい😋❤️そして自然薯のとろろ飯…これが最高に美味しかった…✨とろろは香りが良くてなめらかで、それを麦飯と一緒に食べると麦飯のもちもちした食感と混ざって本当に本当においしい…😭✨何杯もおかわりしちゃうくらいおいしかった❣️お腹いっぱい、大満足〜‼️‼️お店の外では少しずつ紅葉も始まってきていました🍁
乗鞍スカイライン
高山/郷土景観
乗鞍スカイラインの絶景。雲と雲に挟まれる貴重な体験。
乗鞍岳の登山のために畳平にやってきた。今夜はここで泊まる。魔王岳の登山道わきにはコマクサの群生が見られる。アルプスの女王をたっぷりと拝んだ。畳平へはほおのき平からシャトルバスで1時間弱。畳平は標高2700メートルで、ここから標高3026メートルの剣ヶ峰頂上を目指したり、時間がない場合はお花畑を一周して高山植物を楽しみながら散策もできます。天気が悪いと景色もよくありませんので、天気がいいことを祈るのみです。夏でも気温は20度を下回りますので、長袖などは必須です。環境保護の観点から、自家用車の乗り入れが厳しく禁止されています。長野県側は三本滝ゲート、岐阜県側は平湯峠ゲートで自家用車を降りなくてはいけませんので、観光客は朴ノ木平または乗鞍観光センターに車を止めてバスで来る人がほとんどです。畳平は下界(バス乗り場)より1000mほど、平地より2500mほど標高が高いため、真夏なら快適な気温、それ以外の季節ではほぼ冬のような気温ですからしっかり防寒対策をとってきたほうが良いでしょう。私は自転車派なので、初夏(乗鞍スカイライン開通直後)か紅葉の季節(9月末)に来るようにしています。初夏は畳平まで雪の壁を見ることができますし、紅葉の季節はエコーライン側で見事な紅葉を見ることができますので、この2つの季節が見ごろかと思います。畳平にはドライブインやお土産屋さん、神社等がありちょっとした観光地です。一部の方は池やお花畑の散策、多くの方はさらに奥の乗鞍岳登山を目的に来られるようです。
平湯民俗館
高山/博物館
2022/7/2♨️🐒平湯民族館で素敵な花を発見👀✨👀✨ハッヶ───(`・ω『+』───ン可愛いですよねっ⸜🌷︎⸝メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー
(岐阜県高山市)"平湯民俗館"世界文化遺産の五箇山から移築された合掌づくりの旧高桑家休憩処になっていて、無料で利用できます。後で知ったのですが、夜はライトアップされていて和の雰囲気が幻想的で素敵だそうです。室内には、熊の毛皮が敷かれていました。😱そーいや、ここは山ん中だぁ熊が出てもおかしくないのよね!早朝の散歩だから気をつけねば💦!7月の口コミ投稿キャンペーン!