タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店
豊見城/沖縄料理、オムライス、カフェ
ウミカジテラスにあるタコライスカフェに行ってきました!ニコちゃんマークと赤髪のキャラクターが可愛くてパシャパシャ撮ってしまいました笑平日お昼に寄りましたが、外まで並ぶぐらい混んでおり、テラス席、店内に席がちらほらありました!オムタコライスとタコライスを選べるようですでにアボカドは売り切れ状態でした。(残念…)私が頼んだのは4種のチーズタコライスで、ソースを5種類の中から選べました!(甘口ミートにしました)メニューは日本語、英語、中国語、韓国語表記がしてあり観光客も立ち寄りやすい雰囲気だと思います。レジを済ますと、番号札を持ち席に座り、店員さんが運んでくれるスタイルでした。4人、5人で座れる大きめの席はもちろん、カウンター席も充実していて席は混雑していませんでした!美味しかったのでまた行きますっ!次はアボカドにチャレンジしたいですね
テラスで海を眺めながらタコライスが食べられるという最高のロケーションのカフェ。店内でいただくこともできますが、せっかくなのでテラスを選択。シンプルなタコライスだけでなく、チーズやアボカド入りのものもあるので迷いましたが、まずは本場のシンプルなタコライスの味を知ろうということで王道のタコライスをいただきました。野菜がたっぷり入っていてとても美味しかったです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
POSILLIPO cucina meridionale(ポジリポ クッチーナ メリディオナーレ)
豊見城/パスタ、ピザ、イタリアン
【POSILLIPO】@posillipo_okinawa🚘那覇空港から車で15分多くの観光客が訪れる人気なスポット沖縄の小さな島「瀬長島」のウミカジテラスの中にあるイタリアンレストラン🇮🇹『沖縄の海を最も感じるレストラン』をコンセプトにしている会場🏝沖縄の綺麗な海を眺めながら本格的なピザやパスタを楽しめちゃう🍕🍝店内席とテラス席があるため昼間だけでなく夕日を眺められるサンセットのお時間もおすすめ🌅特に大好きな『クアトロ・フォルマッジ』はポジリポではハチミツではなく沖縄らしい黒糖を使って食べるスタイル!!!これもまた美味しくて感動🥹❤️女子4人でワインのボトルを昼から2本あけちゃうくらいごはんがどれも美味しくてお酒がすすみます🍷沖縄旅行をするならイタリアンで人気な『ポジリポ』は絶対行くべき🧐⚠︎ᴾᴼᴵᴺᵀ⚠︎レストランだけではなく、結婚式場としても人気な場所です💒💍ご予算も比較的良心的でスタッフ様も素敵な方が多いので、沖縄で結婚式を検討している方にはおすすめです🙆🏻♀️[予算💵]■昼:2000~3000円■夜:5000~7000円[住所📌]沖縄県豊見城市瀬長174-5[営業時間⏰]■11:00~24:00(L.O.23:15)@kubo.log様、ご協力ありがとうございました😊
2021着いた日か帰る日に行く定番ポジリポ🍕海も✈︎も見れるし料理も美味しい☺︎沖縄の梅雨明けはいつかなー☂️2022
外部サイトで見る
星評価の詳細
屋宜家(やぎや)
南城市/沖縄そば
🐻くまログ3.8🐻❄️ゴルフ前の早めのランチとして「屋宜家」へ🚗有形文化財の古民家を利用した沖縄そば屋さんで、こちらも嶋ちゃんのオススメです👍アーサそば小鉢セットを注文🙏アーサを練り込んだオリジナル麺で、じーまみ豆腐、もずく酢、炊き込みご飯が付いてました❗️めっちゃくまうまー🐻❄️
無料駐車場あり離れ(本来は予約のみ)もあり人気店!予約した人が居なかったので、離れに入れた!和室に通され、呼び鈴を鳴らしてオーダー。勿論、沖縄そば御膳でしょ!ここに来たおかげで「ジーマーミ豆腐」に会えたピーナッツ、コーヒー、チョコレートを焙煎した主な食材豆腐は、もちもちだし、タレは甘めで絶妙なの。沖縄料理食べてきた中で1番お気に入り。もっと言うと、総合的に1番。常連さんに加わりたいこんな料理が作れる人と暮らしたい。本当に何もかもがドンピシャだった!!!最後は、余韻に浸りながらバナナを見て帰路。
外部サイトで見る
星評価の詳細
氾濫バーガー チムフガス
豊見城/ハンバーガー
沖縄県豊見城市瀬長島ウミカジテラスにある氾濫バーガーチムフガスのハンバーガーです🍔チムフガス、とは沖縄の方言でびっくり!みたいな意味です😳インパクトのある氾濫バーガーを注文してみましたが、その名の通り、いや?それ以上??チーズやら野菜やらお肉が氾濫をおこしててもうテンションが上がりました(笑)これ1個でお腹いっぱいになりました😋とっても美味しくて大満足でした❤️
【氾濫!】今日は沖縄南部、瀬長島のウミカジテラスを目指してドライブ🚙💨お目当ては…まずは氾濫バーガー!氾濫してます、いろいろと!超厚切りベーコンとジューシーな厚めのパティが2枚、トロトロチーズやらカリカリチーズやら、タルタルソースやら…あ、トマトはもちろん、抜きました😅さすがにこれは、1人でペロリと…とはいかなかった💦でも満足!美味しかった〜😆💕
外部サイトで見る
星評価の詳細
Cafe やぶさち
南城市/カフェ
2025.3.28またまた沖縄県に飛んできました。まずは腹ごしらえ、ゴンさんにいろいろまた教えて頂き、海が見える南城市のcafeに。でもここは3番手でした。曜日が合わなかったり、今の時期は営業していなかったり、でもこちらはセーフ、空港に着きすぐに予約電話☺️着いた時にHYの「恋をして」が流れて感激、366日を観たあの感動が押し寄せてきました。窓側はすでに予約席でリザーブされていましたが、海を見ながら、大好きな黒毛和牛のステーキランチをいただきました。雑穀米に、ビーツのきんぴら、カルパッチョがまたまた良い味。サラダやシーカーサージュースもバッチリでした。明日からはどうなるかわからないので😅今日はたくさん頂きました。まずは今日は一人時間。仕事と仕事の狭間の春休み、天気はどん曇り、海と空がはっきりしませんが、解放感を味わっています。デザート狙いにまた、場所を移します!
沖縄南部の海カフェやぶさち☻オーシャンビューの景色を見ながら美味しいスイーツをいただき、癒されました。
外部サイトで見る
星評価の詳細
ブルーシール 豊崎店
豊見城/アイスクリーム
チェーン店だよね...とわかっていても、沖縄に来たらついつい入りたくなる【ブルーシール】さん。しかも、何回も来てるじゃん、私!とツッコミをいれたくなるレベル( ̄▽ ̄;)以前、おみやげにドーナツを買った【ブルーシール豊崎店】さんへ。駐車場も広いし、お店もキャパ大きいから立ち寄りやすい。今日はとても暑くて、朝から何度もアイスやソフトクリームに手が伸びてしまっているから、・ブルーシールフロート¥550でさっぱり。パイン&シークヮーサーソーダ、アイスはブルーウェーブ、と、ポスターにある「おすすめチョイス」そのまんま(笑)ついつい華やかな色を求めてしまいがちだよね、南国マジック(*´艸`)友人は、・バナナスプリット¥800アイスは紅芋、ブルーウェーブ、島パインココナッツにしていたみたい。沖縄初上陸だった友人はちゃんとテイスティングさせてもらって決めていたよ!ケースもめちゃ可愛かった♡店内はグッズも豊富。ご馳走様でした。
平日の昼間誰もいない店内でした❣️アイス持って綺麗に撮るように娘の言いなりで頑張ってみました!早く食べたいのになぁ〜笑アメリカンな感じの店内がおしゃれに感じました。色とりどりのアイスでしたが、無難なイチゴ味にしました。お値段も300円からとリーズナブル!また沖縄行ったら寄りたいと思います。
外部サイトで見る
星評価の詳細
