渡良瀬遊水地(埼玉県加須市)
加須/スポーツリゾート施設
2024年7月1日(月)☁️ここは渡良瀬遊水地埼玉県側より足を踏み入れました🚶♂️栃木県・群馬県・埼玉県・茨城県の4県にまたがる国内最大の遊水地です。自転車でないと徒歩では周り切れません😣蒸し暑く汗ダラダラでした💦!7月の口コミ投稿キャンペーン!
🌼渡良瀬遊水地の菜の花を見に行きました。気温25℃、半袖の人も見かけました。どこまでも続く菜の花ロードを自転車で気持ち良さそうに走っている人、子供の写真を撮っている家族も。生井(なまい)桜堤ではコウノトリが卵を温めています。🐣ヒナの誕生を待つカメラマンがいたり、散歩しながら様子を伺う人たちも。渡良瀬遊水地は♡ハート形の谷中湖があります。菜の花綺麗でした♪
星評価の詳細
玉敷神社の大藤
加須/動物園・植物園
2025.4.3雨のち晴れ?こんにちは🍀今日も雨😭桜は咲いているのに雨💦今日は、たまたま通りかかった、玉敷神社の桜を覗いてきました。雨の日でもほかのフォローワーさんたちも撮影しているのを思い出し🍀雨でも可愛くきれいに咲いてる桜発見しました🍀もう葉桜になりかけてるけど、これはこれで可愛くて良い感じです💕きっとたくさんの人に見てもらいたかったと思うので、皆さん見てあげてください💕まだ満開ではないので、明日以降がとても楽しみです💕あと、藤棚も見てきましたが🔸🔸🔸💦あれ?藤って今月に花が開くはずですがこんなものですか?冬のまま😅まだ何も変化ないです。そして、さっき我が家から太陽が元気に顔を出してくれました💕3日ぶり?もうあなたをどんなにみんなが待っていたか😅暑くなりすぎない程度に明日また顔を出して欲しいです✨
加須市の騎西にある古い神社横の広場でやっていました。藤まつりの様子です。GW後半はほぼ色が抜けて枯れかけですが、大量の藤の花が下がっていました。(枯れているせいで虫少なめ。虫嫌いな子供がいるので良かったかも笑)色んな出店が出ていました(ベッコウ飴、ポテトフライ、チョコバナナ、イカ焼き、かき氷など食べ物系オンリー)。ステージでは地域の市民サークル的な団体さんたちが入れ替わりで出し物をしていました。駐車場は混んでいます。
星評価の詳細
