ブルーガーデン (BLUE GARDEN)
表参道/パスタ、イタリアン、カフェ
原宿のブルーガーデンさんに行きました。この日は貸切での立食のパーティー。テラスも開放されていて雰囲気がよかったです。お料理の写真取り損ねてしまいましたがパスタやピザも美味しかったです!竹下通りの小径から入ったところにあるので迷わないよう注意です。
《BlueGarden》@原宿☆☆☆予約可、テーブル席のみ、半個室、テラス席有、各種決済可、テラス席のみ喫煙可飲み放題付きカジュアルコースプラン1人当たり4,000円体調:良好原宿駅からすぐのところにありますが、ちょっと見つかりにくいカフェです。テラス席もあって、素敵な雰囲気のお店です。入り口2箇所あります。片方は裏口っぽいですが、そちらから入っても問題無いです。この日は女子2人で、一番軽い飲み放題付きのコースにしてみました。一番軽いコースなので、控えめではありましたが、女子2人としては充分でした。むしろ少しずついろいろ食べることができてありがたい。味もどれも良かったです!量がちょこっとなのもあり、写真うつりあまり良く無いですが、どれも美味しかったですよ。店員さんもとても親切で対応が良く、居心地が良かったです。私はたくさん飲むけれど、一緒に行った子はあまりお酒が強く無かったのですが、ノンアルコールカクテルの提案や、アルコール弱めに作ってくれたりしてとてもありがたかったです。提供も早かったです。キャパシティの問題で別のところにしたのですが、パーティ会場として使わせてもらおうとしたこともありましたが、その時もとっても対応良かったです。こういったお店は原宿、表参道にいくらでもあるので、★付けられないのが申し訳ないですが、好感度的にはかなり高いお店でした🙆♀️また機会があれば使わせていただきます。
Grill&Wine Bar THE CARNE tokyo
青山/イタリアン、バー、その他
肉の日はやっぱりお肉~♡ということで、今月の肉の日は【THECARNEtokyo】さんに行ったよ!食べてきたのは『トリュフ好きのためのトリュフ満載の贅沢コース』・アミューズ・厳選和牛と季節のフルーツのカルパッチョトリュフ風味・鴨スノーホワイトの“HoneyDuck”トリュフ風味・和牛の釜焼きステーキトリュフがけ・トリュフご飯・ドルチェいつもならワイン!といきたかったところ、体調と相談の上、高知の黄金生姜を使った生姜エールを。使用のトリュフはフランスのペリゴール産。アミューズは女峰いちごのトリュフがけ。続く香川のオリーブ牛、シルヴァベールのカルパッチョに雪のようにパルメジャーノレジャーノをたっぷりかけ、仕上げは25年ものの熟成ヴァルサミコを使ったソース。カルパッチョが幸せなレア感♡オープンキッチンのカウンター背後にある石窯から、塊の鴨を取り出す。鴨と蕪のトリュフとはちみつ焼き。山桜の木からしか取れない貴重な蜂蜜。鴨は青森のスノーホワイトチリバレンを使用。蕪はあやめゆき。レアな鴨は臭みもない。オレイン55はカイノミとランプがあったので、カイノミでお願いしました(*´艸`)ソースペリグール。雪室で2年熟成したじゃがいもは糖度がすごい。サッと釜焼きの大山ブロッコリーとともに。カイノミもたっぷり、旨みがジューシー!潰したての胡椒の香りを楽しめるよう、potで!トリュフご飯は葉わさびのしょう油漬けとトリュフ塩で。ルクルーゼのごはん炊き。丹波のコシヒカリを炊きあげ、京都の懐石仕様でよそうのは一文字。混ぜ合わせたりせず、美味しいところのみ。デザートには香川県産の多田さんがつくったいちご・女峰の寒天。長野県産のエディブルフラワーを添えて、下にはヨーグルト。おしゃれなシェフはとても気さくに丁寧に、お料理や素材の説明もして下さり、こだわりも教えてくださる。大人な空間でデートにもピッタリ。このコースはとにかくお得だったから超オススメ。ご飯の食べきれなかった分はおにぎりにしてくださいました★ご馳走様でした。
1日1投稿って決まってないよね?お肉のこと書いたらここも思い出しちゃった。年末年始の口福「カルネ東京」♥特別な釜で焼く国産A5日牛がこれまた堪らない!でも渡邉明さんのお店ですからもちろんお野菜もタマランチ!バーニャカウダは外せないし、〆に戴いたすき焼きトリュフご飯はおかわり必至。実は去年11月のオープンからすでに3回通ってます。そんなこんなで今絶賛ファスティング中です(笑)@mamimori8様、ご協力ありがとうございました😊
ネット予約可能な外部サイトで見る
Ginger Garden Aoyama
青山/創作料理、カフェ、ケーキ
憧れの、ティファニーで朝食を…♡ジンジャーガーデン青山でティファニー風のアフタヌーンティーをいただきました♪¥3800円程度?で、ドリンクは紅茶、コーヒー、カフェオレが飲み放題。メニューは写真の通りです。とにかく、店内も料理も乙女心くすぐるかわいさ!甘いものだけでなくセイボリーも充実していてあっという間に完食してしまいました!お誕生日祝いにもおすすめです!
表参道のGingerGardenAOYAMAさんでアフタヌーンティーをしてきました。表参道駅から徒歩3分の距離にあるお店は女子に人気の映えるカフェなんです。期間ごとに店内のデコレーションが変わってお花がたくさん飾られたステキな空間でティータイムを過ごすことができるんですよ。10/19から始まった新アフタヌーンティーのTeddyGingerLoverypinkRoomPartyAfternoonteaをいただいてきました。スイーツは濃厚ブラウニー、いちごのフレッシュゼリー、レアチーズケーキ、カシスタル、マカロリポップ、フルーツ盛合わせなど。セイボリーはミニベーグルサンド、パテドカンパーニュ、ピンチョス、チョコレートやチーズスイーツなんかがありましたね。
ネット予約可能な外部サイトで見る
表参道
表参道/その他ショッピング
アボカドチキンサンド、ラザニアランチバースデープレート🎂
🚩表参道Boucheマリー・アントワネットも愛した新感覚スイーツ"ブリオッシュ"表参道駅A2出口から徒歩6分、パンとエスプレッソと"の向かい側にある。スティックブリオッシュに見立て、店内はスティック状の素焼きのタイルを敷き詰められている。中央にキッチンがあり、その両サイドにテーブルが3席ずつ並ぶ。横向きで食べるスタイルかつベンチの高さが高いため足がブラブラするのでサクッと休憩するのに向いている。ブリオッシュ抹茶ティラミス(550円)ブリオッシュとはフランス発祥のバターと卵をたっぷり使用した豪華なパン。生地はしっとりしつつ、噛むとふわっと跳ね返り弾力がある。ミルキーな甘さの抹茶クリームと合わさり、口の中でとろけていく。硬めのキューブチョコは抹茶のほろ苦さが追加され、食感や味にアクセントとなる。抹茶シュプリームクロワッサン(550円)高級バターをふんだんに使用し、円形に店内で焼き上げたクロワッサンに、抹茶クリームを詰め込まれた。デニッシュ生地はヤマザキの渦巻き状のパン"ミニスナックゴールド"の味に似ており、クリームなしだと、パンのパサつき感が気になる。生地にコーティングされたチョコはビターでほろ苦さが効き、丸いチョコはサクッとし、麦チョコのような食感。詳細はプロフィールのURLをクリック!📍住所:東京都渋谷区神宮前3-5-1神宮前351ビル1階☎️電話番号:03-6910-5090⏰営業時間:11:00〜19:00(6月からサマータイムにより営業時間変更)通常10:00〜18:00💤定休日:Instagramを確認🚃アクセス:表参道駅A2出口から徒歩6分
星評価の詳細
ピッツェリア カンテラ(PIZZERIA CANTERA)
原宿/ピザ、イタリアン、カフェ
《ピッツェリアカンテラ》@明治神宮前★★☆テーブル席とカウンター席、テラス席有、予約可、禁煙、カード可、PayPay可肉料理無しコースパーティドリンクetc一人当たり約5,500円体調:軽い疲れ原宿の大人気ピッツェリア。百名店で、予約が取れないことも多々。雰囲気も味もとても好みで、お気に入りのお店です。この日は女子会で、飲み放題付きのコースをお願いしたのですが、とっても良かったです。全部ちゃんと個性がありながら人を選ばない味で、飲み会に最適なメニューでした。量もしっかりありました。最後のパスタを出す前にお腹の具合を聞きに来てくれたのも、親切だなと思いました。生ハムや半熟卵のポテサラはもちろん美味しかったし、チキンやポテトもさすが上手に揚がっていて、アヒージョの海老も大ぶりで豪華。タコのマリネがガリシア風の味付けでとっても美味しかった。でもやっぱり何より、ピザが美味しいのが嬉しいです。都内に3つあるお気に入りピッツェリアの1つだもん。用意してもらったプレートも可愛かったです!バースデーとウェディングを1つのプレートで、と言う分かりづらい注文も、ちゃんと電話でも理解して汲み取ってくださいました笑割安では無いけれど、毎回満足度高いお店です。雰囲気がとっても好みなのもあると思います。暖かくなってきたら、テラス席でワイン飲みたいです。昼間もまた違った雰囲気で良いです。ランチメニュー的なものは無く、夜と同じようにアラカルトで頼むスタイルなので、お昼なので安いとかは無いですが、お勧めできます。
SNSでよく見ていた神宮前のピッツェリアランチへ。大人気のお店で予約必須です!夜はロマンチックな雰囲気ですが、昼は日当たりがよくヘルシーで気持ちいいです♡ビスマルクは生ハムたっぷり!パスタはボロネーゼときのこのクリームソースを注文。タリアテッレの麺で濃いソースにマッチしていて美味しかったです!特にボロネーゼが好みでした!
星評価の詳細
CICADA
表参道/スペイン料理、地中海料理、ワインバー
[お店紹介]環地中海料理を楽しむ表参道のリゾート空間。アジアを感じる神秘的な雰囲気と、水辺のテラスなど開放的なヨーロピアンコロニアルなレストランで環地中海料理をシェアスタイルで楽しめます。ワインは120種類以上をラインナップ。CICADAさんのお店づくりは本当に素晴らしい!ここに来るだけで、異国へ旅行に来た気分になれるなんて。まるでハワイとかアジアンリゾート、、、今日は事前予約しランチ利用。ほんと、いつ来ても満席で賑わってる人気店。ランチタイムは、ほぼほぼ女性が9割くらいってのも如何にCICADAブランドが世の女性陣に根付き認知されてるかが分かりますよね☆[本日のオーダー]ランチコース¥5,800-(税込)※メッツェプレートや選べるメイン、デザート盛合せなど全3品◆フラットブレッドエクストラバージンオリーブオイル▷▷▷兎に角超激薄の”ピタパン”みたいな感じ。コレをお好みで、2種のピリ辛スパイシー&万能オリーブオイルを付けて食すと、もう病みつき。何枚でも食べれそう♪◆メッツェプレート(環地中海の前菜盛り合わせ)・ひよこ豆のディップ“ハムス”・タコのカルパッチョ、ガスパチョソース・生ハム・ミートボール▷▷▷ランチらしく、前菜は盛り合わせ。特にひよこ豆のハムスは美味し!◆メイン(お魚料理、お肉料理よりひとつ選ぶスタイル)・ポルトガル風スパイシーグリルチキン”フランゴポルトゲーズ”or・ホタテのローストファロと舞茸のクリームリゾット▷▷▷チキンは胸肉と、もも肉のグリル。火入れが少し強かったのか、しっとり感が失われてたのが残念ポイント。ソースも、もっとスパイシーに振り切れば尚美味しかったかなぁ〜。味付けがボヤけてしまっていた印象。◆本日のデザート◆コーヒーそれと上記の料理に加えて、「平日限定」アイスハイビスカスティーが無理で提供されるのは何とも嬉しいサービス。サービスはとても気がきくし、洗練されていてスマート。空間は言うまでもなく素晴らしい。わざわざ予約して行く価値のあるお店です!ディナーではもっと雰囲気が良くなる事を考えると、リピートは確定です☆
青山にある地中海料理を楽しめるCICADAに行ってきました!ここのお店はリゾート空間でアジアを感じる神秘的な雰囲気と、テラス席やプールなど開放的な空間がとても素敵でした。ホタテのリゾットは出汁がすごく出ていて美味しかったです。生憎雨だったので店内で食べましたが次回はテラス席で食べたいです!
星評価の詳細
