寿司と串とわたくし 三条大橋店
先斗町/寿司、串揚げ・串かつ、居酒屋
⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉˗ˏˋオシャレなお寿司居酒屋=͟͞🍣̖́-⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉𓊆寿司と串とわたくし京都三条店𓊇♡京都❤︎三条♡📋mypick!・ふんわりチーズのポテトサラダ・寿司ドック(アボガドサーモン)・握り寿司盛り合わせ・串揚げ盛り合わせ・寿司屋のだし巻き玉子どすえ・長崎松浦産アジフライ・ネギトロ巻・柚子塩あさりラーメン♡今回は三条大橋の近くに位置する寿司と串とわたくしというお店に家族で行ってきたよ🍣ᔆᵘᙚᑋⁱお店の名前を見て「部屋とYシャツとわたし」を思い出した(つ˘¯˘)笑♡ずらりと飾られた枡が圧巻の店内はおしゃれで落ち着く雰囲気(¯ᵕ¯)♡♡お母さんが頼んだフルーツ酎ハイ(いちご)凍らせたフルーツが入った酎ハイは普通に美味しいやつ(՞o̴̶̷̤̫o̴̶̷̤՞)お酒が飲めないお父さんと私も可愛いグラスに入れてくれたよ𓈒𓏸𓈒𓂂𓂃♡ソフトドリンクだけ可愛くないグラスの時が多いから嬉しかった~(ᐢᢦᐢ)本日の握り寿司赤酢のシャリを使ったお寿司たち(˙˘˙ミэ)Э間違いない美味しさでしたദ്ദി˃ᵕ˂)串揚げ盛り合わせ大海老の串揚げが美味しかったなーჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)♡ハチミツが入った♡のスポイトが刺さっているのはモッツァレラチーズです-̗̀ꪔ̤̖́-見た目も可愛くて斬新だよね!寿司ドッグ(アボガドサーモン)手のひらサイズのお寿司-̗̀☾̖́-♡一品一品が贅沢な盛りつけをされてて素敵でした-̗̀𖤐女子会やデートにオススメの居酒屋といった感じでおすすめですノン(ง˙˘˙)วノン♡店名:寿司と串とわたくし京都三条店予約:可アクセス:三条駅から114m営業時間:月~木、祝前日:17:00~23:00(料理L.O.22:00ドリンクL.O.22:30)金:17:00~翌0:00(料理L.O.23:00ドリンクL.O.23:30)土、祝日:16:00~翌0:00(料理L.O.23:00ドリンクL.O.23:30)日:16:00~23:00(料理L.O.22:00ドリンクL.O.22:30)
🧸くまうまログ3.8🧸※時差投稿名古屋の人気店が京都にもオープンしたということで「寿司と串とわたくし京都三条店」へ行ってきました🍣以下の料理を頂きました🙏・ふんわりチーズのポテトサラダ・寿司ドック・握り盛り合わせ・串揚げ盛り合わせ・パイン酎ハイ寿司と串揚げが楽しめる居酒屋で、寿司も串揚げもめっちゃくまうま〜でした🐻寿司は市場直送の鮮魚を使用して、しゃりは米マイスターが特別にブレンドしたお米に赤酢を使用したすし酢をあわせたやんわり江戸前風のようです🍣串揚げは心を込めて毎日手打しているようです👌おすすめは令和の手巻き寿司ドックで、サーモンイクラはめっちゃくまうま〜でした🐻❄️お近くに行く予定があるときは、ぜひ予約してから行ってみてください🍶寿司と串とわたくし京都三条店@sushi_kushi_watakushi_sanjyo場所:京都府京都市中京区三条通河原町東入中島町110フォーラム三条B1F最寄駅:三条京阪駅
三条大橋
先斗町/観光コース
鴨川は、京都の南北を流れる約23キロの河川です。一枚目の画像は、三条大橋から望む鴨川ですが、穏やかでとても絵になる風景です✨三条大橋は、鴨川の三条に架けられた橋です😊江戸日本橋を起点とする東海道、中山道の終点でもあります🎶二枚目の画像は、その橋の傍らに設置されている東海道中膝栗毛の弥次郎兵衛と弥次喜多の像です😊旅の安全を祈願して設置されたのだそうです。ここ三条大橋は、昔のいろいろな流通にとっては、要所となっていたポイントだったんですね🎶なのでこのあたりには、たくさんの旅籠が軒を連ねていたそうです。歴史に疎い私は、あまり詳しくはわからないのですが、「東海道中栗毛」について、名前くらいは聞いたことがあるくらいです😅程近くには、あの本能寺や、一度足を踏み込んだら複雑に入り組みどこをどう歩いているのかわからなくなるアーケード街の新京極もありますよ✨アクセスは、京阪電車「三条」、地下鉄東西線「三条京阪」各駅からすぐです。たまには、鴨川をのんびり眺めてみるのも気持ちいいものですよ🎶🤗🎶
なつかしの京都どなたが言ったのか忘れてしまいましたが「学生時代を京都で過ごした人は一生京都の思い出を語る」と。まさしくその通りです笑休みの日はだいたい観光地に行っていた気がします。というか中心街と観光地がほぼ同じなんですよね。すごい街です。
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
ザ・リッツ・カールトン京都
先斗町/ホテル
【みそそぎ川の蛍】リッツ・カールトン京都の横のみそそぎ川に蛍を見にいきました。何人もの方が見にこられてましたが、弱い光で飛ぶ3匹程の蛍を確認しただけ。以前はもっといたのになぁ。残念😢。みそそぎ川は、賀茂大橋下流西岸で鴨川から取水され、鴨川河川敷(高水敷)を暗渠になって南へ流れる。丸太町橋下流で、川は地上に姿を見せ、鴨川河川敷を間に挟む形で、鴨川と並行してさらに南下している。二条大橋下流(3枚目の写真)で、みそそぎ川から高瀬川が分流される。みそそぎ川は、三条、四条の繁華街を鴨川と並行して流れ続け、五条大橋手前付近でふたたび鴨川に合流している
タイフーン近畿が去りましたら。スッカリ、朝夕の温暖差がでてまいりました。今が盛りの曼珠沙華を探しに走りました♪咲いてる!咲いてる!ビロード生地のような艶やかな花びらで、私を見てみて!って、呼んでるような…次はコスモスかなぁ。帰り道みち、友人とお茶🫖久方ぶりのアフタヌーンティー🫖リッツカールトン京都でたおやかな時間を愉しみました。シニアならではの、話しが弾みました。若い頃のアフタヌーンティー🫖色んな場所で頂きました。いまでは、ココロとカラダに優しい場所がいいですね。貴方にもあげたいマッタリ時間を🌼🌻🧋リッツカールトン京都〒604-0902京都府京都市中京区鉾田町543鴨川二条大橋畔アフタヌーンティー🫖は、直電リッツカールトン京都がはやいようです。075-746-5555📞
星評価の詳細
菊水(キクスイ)
先斗町/洋食、フレンチ、ビアガーデン
⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉-̗̀鴨川すぐ傍の歴史ある京都祇園の老舗洋食レストラン✋🏻💕︎̖́-⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉𓊆レストラン菊水𓊇♡京都♥祇園四条♡📋mypick・特製ビーフシチューボルドー・フィレビーフカツレツ♡この日はお母さんと京都ディナー꣘꣘⑉ɞ̴̶̷·̮ɞ̴̶̷⑉四条大橋のたもと南座向い鴨川すぐ傍の歴史ある京都祇園の老舗洋食レストラン✧·˚⌖.꙳有名だけど行った事なかったお店(ɞ̴̶̷̫ʚ̴̶̷)国登録文化財に指定された建物は竣工当時のレトロな雰囲気を保っております𖤐̖́-♡予約できるのはビアガーデンorコースメニューの方のみ(´•·̫•`)🌀💭💭18時30分頃行ったけど滞在中は待ち列が発生することもなく回転率も早そうでした(。•̀ᴗ-)و̑̑✧お一人様も少しはいたけどほとんどは大人世代のグループ客(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾フォーマルな制服の店員さんは席をよく見てくれてるのですぐ来てくれるし丁寧でした❀(՞ܸ..ܸ՞)♡私が注文したのは「ビーフシチューボルドー風」(ơᴗơ)牛肉をやわらかく煮込んだビーフシチューをあつあつの銅鍋(՞..՞)𓈒𓂂𓏸♡酸味が強めのシチュー!お肉はトロトロに煮込まれててすごくジューシー!野菜もちょうどいい食感の茹で加減でとても美味しかった♡♡お母さんが注文した「ビーフカツレツ」は予想を上回るお味!こちらも酸味のソースと辛くないけど味にキレが加わる程度のカラシ!サクサクの衣とジューシーで肉厚なビーフΨ('ч'☆)♡定食にすると、スープ・サラダ・パンorライスデザート・コーヒーor紅茶が付くなんてめっちゃ豪華!しかもパンorライスはおかわり自由!食べ終わったらすぐ食器も下げてくれるしコースを出すペースもスムーズ!温かい物はちゃんと温かく食べられる!デザートは生クリームはとても甘くフルーツもたくさんで豪華!
暑かったので、休みたくて入りました!プリンパフェが美味しかったです!プリンが硬くて好きな味でした!お値段も安くて有り難かったです!ご飯も美味しくて良いと聞いたので、お昼にまた食べに来たいです。オススメのお店です。
外部サイトで見る
星評価の詳細
